• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋するビッチくん

杉浦 バイトのアシスタント
フランセ小松(ペンネーム) 少女漫画家

同時収録作品ハート泥棒の恋/ハート泥棒の恋 その後

高校生 梶本真太郎
攻めの定期を拾った他校の高校生 広崎

同時収録作品坊ちゃんと野獣

ヤクザの組員
ヤクザの組長の息子 ぼっちゃん

同時収録作品お星様にくちづけ

高校のクラスの人気者 澤木
澤木に告白された同級生 吉乃

その他の収録作品

  • 恋するビッチくん その後
  • あとがき
  • カバー下漫画

あらすじ

憧れていた漫画家のアシスタントになれた杉浦くんの悩みは、先生がビッチすぎること。初めて寝込みを襲われた日から、あの手この手で誘われて、ずるずると身体の関係が続いてしまっている。日々、気苦労の堪えない杉浦くんだけれど、自分で思っている以上に〝先生のお気に入り〟のようで……?? その他、一目ぼれした相手に自分の『ハート』がついていっちゃう「ハート泥棒の恋」など3編も収録!期待の新人・古川ふみの、可愛くてきゅんとするデビューコミックス!!

(出版社より)

作品情報

作品名
恋するビッチくん
著者
古川ふみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
ISBN
9784861345715
3.2

(24)

(3)

萌々

(5)

(12)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
13
得点
74
評価数
24
平均
3.2 / 5
神率
12.5%

レビュー投稿数13

かわいくて、ふわふわ!

絵柄もお話もふわふわしててほんとにかわいい!!えっちもかわいい!(笑)
表紙とタイトルに惹かれ買ったんですが、ほんとに可愛いビッチくんです♡でも、攻め一筋なので、ビッチにみせかけての、って感じですね!
ビッチくんは漫画家×アシスタントのお話。他にもいくつかお話があるのですが、同級生のお話がとてつもなくふわふわでかわいい!
言葉に臆病な受けとひとつひとつの言葉を大事にする受けを好きな攻め。とにかく受けがかわいくて、かわいくて!
百聞は一見にしかず!とにかく可愛いのが好きな人は読むべきだし、そういうお話を好まない人も癒されると思われます!全く持ってCPやシチュエーションの合わない友も気に入っているため、いろんな方が楽しめるのではないでしょうか♡
えろかわいいとはこのことかと思いました(*´∀`*)

1

とにかくかわいい!

Dariaでみたときからかわいい!って思ってた本のコミカライズということでとっても楽しみにしてた作品です!
えっちは少ないですが、その代わりに可愛いのでほんわかが読みたいかたにはオススメです!
ビッチくんがすっごくかわいいです><

1

ほわほわ〜ふわりんとかわいい

ほわほわ〜としたかわいい絵、ほにゃ〜はわわ〜としたキャラの表情、そしてハートが飛んだり、お星様がキラキラしたり…とどこまでもとことんかわいらしく甘いです。
少女漫画っぽいBLはBL読んでる気がしないなぁ的に思うことが時々あるんだけど、この一冊に関しては徹底したほわわ〜路線で可愛いお話と絵柄がマッチしてて嫌いじゃないです。というか好き。
半年に一度くらい読み返しています。

表題作【恋するビッチくん】
「アナルが爆発しちゃうぅぅ」とノッケからビッチ発言をかましてくれているのは少女漫画家フランセ小松先生(受け)。ずっと仕事で座りきりのためお尻の穴がやばいらしい。
体が疼いて仕事にならないから抱いて♡とアシスタントの杉浦にときどき迫る小松。言い出したら聞かない小松を説きふせてるより抱いた方が早いから…とずるずる体の関係を続けているふたり。
杉浦はどうせあいつはビッチだから俺のことなんて…と思ってるんだけど、小松は誰彼構わずのビッチではなく、大好きな杉浦が近くにいると発情しちゃって抑えられないという欲望にひたすら忠実なかわいい甘えん坊って感じで好きです。

【ハート泥棒の恋】
これ、とっても可愛らしいお話でこの本の中で1、2を争うくらい好きです。
ある高校生の定期を拾って手渡して以来、ハートマークが見えるようになった主人公。
このハートマークはふわふわと主人公に付いてまわるようになるのだけど、害はないし、どんくさかったりして次第に愛着が湧くようになった主人公。
そんなある日「それ僕のなんです!僕のハート返してもらえませんか?」と声をかけてきたのは先日定期を手渡した高校生で…。

まるでハートが盗まれたかのような、ぽっかりと胸に穴があいてしまったかのような、といった恋したときの表現をうまくお話に取り入れてて、好き。

【坊ちゃんと野獣】
ヤクザの跡取り・坊ちゃんが妖精とかお姫様だとか夢見る少女のようなキラキラしたものが好きというところが萌え。ストーリーよりもこのキャラだけで萌えられる。
その坊ちゃんが「お前がなってくれんのかよ、俺の王子様に」とか言っちゃうわけです。ちょいきつそうな顔をした男の口から「王子様」という単語が出てきちゃうところも可愛い。

【お星様に口づけ】
ハート泥棒と同じくらい好き。ハートも、お星様もこの絵柄だとキラキラバンザイって素直に思えます。
クラスの人気者・澤木くんに告白された主人公。澤木くんが笑うと星が舞うのが主人公の目には見えるのです。星に呼ばれるように彼のまわりにはたくさんの人が集まってくる。そんな人気者なのになんで僕なんか好きなんだろう…と。
主人公は幼い頃、何気無い言葉で友達を傷つけてしまったことから言葉に注意するあまり口数が少なくなってしまったような繊細な感情の持ち主なのですが、その繊細さが私はいいなと思いました。
お互い小さい頃から何度も繰り返して読んだ大切な絵本が共通項・ベースとなってお話が進んで行くのですが、この攻めならこの繊細さを持つ受けを大切に扱ってくれるだろうな、理解してくれるだろうなという安心感が得られて好きです。
大好きな絵本が一緒ってなんかいいなぁって思います。特別感があります。

1

かわいい☆

作者さんのデビューコミックス
読み終わって一声、ぜんぶかわいい☆
すごく乙女チックなんですが、それがイヤミじゃなくてキュンもあったりするのです。
かわいい系は色々ありますが、他のかわいい系の作家さんの作品とはまた違った可愛さがあって、それが苦手目な自分でもイケちゃいました♪
ちびキャラもかわいいんですよねv

表題は漫画家先生に襲われてからずるずると体の関係が続いているバイトアシスタントの杉浦君。
作品は好きだけど、こんな人では・・・と思っていたところ
新しいアシスタントが来て、これがまた優秀で、つい意地を張った態度に出てしまう。
そうしたら先生からもうしばらく来なくていいからとメールが・・・
その間に自分に生まれた感情が何だったのか、初めて知って無事両思いとなるお話。
実に単純明快なお話ですね。
先生ビッチ受けなんですが、アホの子っぽいですw
いっそアホ毛がたっていたらよかったのに、と思えるようなビジュアルだし(笑)
最初に「クズの杉浦くん」って呼んでるんですが、これは照れ隠しなんでしょうか?よく意味がわからんです。
「その後」でも先生の健気と呼んだらいいのか、アホの子ぶりが発揮されてますが、総じてかわいいです。
しかし、一目惚れで襲っちゃうってすごいダイレクトな、奇想天外な先生ですよね♪
健気なんだかビッチなんだか天然なんだか、でもかわいいのかも。

『ハート泥棒の恋』
これ、発想がおとぎ話っぽくて着目点がとっても好きです。
ある高校生の定期を拾ってあげたときから、主人公にはハートが見えるようになるんです。
それは実は相手の高校生の片思いの気持ちということなんですが、
ある意味ハートで表現してますが、心霊的に表現すると生霊!?(笑)
でも、「僕のハート返してください」なんて、ベタだけどいいセリフだな~♪って、、、
そして、主人公も相手を意識したとたんハートが盗まれちゃうv
ぽっかり胸に空いたハート型の空洞。
少女漫画チックだけど、嫌いじゃありません♪
ただエッチがあったのには驚きで、しかも草食が実は肉食だったというオチがついていたのは二重にびっくりでした。

『ぼっちゃんと野獣』
やくざの組長の息子は外見に似合わず乙女チックなものが好きらしい。
そんな坊ちゃんがかわいくてしかたない組員。
慕ってワンコのような組員が坊ちゃんに対して獣になってしまうっていうお話。

『お星様にくちづけ』
この本の中で、ハート泥棒と同じくらい好きだったお話です。
人に好かれる星を撒き散らしている同級生から「好きだ」と告白された主人公。
この主人公、小さい頃に言葉によって人を傷つけてしまったことから、言葉を選ぶのに臆病になり、人付き合いが悪くなってしまったというトラウマ持ち。
この同級生に断りをいうのに、どんな言葉を選べばいいのか悩むんです。
しかし、彼に断るために引用しようとした絵本が、実は同級生が主人公を好きになるきっかけになった絵本だと知り、解釈はひとぞれぞれ、、という面を見せているのが、すごくいいな~と思えたお話だったのです。

全体がかわいい、といっても受けちゃんが女子っぽい外見をしているとは限らず、きちんと男子していますので、そんな点も好感度が増す一因だと思われます。
萌え萌え評価まではどうかな~おまけすれば出ないこともないが、それでも十分に個性の光るいい作品でしたヨ♪

3

ふわふわピンクのお話

全編に渡って可愛らしいパステル色のお話ばかりを詰め込んだような作品でした。
表題の恋するビッチくんは、どこがビッチなのか不明ではあるのですが、少女漫画家で
アシスタントの年下攻め様が大好きでいつもベッタリしながらも好きだから苛める
みたいた温~い雰囲気を漂わせて、気にして欲しい、構って欲しい好きになって欲しいの
欲しい×沢山みたいなアプローチ系のラブストーリー。
作品は好きだけど、この誰とでも寝てるのではないかと言うような軽薄なビッチ感を
漂わせる受け様の事が攻め様は苦手なのですが、いつも強引な感じでHに誘われセフレ
みたいな感じになっているのです。
でも、ホントは攻め様はだけのビッチなんですが、攻め様には伝わらないのです。
そして、新しくアシスタントに来た男を褒める受け様にイライラする攻め様。
自分の気持ちを持て余すようになった時に、その男に攻め様との事を聞かれビッチは
好きじゃないと・・・
それを聞いていた受け様は、攻め様にしばらくアシを休んで欲しいと・・・・
離された攻め様はそこで自分の思いに気が付くが、来るなと言われ当方に暮れる。
すれ違いラブなのですが、年上の受け様の可愛らしさが断然引き立つ作品です。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP