• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作残酷に愛をささやいて

佐橋一彦 ヤクザの若頭
松中拓真 蕎麦屋

同時収録作品甘い夢をささやいて 前編・後編

高崎 厳 高崎組四代目
蓮見綾斗 高崎に拾われた男

その他の収録作品

  • ささやくなら永遠の愛を
  • なかよくしましょ。
  • あとがき

あらすじ

蕎麦屋で働く拓真がうっかり水をかけてしまった相手…それはヤクザの佐橋だった! どんな報復をされるのか不安な拓真だったけれど、予想に反して気さくに接してくる佐橋。ヤクザということを感じさせない彼の優しさに、次第に惹かれていく拓真だったけれど…!? 表題作他、ヤクザ組長とツンデレ男子の恋も収録。描き下ろし有!

(出版社より)

作品情報

作品名
残酷に愛をささやいて
著者
鳴坂リン 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784799710814
3.5

(11)

(2)

萌々

(2)

(7)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
39
評価数
11
平均
3.5 / 5
神率
18.2%

レビュー投稿数4

泣けました…

これはヤクザの攻めとカタギの受けの話で、〔甘い夢をささやいて〕での受けの健気さに泣きました!!
この本を読んで鳴坂さんにハマりました(≧◇≦)

2

初読み作家さんです。

[残酷に愛をささやいて]

ヤクザ・佐橋一彦×住み込みバイト・松中拓真です。
まず思ったのが、拓真はなんで住み込みのバイトをしているのかが、
気になります(・ε・`*)
それに秀嗣が、拓真の事が好きなのはバレバレだとして・・・
ヤクザに立ち向かうとか命知らずだなぁ~。と
普通に思ってしまいました( ゚ω゚;)

あと、拓真が自分が淫乱になってしまったという事で、
佐橋を避ける話は結構好きです( *´艸`)
なんというか、やっぱりBLはこうでなくっちゃ!という話だったのでww

[甘い夢をささやいて]
ヤクザ4代目・高崎厳×兄の借金で慰みものになっていた・蓮見綾斗です
ホント、リアルに綾斗には幸せになってほしいですね。

不運すぎます・・・高崎が良い奴でホントによかったと思います((´∀`*))
しかし佐橋が別人のように悪役(?)みたいになってて
思わず笑ってしまいました。
どんだけ拓真だけが特別なんだwwって思いましたね。

6

風太

綾斗には私も幸せになってもらいたいです!!

恋人には甘いヤクザ

ヤクザ若頭の佐橋と蕎麦屋店員の拓真、ヤクザ組長の高崎と借金返済のためにAVに出ていた綾斗の2カップルのお話です。

『残酷に愛を~』『傲慢に愛を~』『ささやくなら~』
拓真は、店の前の水まきの際に、佐橋に間違って水をかけてしまいます。謝りに行った拓真に優しく接した佐橋に、拓真は心を許していきます。普段は怖い佐橋が、拓真には甘々なのが萌えます。

『甘い夢を~』
綾斗の境遇が可哀想すぎました。兄の借金のために、薬を飲まされて、ヤクザに犯されて、あげくにAVを撮られて…。本当は、受けが酷い目に合う話は好きじゃないんだけど、高崎がいい人だったので大丈夫でした。高崎と出会って、大切にされることや愛されることを知った綾斗。これからは幸せになってほしいと強く思いました。

番外編では、高崎の計らいで受けの二人を仲良くさせようとする話でした。綾斗を甘やかしてる高崎がカッコ良かったです。

3

お兄ちゃんの話が好き

鳴坂先生の二冊目のコミックス。
表題作がデビュー作なんですね^^
こちらの作品は、あまり深く内容を考えちゃいけないのかな?って思います。
ヤクザとカタギの男の子の、運命的な出会いから始まるラブストーリー。
同時収録作は、表題作の主人公・佐橋のお兄ちゃんで、四代目・高崎によるスピンオフです。
こちら、とっても良かった!
むしろこっちが好き♡

表題作は、若頭の佐橋×蕎麦屋・拓真
トントン拍子に進む話で、佐橋はそれ程ヤクザっぽくないかな。
拓真は、人を見かけや職業で判断しないとても良い子でした。

同時収録作は、他のヤクザに飼われていた男の子を引き取って、可愛がる話です。
ヤクザの慰みものになっていた綾斗が可哀想で、高崎が超いい男でした。
優しさと包容力が素晴らしい!
懐かなかった綾斗が高崎の優しさに触れ、愛を知っていく流れが好きでした。
とってもありがちなんだけど、やっぱり好き!
ヤクザもののテッパンストーリーです‼︎
それにしても、この作品での佐橋がキツすぎて驚いた。
高崎を思っての事なんだろうけどね……まさかの嫌な奴(笑)


描き下ろしで、彩斗と拓真の交流があり、そうなったらいいなと思っていたので、この展開は嬉しかったです^^

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP