• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アイドルビースト

ライオン系獣科のアイドル レオ
芸能事務所バイトの羊系獣科 七生

同時収録作品アイドルビースト3

アイドルのライガー獣科 卿吾
アイドルのホワイトタイガー獣科 朔

同時収録作品アイドルビースト4

犬系獣科の若手俳優 門脇瑛士
猫系獣科のアイドル 仮屋晴生

同時収録作品アイドルビースト5

歌手兼俳優の羊系獣科 逢坂総一
音楽プロヂューサーの狼系獣人 黒島薫

その他の収録作品

  • 番外 レオは我慢する
  • あとがき

あらすじ

獣の耳と尾を持つ獣化人種が人間と一緒に住む世界。芸能事務所でアルバイトをする七生は、人気アイドルグループのメンバーで幼馴染のレオの事が大好き! レオも七生に近づくプロデュ?サーの黒島を牽制したりと溺愛するが、鈍感な七生には全く伝わらずイライラ。お互い好きなのに通じ合えないなか、黒島が七生を連れ出して…!? 他、同じ業界の個性豊かな、3カップルを同時収録♪

作品情報

作品名
アイドルビースト
著者
あくた琳子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
ISBN
9784861346392
4

(6)

(2)

萌々

(2)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
24
評価数
6
平均
4 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

獣化人種がいっぱい!

羊・虎・狼・犬・猫など、たくさんの獣化人種が出てきて、ケモミミとシッポの天国です(笑)
獣化人種は、美形が多くて芸能界で活躍している人が多いという世界です。
そんな芸能界でのお話です。

いろいろなカップルが登場します。
私が好きだったのは、犬系獣化人種の若手俳優瑛士と猫系獣化人種の若手アイドル晴生のカップルです。
好きなコには、イジワルしてしまう瑛士。他の共演者に嫉妬して、冷たく当たってしまいます。それなのに、頭の中では、好きだ好きだとぐるぐる回ってるのが可笑しいです。くっついた後は、溺愛しそうで、ニヤニヤします。

どのカップルも、お互いに好きなのがダダ漏れで、読んでいて気持ちイイです。エッチの時、耳やシッポがピルピル動いて、可愛くて萌えます。草食系が肉食系より弱かったり、意外な組み合わせも面白いです。

1

羊の頭突きは思いがけない設定だった!

あくた琳子さんといえばケモ耳もの♪
今回は、普通の人間と獣から進化した獣科の二種類が住む世界を舞台にした作品。
獣科はフェロモンが強く美形揃いということで芸能人やモデルが多い芸能界設定。そしてケモ耳と人間という組み合わせでなくて全部ケモ耳組み合わせです。
いつもとちょっと違うとおもったのが、ケモ耳だとその特性が定番のようにあるわけですが、意外にもそれを裏切るモノがあったりして驚きが。
かわいいだけじゃなくて、色々1冊をとおして4組のパターンを楽しむことが出来ました☆☆


◆アイドルでライオン科のレオ×事務所バイトで羊科の七生
アイドルグループ「Bestia」のメンバーレオと事務所の所長が叔母な事からそこでバイトをしている七生は、子供の頃からの仲良し。
七生はレオが大好きで、レオも七生を超溺愛して可愛がってる。
音楽プロデューサーで狼科の黒島が七生にちょっかいをかけているので心配していたところ、黒島に七生が浚われて、怒ったレオによって、やっと気持ちが通じるという、あま~いお話。
この七生が垂れ耳の羊でカワイイのですが、一つすごい技があってそれが”頭突き”(爆)
Bestiaのメンバーもされたことがあって脅威なんですw
それで黒島を撃退したのですが、部屋がスゴイことになってたし、黒島のアザもすごかった(笑)
羊っていうと喰われているだけかと思ったら、まさかよもやの設定に爆笑でした。
そして、この本の中で唯一エロいです!

◆Bestiaのメンバーでライガー科の卿吾×ホワイトタイガーの朔
二人は従兄弟同士で好き同士のはずなんだけど、卿吾にスクープがあり(ヤラセで嵌められた)それに嫉妬して機嫌が悪く不安定になる朔。
ちょっと意地っ張りな朔に、コンサートで堂々と仲直りをする卿吾という話。
ここでも黒島が登場して、落ち込む朔とドライブに出かけますが黒島イイ人だったw

◆犬科の若手俳優・瑛士×猫科の若手アイドル晴生
瑛士は、晴生と学園ミステリードラマで共演することになるのですが、可愛くて可愛くて仕方ないのです。
晴生と仲好くする共演者に嫉妬してみたり結構一人で空回りしてるw
あんまり構うから、誤解をうけて嫌われているのかと思ったと言われ、それが解けた事で襲っちゃう。
晴生は猫というからツンデレかと思うと案外そうでもなく、健気でかわいくて、犬の瑛士はドーベルマンらしいので、番犬っぽくてちょっと俺様入ってるのかもしれないです。

◆俳優兼歌手で羊科の逢坂×音楽プロデューサーで狼科の黒島
此の二人は、以前逢坂がバンドをしていた時に出会って恋人だったのですが、バンドがある事件でスキャンダルになった時、二人の関係が表に出たら逢坂の未来を壊してしまうと、別れを切り出して別々になった二人なのです。
だけど逢坂は黒島に盛んにモーションをかけてきて、でも黒島は思いを閉じ込めていたのに・・・
よりが戻るお話なんですが、狼で七生を喰っちゃおうとしていた黒島が何と受けですよー!!
しかも健気なの(涙)
こんなイイヤツだったのか、と意外性。
そして逢坂は羊なのに肉食ーーー!
逢坂には角があるのですが、黒髪で角が渦巻いている外見なので悪魔みたいw
この意外な組み合わせが結構お気に入りでしたv

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP