CD

  • Dear+ 2018年9月号付録「チェンジワールド」ミニドラマCD

Dear+ 2018年9月号付録「チェンジワールド」ミニドラマCD

change world

表題作 チェンジワールド〜チェンジライフ〜

有村郁央 → 興津和幸

伊藤要祐 → 古川慎

あて馬
穂積匡人 → 斉藤壮馬

あらすじ

Dear+2018年9月号付録CD
「チェンジワールド」コミックス描き下ろし「チェンジライフ」を音声化。

story:
同棲生活をスタートさせた有村と要祐。そこに「ある人」からの連絡が…。

(収録時間 20:47)

作品情報

作品名
Dear+ 2018年9月号付録「チェンジワールド」ミニドラマCD
著者
南月ゆう 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷幸
音楽
海津賢
脚本
佐々美沙
オリジナル媒体
コミック
メーカー
新書館〈CD〉
シリーズ
サヨナラゲーム
収録時間
21 分
枚数
1 枚
ふろく
Dear+2018年9月号
発売日
4.6

(8)

(6)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
37
評価数
8
平均
4.6 / 5
神率
75%

レビュー投稿数1

壮馬くんのチャラ演技うまーーーー!ヾ(*´∀`*)ノ

Dear+ 2018年9月号付録CD
チェンジワールド下巻収録の「チェンジライフ」を音声化したものです。

収録時間は約21分ほど。長い!!!ヾ(*´∀`*)ノ
原作と照らし合わせると「チェンジライフ」部分以外の本編シーンも加えられており、
聞きやすく丁寧なシナリオになっているなと感じました。

(肝心の本編は10月末発売予定。)
(内容自体は本編のその後の話なので順番に聞くのが一番です…;)
(原作未読だと穂積さんって誰???ってなるかもしれない)
(その穂積さんが主役の「ラブネスト」は連載中です♪)

フリトは残念ながら入っていません(´・ω・`)ショボン
インデックスカードの裏面にキャストコメントが掲載されています。
枠いっぱい埋める勢いの古川さんの販促トーク…!
フリトの〆などでしばしば耳にするやつですねw
お声で聞けないのは残念だけど脳内再生余裕でニヤニヤしました♪

古川さんの熱い販促トークの後に、
壮馬くんは炊飯器の話しをしてて笑いましたw温度差w
うーん…やっぱ音声で聴けなかったのが残念ッ。

さてさて。
続編にて初登場の穂積さん@壮馬くん。
すっっっごい良かった~~~~!
ノリが軽くてチャラくてコミカルな演技うまーーーー!
「ヒマしてる~ぅ?」の言い方がツボでしたw
「~ぅ」の語尾が良いw

何考えてるのかわからなくて人をおちょくったような煽るセリフからの
ふと一瞬マジトーンになった時の落差。これグッとくる。
ああ、穂積さんだ。穂積さんがココにいる。すごい。

壮馬くんが出演してるCDは2作品しか聞いたことが無くて
いずれもテンション低め(おとなしめ)の役だったので、
チャラい演技がこんなにハマるとは初めて知りましたヾ(*´∀`*)ノ
(声優さん詳しくなくて無知でスミマセン;)
コミカルとマジトーンの切り替えも違和感なく上手かった…!

要祐@古川さんは、
原作ではセリフなってないセリフの部分がすごく良かったです。

・家電屋さんのシーンの「!?」
→声にならない叫び声で「ヒィィィィィΣ(|||▽||| ) 」ってなる表情が見えるw
・穂積さんに煽られて(おままごとの恋愛の下り)の怒りマーク
→「イッッラッ」と言葉にしてるの笑ったw
・エッチで盛り上がった翌朝の「~~~~っっ」
→ちっちゃく「…んむ~~~~~ぅ」って唸ってるの可愛いッ(∩´///`∩)

郁央@興津さんはいつも通り安定の興津さんです。
下巻『last episode』にある穂積さんと郁央が2人で飲んでる回想シーンが入っているのですが、
郁央の裏表のない人の良さ(もとい人誑し)の言葉がストレートに胸にくるというか。
これ言われたら大概の人間は落ちる。天然人誑し恐るべし。CV.興津恐るべし。

エッチシーンは原作より少々長めに感じました。
攻め興津さんエッッロイ。
受け古川さん・・・・・・あれ????

サヨナラゲームの時はグズグズの喘ぎがすごく可愛く聞こえたのに
今回はグズグズの震え声が時々きゃわいくないゾ…????

サヨナラゲームを再生して聞き比べ。
うん。サヨナラゲームでは可愛い。
なぜ今回は可愛くないんだ。
声震わせてるのがわざとらしく聞こえるような…?(ФωФ;)

これはあくまで私の好みなので、
古川さんのグズグズになってる声が好きな方は沢山楽しめると思います。
最中の喘ぎの中に途切れ途切れで「郁央さん」「すき」はとても可愛かったです♪

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP