• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ジョーカーの甘い嘘

笠置遼平,高校3年生,生徒会長
東貴史,高校1年生

その他の収録作品

  • メッセージ from杉原チャコ
  • あとがき

あらすじ

入学早々何故か孤立中の貴史に、唯一優しく声をかけてくれるのは、幼馴染みで生徒会長の遼平。人望厚く紳士な遼平に淡い恋心を抱いた矢先、遼平のとんでもない本性が明らかに!? 「俺から逃げることなんてできやしないさ」遼平の鬼畜セクハラ攻撃に、貴史の貞操は風前の灯…!! ドS生徒会長と生贄の受難ラブv 描き下ろしつき!
出版社より

作品情報

作品名
ジョーカーの甘い嘘
著者
南月ゆう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784862635884
2.8

(45)

(1)

萌々

(7)

(23)

中立

(11)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
15
得点
113
評価数
45
平均
2.8 / 5
神率
2.2%

レビュー投稿数15

好きだからいじめたい

高校生(年上)×高校生(年下)。
貴史は高校に入学するも、誰からも無視されるようになった。
そんな時に優しく声をかけてきてくれたのが2歳年上で幼なじみの遼平。
しかしみんなから無視される原因は遼平のせいだった。

遼平が見事に俺様変態攻めでしたw
独占欲が強く常に貴史を「俺のもの」って言ってましたからねw
貴史が嫌がる顔見て喜んだり、みんなから無視されてた貴史を燐れむのが気持ちいいとか変態すぎますw

一方貴史は昔から兄のようだと思っていた遼平に告白されてびっくり。さらに遼平の本性見て脱落w
でも遼平が離れると落ち着かなくなっちゃうんですよねー
遼平に振り回される貴史は可愛かったw
文化祭で猫耳に女装してたんですが似合ってました。

遼平視点で貴史が中学のころの話もあっておもしろかったです。
王道ストーリーですが誰でも楽しめる作品だと思います。
前回の初コミックスに比べて絵も安定してきたと思いますしね*

2

素晴らしき萌え!

ここのところ萌えスランプだったんですが。
キましたーーー萌えーーーー!!!!
いいですねっ腹黒生徒会長なんて大☆好☆物!!!笑
しかも鬼畜でドS!!ヒャホーー
そして気持ちいくらいに変態ですね!これくらい開き直ってくれると最高です。
睨みつけながらフェラしてる受を見つめ「たまらないなぁ」とゾクゾクしたり、受の入浴姿を想像して鼻血を出したり、プールに二人で行ってゾクゾクしたり(笑)、変態すぎてもーほんと気持ちいいです!
そのくせにみんなの前では人気者の生徒会長の皮を被ってて。顔も超絶男前のくせに!
腹黒はツンデレとは逆バージョンのギャップになるわけですが、これがまたたまりませんね~vv
受ちゃんも可愛いし。ネコ耳メイドなんて反則!可愛すぎる~
大好きな幼馴染モノでしたしねー萌えを詰め込みすぎなんじゃないですかぁ~??
ストーリーは王道中の王道なんですが、これは変態腹黒生徒会長に萌えるための作品だと心得ました!!
決してストーリーはつまんないとかじゃないですよ、先が読める展開ですが、ここでこのド変態が何をどうかましてくれるか!みたいな感じです(笑)
素晴らしき萌えをありがとうございます!!
南月ゆうさんは絵もすっごく好みで好き作家さんだったんですけど、ここまで萌えを詰め込んでくれるとは…!
今後にも期待してますvv

1

“ドS”de“変態”

ストーリーはめちゃくちゃ王道なんですが、萌えましたあああ!!!遼平ナイスw


入学早々何故か学校のみんなから無視されている 貴史。
幼馴染みで生徒会長の「優しい兄」だが、実はドSで変態 遼平。

コミカルな感じではなしは進んでいきますが、とにかく遼平の鬼畜・変態っぷりは見てて気持ちいいw
好きな子だからこそ相手に意地悪しちゃうことはありますが、あそこまでしちゃうドSな遼平にはびっくり!!もう、あはははとしかw
まあ、見てるこちらは快感なんで、いいんですけどねー(●∀●)アハハハ

つか貴志のコスプレ姿はかなり可愛かったです!!ネコみみとか普通に似合ってましたよw

南月ゆう先生の漫画は前から期待していたんですが、今回もおもしろかったです。
なにより、先生の絵を見ているだけで2828しちゃうというw


王道好きな人は読んでみるといいと思いますね。よい萌えが描き込まれておりますよw

1

ホントにいたら怖い・・・

入学してからずっとクラスどころか学年全員から無視されつづけるって、かなり精神的にキツいいじめでは・・・
いくら大好きな子に自分だけ頼ってもらいたいっていっても、それはあまりにも人間としてどうかと思うんですが(汗)。

そんな病的に受君にメロメロな攻君が出て来るのがこちらの作品。現実世界にいたら怖ーい!!
BLはファンタジーと分かっていても、ちょっと怖い設定でした。まぁ、コメディだし、絵も明るいし、お話全体も軽めなので、それほど深刻に考えることはないんですけどね。
「意地悪」と一言で言っても、色々あるので、どの意地悪が萌えるかどうかは、やはり各人の拘りがあるんでしょうね~。

この攻君は、生徒会長さんで、教師からの信頼も厚く生徒からも人気があって、優しくて格好良くて・・・という王子様設定です。しかし、それは表の顔で、本当は2コ下の幼馴染み、貴文に執着していて冒頭に書いたような意地悪をしちゃうSな王子様です。王道といえば王道。桜賀めいさんの「ワルイコトシタイ」シリーズの帝を彷彿とさせますが、帝が「好きすぎて意地悪しちゃう」のなら、こちらは「可哀想な彼を見て喜んじゃう」という変態さが際立っており、よりコメディ色の強い仕上がりとなっています。
私は、帝のような追いつめ型の意地悪もちょっと怖いなーと思うんですが、こちらの攻君みたいに「自分が楽しいから」相手を苛めちゃうみたいなのも自己中だなーとか思ってしまうんですね。これが同級生ならいいんだけど、年上だしもっと大人な包容力のある意地悪してほしいなーとか。
いや、十分萌え設定なんで、これは私の我が侭なんですが。こう、更にドキドキと焦らされるような萌えが欲しかったという、欲張りな要求です。最近、そういう意味でイイお話に出会うことが多かったので、標準が高く(私的に)なっているのかもしれません。

絵は、クセもなく可愛くて素敵です。受君はなよなよしてないけど可愛いし、攻君達はカッコいいです。デフォルメされた顔とかも、可愛い。時々すごくイイショットがあったりして、この先が楽しみな作家さんです。
高校生な2人もいいんだけど、中学生の2人の可愛さに萌えました~!2人でプールに行く設定って、たまらないですよねぇ~~~。この時の純真な受君は可愛すぎて、クラクラです!
物語に深みが出て来たら、作者買いリスト入りかな♪

1

南月ゆう先生!

初めて南月先生の作品を読みました。
率直な感想はこんな形から入っても恋愛は成り立つのかぁ…と。

だってこんな人ほんとにいたら怖い…
入学早々同級生から無視されるって私だったら耐えられないし。
いくら好きだからって限度というものが…
歪んだ愛情は怖いなと思わされましたね。
遼平の場合歪んでるのか、萌えの感じ方がおかしいのかよくわからないけど(笑)
こんなことされて、許せる貴史は心がめちゃくちゃ広いですね!!

キャラ的には遼平は面白かったですねv
話的にはどこにでもありそうな感じだったかなと思います。
でも、絵は好きな感じだったので、南月先生の違う作品も読んでみたいなぁ。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP