• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作チェンジワールド 上

有村 郁央,25歳,デパート勤務
伊藤 要祐,23歳,商社勤務

その他の収録作品

  • 恋心下心episode.1〈幕間〉(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下(キャラ紹介)

あらすじ

この人の 俺を好きでいる時間が 少しでも長く続きますようにー

高校時代の野球部先輩・有村への長年の片想いを実らせた要祐。
付き合って1年が経っても、いまだ夢のような毎日だ。
そんなある日、要祐にやたらと絡んでくる会社のSE・穂積が実は有村の大学の先輩だったことがわかる。
その思わぬ再会が、有村と要祐の関係に影を落とすことになりー。
「サヨナラゲーム」待望の続編!

「好き」だけじゃ、たりない。

作品情報

作品名
チェンジワールド 上
著者
南月ゆう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
サヨナラゲーム
発売日
ISBN
9784403666032
4.4

(293)

(181)

萌々

(73)

(25)

中立

(6)

趣味じゃない

(8)

レビュー数
18
得点
1278
評価数
293
平均
4.4 / 5
神率
61.8%

レビュー投稿数18

「俺らには逃げ道なんてねぇんだ」

ホヅミさん登場!
ヨウスケに気があるのか?と思いきやイクオの大学の先輩!そっちか!昔好きだった相手(ノンケ)の恋人を誘惑したり、グラグラさせたりして、諦めた自分を正当化する展開…BLあるあるですよね。「やっぱりノンケは無理。頑張らなくて正解」っていう超自己満答え合わせのために引っ掻き回す(だいたい受)。そして、その思いとは裏腹により関係性が深まる、という流れ

イクオ余裕ないな〜まあそれだけヨウスケへの愛が強いってことか?ちょっと、否、かなりカッコ悪い。下巻で巻き返して!

0

THE当て馬登場

『サヨナラゲーム』を読んでから読みたい読みたいと思いつつも先延ばしになってしまっていた本作。
ひとまず上巻読了しました。

要佑にとって初恋の相手、郁央も自分の事を好きだと言ってくれて、一緒に住みたいとまで言ってくれて最高に幸せな2人の前に当て馬登場です。
郁央の大学の先輩で、要佑の職場のパートナー企業の社員でもある穂積という男で、なかなか手強い当て馬でした。

2人の愛情に偽りや揺らぎはないのですが、嫉妬や執着、不安で関係がぐらつき始める展開。
私はスピンオフの存在も知ってるし、何となく展開が読めるので心穏やかに読めましたが、発売当初だったらヤキモキしちゃってかもなぁ。
下巻読むのが楽しみ!

前作に比べて郁央が要佑にのめり込んでる様子にキュンが炸裂しちゃいました。
男前攻めの執着心や、戸惑い、焦りが堪らんでした。

4

ザ・当て馬登場w

2人が付き合って1年。順調に進んでいるのねとうれしくなった反面、波乱は起きますよね、お話の都合上w(波乱なく2人のお付き合いの日常を見せてくれるお話大好きですが、交際後はどうしても波乱展開ある方が多いですよね)

ザ・当て馬、穂積の登場。
好みのイケメンやん!と喜びましたが、見るからに当て馬でw しかも2人の仲をわざと悪意を持って引っ掻き回すタイプという(ざんねん)

2人が、何か間違ったかな?と思っていたけど、間違ってはいないでしょ、と私は思いましたけど。
お互いのことが好きすぎて夢中なところへ、穂積が2人の仲を壊しにきただけで。

有村が先輩じゃなくて名前で呼んでほしいと言った時、要祐が
「先輩と、先輩…は別」ニュアンスが違うと答えたのは笑った。そんなんわからんてw

無理矢理、名前を呼ばせようとして
「……い、く……」
と要祐がちゃんと言えなくて、自分の名前がこんなに卑猥だったっけ、とムラムラする有村もおかしかったw
名前呼びがハードル高すぎ…と言えない要祐もかわいい。そりゃ同棲はドキドキしすぎてまだ早いと言っちゃうわね。

当て馬登場とは言え、やはり南月先生はオーソドックスな描写や展開して安心して読めますね。

下巻、2人がどう乗り越えるのからぶらぶな結末に期待して読みます〜。

0

攻めの成長を期待!

「サヨナラゲーム」から続けて読むと、要祐の儚さが消え、代わりに天然要素が強まり、ちょっとだけ図太くなって挙動不審で可愛くて面白かったw
人物紹介からして笑えるw「有村への愛は雄弁(心の中で)」←カッコ内が最高ですwww
頻繁にデフォルメされるのも好き。特にきのこ生やしちゃった要祐が好き!
有村はめんどくさいオトコになっちゃってww
嫉妬全開だし、要祐に詰め寄って自分が安心できる言葉を言わせようとするズルさ!キミに要祐を預けるのは考えてしまうよ…なんて誰目線か分からん感じで読んでしまいました。
下巻は有村の成長を期待してますよ!

1

受けがかわいい

とにかくひたすら要祐(受け)がかわいいです。めちゃめちゃ性癖。好きが溢れ出ちゃっててほんとにかわいい。(個人的には郁央がもうちょいつんつんしてて、要祐がもうちょっとかわいそうな方が萌えるんですがまあそれは個人的な好みなので)

サヨナラゲームのレビューでは「感情の描写が上手じゃないのか、キャラの感情に納得いかない」と書きましたが、こちらは全然そんなことなかったです。サヨナラゲームのあのもやもや感はなんだったんだろう…?

あとこの作品はサブキャラの描き方も上手です。当て馬的な存在ってなんか「結局何がしたかったの?」「ただのクズじゃん」「片っぽが好きで2人を邪魔したかっただけか」のどれかしらにあてはまる単純なキャラが多いですが、この作品では当て馬もちゃんと描かれてるので、作品に厚みが出てますね。当て馬キャラのスピンオフも出てるみたいなので読んでみたいです。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP