消えない傷が、俺のなかにずっとある……。

  • 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 ラブネスト(上)

八島旭 → 川原慶久

穂積匡人 → 斉藤壮馬

有村郁央 → 興津和幸

伊藤要祐 → 古川慎

あらすじ

引っ越し先を探す間、行きつけのゲイバーのオーナーの別宅に
住むことになった穂積匡人。
だがそこには思わぬ先住者・旭がいた。
几帳面な匡人とは正反対の、ズボラで図々しい男との暮らしは
すぐにイライラがピークに。
何より、旭といるとなぜか昔の恋人を思い出してしまうのが嫌だった。
しかし旭はそんな匡人にかまわず、どんどん距離を詰めてきて……!?

大人気作品「チェンジワールド」のスピンオフ。待望のドラマCD化!!(2枚組)

作品情報

作品名
ラブネスト 上
著者
南月ゆう 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷 幸
音楽
海津 賢
脚本
佐々美沙
オリジナル媒体
コミック
メーカー
新書館〈CD〉
シリーズ
サヨナラゲーム
枚数
2 枚
発売日
JANコード
4560219325531
4.8

(58)

(51)

萌々

(6)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
279
評価数
58
平均
4.8 / 5
神率
87.9%

レビュー投稿数3

大満足でした

原作既読です。大満足のドラマCDでした。

ちょいチャラで上っ面での付き合いを好んだり軽く見られがちな反面、心の声やふとした時に寂しそうで、本当は臆病で一途で重い、そのギャップがたまらない匡人。その幅のある感じ、斉藤壮馬さん凄いです!イメージですが艶があって軽くも重くもなれる!

私の推し、旭さん。
推しの旭さん。
旭さん…最っ高に素敵でした(((o(*゚▽゚*)o)))
聴いてください!ほんとイイ!
そんな年いってないけどダンディというか、多分低めで落ち着いているからだと思いますが、すっごく素敵でした。

原作がそのまま音声化されていて、かつ、セリフのない場所での間の息遣い、凄く良かったです!読みながらじゃなくても、旭さんや匡人の顔が浮かんできました( ◠‿◠ )
上巻は"ここで終わりかっ!!"って所で終わるので、下巻も楽しみでたまりません(*^▽^*)
オススメです!!

11

聴き応え抜群

原作未読ですが、メイン2人の関係性をじっくりゆっくり丁寧に聞かせてくれるので全く問題ありませんでした。

斉藤さんは私が聞いたことある声音の中でも低音気味で新鮮でした。これはこれで良い!
そして川原さんは相変わらず響く低音で聴き惚れます。ずっと聴いていたい…
2人の声の相性も良く、演技力も申し分ないので終始安心して聴けました。

ちょこちょこ出てくる脇役のみなさんも好きな方ばかりなので耳が幸せ…。

旭はズボラでだらしないけど変にかっこつけてない所がとても良かったです。
川原さんボイスで良い男度が倍増してます。
これに惚れないと言う方がムリって話ですよ。

匡人は昔の苦い経験からひねくれた性格になってしまい色々やらかした過去もあり…
となかなかに厄介な性格ですが、旭の存在に徐々に惹かれて、照れたり怒ったりする様が微笑ましくて良かったです。

エロ度は低めですがその分メイン2人の心の機微を丁寧に聞かせてくれるので聴き応え十分です。

2

匡人と旭の出会いから、匡人の過去までたっぷり

原作既読
こちらは上下の上ですが、2枚組で内容がみっちりです。
本当に原作に忠実に作られていて、下を合わせると3枚になる大ボリューム。
斉藤さん演じる匡人はチェンジワールドではかなり嫌味な役だったけど、
今回は、匡人の辛い過去編も音声化されてて、とっても人間味があると言うか、かなり匡人がフューチャーされてます。
旭はノンケだしバツ一だけど、ふとした時に恋に落ちた匡人がとにかくかわいいです。
登場人物も多いですが、ナルがこの時点では味方なのか敵なのかわからないけど山中さんがとらえどころのないナルにぴったりです。
旭を演じる川原さんは低音の渋い声で、大人の男の魅力むんむんです。
ラブラブなシーンは少な目だけど、ドラマが沢山詰まっているのであっという間に聴けちゃいます。

ここで終わっちゃうのねというところで終わってしまうので、早く下で甘さを補給したいです。

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP