BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2017腐女子神20シーズン秋 ランキング講評

2018/01/13 12:37


2017年腐女子神20シーズン秋のランキング講評です!
みなさまの奮闘をたたえ、ランクインメンバーを大発表いたします!

1位 ayaayacさん

 

2017年腐女子神20シーズン秋のMVPは、ayaayacさんです!おめでとうございます!レビューポイント、情報ポイント、お役立ちポイントと、まんべんなくたくさんのポイントを獲得してくださいました!南月ゆう先生の『サヨナラゲーム』では、「はぁー、ラブストーリーだーーー!」(ネタバレあり)と、キュンキュンした熱い思いをレビューしてくださいました。

 

2位 フランクさん


毎月安定したレビュー数を投稿してくださったフランクさん。倫敦巴里子先生の『日常クライマックス』では、「とにかく「三村と片桐」好きな方は読んで!絶対に絶対にぜっっったいに満足します。もちろん読んでない方もみんな読んでほしい。この興奮どうしてくれよう。」(ネタバレあり)と、作品への愛にあふれるレビューでした。


3位 いるいるさん


いるいるさんも、レビューポイント、情報ポイント、お役立ちポイントと、まんべんなく獲得してくださいました!キヅナツキ先生の『ギヴン(4)』では、「春樹さん…春樹さん…春樹さーーーん(大号泣)」(ネタバレあり)と、キャラクターへのあふれんばかりの愛に満ちたレビューが素晴らしかったです。

4位 ポッチさん


お役立ちポイントもたくさん獲得してくださった、ポッチさん!夜光花先生著・奈良千春先生イラストの『少年は神の国に棲まう』では、「夜光さんのファンタジーモノって、どうしてこう面白いんだろう。」(ネタバレあり)と、作品の深い読み込みと登場人物への愛を感じる素晴らしいレビューでした。

5位 ぴれーねさん


たくさんの小説レビューを投稿してくださった、ぴれーねさん!お役立ちポイントも多く獲得してくださいいました!夕映月子先生著・香咲先生イラストの『ハイスペックな彼の矜持と恋』では、「抱き合う事に意味がある!!」(ネタバレあり)と、熱い思いを投稿してくださいました!
   

6位 ふばばさん


コミック、小説ともにまんべんなくレビューをしてくださいましたふばばさん。タクミユウ先生の『恋っていうのは』では、「私がタクミユウさんの大ファンになったきっかけの作品。」(ネタバレあり)と、読み応え抜群と神評価されたレビューが印象的でした。

 

7位 てんてんさん


てんてんさんは、特典の情報を多く提供してくださいました!『「シークレット×××」アニメイト特典4Pリーフレット』のレビューでは、「掛け合い漫才ぽい会話が楽しかったです o(^-^)o"」(ネタバレあり)と、詳しく特典内容も綴ってくださいました!
   

8位 わきのさん


たくさんのレビューを投稿してくださったわきのさん!たき猫背先生の『とりあえずキスしてください』では、「可愛い、につきる…!」(ネタバレあり)と神評価で、ストーリーごとの萌えの詰まったレビューを投稿してくださいました!

9位 あーちゃん2016さん


毎月安定したレビュー投稿とお役立ちポイントを獲得してくださったあーちゃん2016さん!楢崎壮太先生の『ねこねこベイビー』では、「あーもふもふは楽しい。楽しすぎる。」(ネタバレあり)と、読んでいてわくわくした気持ちが伝わってくるレビューでした。

10位 東雲月虹さん


東雲月虹さんはレビューポイント、お役立ちポイントともに高得点をキープです!朝田ねむい先生の『Dear, My GOD』では、「『その後の』後のことまで……読み゛た゛い゛!!!!!」(ネタバレあり)と、作品に没頭している様子を感じる楽しいレビューでした。


11位からのユーザーです

マミィ。さん
腐女子神20の常連さんであるマミィ。さん!いつも丁寧で感情のこもったレビューをありがとうございます!10月、11月はとくに安定したレビュー数でしたね(^^♪
「涙の理由に萌えー」と神評価を押してくださった作品は山本小鉄子先生の『お参りですよ(6)』(ネタバレあり)です。優慈さんの可愛さや善人くんの健気さ…少しずつ進展していく二組のCPに目が離せませんね!

はるぽんさん
10月は新刊を中心に投稿してくださっていますね♪「ニコニコ仲良しのライバル関係」とタイトルを付けてレビューしてくださったのは、未散ソノオ先生の『S・O・S? Salt or Sugar?』(ネタバレあり)です。作品を楽しみながらも冷静で客観的なレビューの内容にお役立ちボタンが多数押されておりました☆

みみみ。さん
いつも厳選してレビューを投稿してくださるみみみ。さん!圧倒的な熱量でレビューを投稿してくださったのはヨネダコウ先生の『囀る鳥は羽ばたかない(5)』(ネタバレあり)です。
作品への愛・愛・愛!!!驚異的な文字数、それにともなったお役立ちボタンの数々…!!
感無量です(ノД`)・゜・。

Sakura0904さん
12月にたくさんのレビューを投稿してくださって怒涛の追い上げを見せたSakura0904さん!上田アキ先生の『ワンダー・ボーダー』では、「萌える要素とストーリー構成がしっかり両立している良質な作品でした。」(ネタバレあり)と、作品やキャラクターへの熱い思いをひしひしと感じるレビューでした。

てるてるせぶんさん
コミック・小説のレビューを中心に投稿してくださっている、てるてるせぶんさん♪11月に唯一、神評価を押してくださった作品は南月ゆう先生の『チェンジワールド(上)』(ネタバレあり)です!大好きな作品で雑誌の連載もチェックしているという徹底さ(^^)v「文句なしの神作品!」と熱のこもったレビューをしてくださっています!

leeとsoupさん
作品の細かな情報を提供してくださるleeとsoupさん☆11月はとくに力を入れて取り組んでくださいました!ありがとうございます(∩´∀`)∩
いつでも情報をお待ちしております~☆

もこさん
コミックを中心にレビューを投稿してくださっているもこさん♪11月は既刊・新刊ともにまんべんなくレビューしてくださいました!
「同時発売とかにくいことしてくださる((ノェ`*)っ))タシタシ」と興奮気味にレビューしてくださったのは、ためこう先生の『カッコウの夢(上)』(ネタバレあり)です。上下巻だからこそ楽しめるストーリー展開に夢中になりますよね♥


fandesuさん
fandesuさんは小説をメインにレビューをたくさん投稿してくださいました!安西リカ先生著・梨とりこ先生イラストの『あなたが教えてくれた色』では、「甘さばかりではなく、かなりの苦さを残しながら、でも、私たちの望む、最高に幸運な結末がここにあります。」(ネタバレあり)と、登場人物の心情をくみ取りながら作品への熱い思いをレビューしてくださいました。


Hinanaさん
レビューとお役立ちポイントをバランスよく獲得してくださいましたHinanaさん!絵津鼓先生の『ラストフライデイ』では、「やり過ぎないナチュラルな関係性や自然と心を寄せていく様子に好感が持てました。」(ネタバレあり)と、心温まるレビューでした。

みちみちさん
みちみちさん、初のランキング入りです☆おめでとうございます~!
作品への想いがひしひしと伝わってくるレビュー投稿は、トウテムポール先生の『ブラックドッグノービスケッツ 東京心中(7)』(ネタバレあり)です。「素直になれないタイプ大好物です!」という、みちみちさんにとって矢野さんはたまらない存在なのでしょうね(´▽`)



PAGE TOP