• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作おやじな!千夏と巴の場合

その他の収録作品

  • 番外編1 ~ある日の一般企業 真昼の情事~
  • 番外編2 ~がんばれ!おとうさん~
  • 番外編3 ~モテ男について考える会~
  • 僕は内気な恋する青年

あらすじ

工業薬品の流出により、外見がリアルおじさん化してしまった女子高生たち。好みのおじさんになったというだけで親友の巴と付き合おうとする千夏だったが…。クラスメイトや他校男子も入り乱れてクロスオーバーラブコメディの傑作!!

作品情報

作品名
おやじな!千夏と巴の場合
著者
柊のぞむ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
茜新社
レーベル
EDGE COMIX
シリーズ
おやじな!千夏と巴の場合
発売日
ISBN
9784863491472
3

(7)

(2)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
2
得点
19
評価数
7
平均
3 / 5
神率
28.6%

レビュー投稿数2

本物の乙女オヤジです!!

これはBLか?と言われればBLでもあるし、NLでもあるし、GLでもある。
ある薬品の流出によって都内の女子高生がみんなオヤジになってしまったことから起きるトンチンカンラブ!?
それらすべてが贅沢(?)にもギュギュっとつまっているのです。
OPERA誌掲載作品だったんですが、きっと最初から見てなかった人にはチンプンカンプンなお話だったと思います。
なので、一冊にまとまってやっと、なんだ~!!と納得することでしょう。

一応この巻の主人公はオヤジ好きな女子高生・千夏。
朝着替えをしていると、中年オヤジに変身していたから大変!学校へ行くと友人の巴がオヤジの容貌でセーラー服姿となって泣きついてくる。
そんな変態チックな仮装めいた女装も楽しめるのだが、オヤジになったことで女子高生達がどういう行動をとるかです♪

千里は元々がオヤジ好きだったので、巴のオヤジ姿にときめいて。
巴はどうも以前から千里が好きだったから、オヤジになった千里もカッコイイ!と言い。
紫ノ宮はオヤジを満喫していきなり女性をナンパして男性としての体験をしたらしく適応力が高い!?
ギャップでいえば、オヤジになったセツが裁縫をしていたり、タマちゃんはチョビ髭のカワイイーオヤジになり、ダニエラはハーフだけに何だか~?腐女子のシロちゃんは腐オヤジに?
それなりに外見だけでも面白く萌えるのだが、オヤジの中身は基本女子高生なんで、言葉遣いや仕草がみんな女子なところがキモカワイイ♪
購買で、イチゴクリームサンドに群がるオヤジ群れが見ものです♪♪♪
心は女子だけど身体は男で、目の前にある男の姿をした友人を男として見ればノーマルだが、女性として見れば百合?身体は男同士だからホモ?
異性である男性とくっつけば、それは心ではノーマルだが外見はホモ?
何だかこんがらがってくる頭の中!!

彼女達は男性化した身体について何か語ったりすることはないのだが、番外編でオヤジが女子高生に変身してしまうモノが載っていて、ここでは女子になった身体を彼らは満喫するのである!?
うう~~ん、、、、複雑。
しかし、思いがけない変態性を見ることができて満足だったりするのだ。

また複雑なのが男子高の男子高生なのだ。
ホモのはずの男子がオヤジになった女子高生に恋をする。
これは・・・・!!!???
なんとも複雑怪奇なグルグルマンガであるが、単純に面白い☆
乙女オヤジが本当の乙女だけにとてもかわいいのです。

2

乙女なオヤジな乙女!?

毎回、おもしろい設定をもちこんでくださる柊先生なので、新刊がでた!というので楽しみにしてましたw
おもしろかったです。
BL・・・といえばBL・・のような・・なお話w
オヤジ好きな女子高生が、目覚めるとなんとオジサンになっていた!?
夢か現実かなファンタジーラブw
もちろん、自分だけでなく、日本全国の女子高生がみんなオジサンに。
ダンディーに渋く。そして男前な男になってしまった彼女らはどうなる!?
主人公は、友人と。
また、他校の男の子に迫られてみたり。
お隣の幼なじみと?!
男として実際に女の子くっちゃってみたり。
これまた夢のようなお話が目白押し。
とはいえ、中身はピュアな女の子なので、悩んだり、励ましあったり、そんでもってトキメイテしまったり。
おもしろかったです。
しょっぱなに、主人公が告白しようとしていたダンディなおじさま・・・が・・・っていうのがちょっぴりショックでした。
ないな~・・w
おバカでキュートな一作め。
おもしろかったです。
このくらいアホなネタってすごく癒されるw
個人的には三十路くんがツボでしたw
隣同士~なカップルも見物ですが。
なんにせよ、次回がすごく楽しみな作品ができました。

もひとつ個人的には、お父さん(オヤジ)が女子高生に~なチョコットねたがなにより面白かったw

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP