BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2019腐女子神20シーズン春 ランキング講評

2019/07/20 08:18



2019年腐女子神20シーズン春のランキング講評です!
みなさまの奮闘をたたえ、ランクインメンバーを大発表いたします!

1位 ぴれーねさん


2019年腐女子神20シーズン春のMVPはぴれーねさんです!おめでとうございます♥前回からランクアップです!主に小説のレビュー・情報を投稿してくださっています!ぴれーねさんのレビューで今シーズン最もお役立ちボタンが押された投稿は小中大豆先生著・麻々原絵里依先生イラストの『ラプンツェル王子の通い妻』です。「 終わってからが、本当の始まりになる物語です 」(ネタバレあり)と題し作品へのアツイ思いを存分に語って下さっています!

2位 masaBLさん


準MVPは!masaBLさんです。おめでとうございます♪シリーズ作品から話題の新刊まで余すことなくレビューしてくださっています!今シーズンの神評価は27作品!その中でも、らくたしょうこ先生の『ただれた恋にはいたしません』では「隣人ラブ」「チャラ男×純情男」が両方大好物なので最高に萌えました!!!(ネタバレあり)とキュンキュン全開でレビューを投稿してくれています!

3位 chikakumacoさん


3位はchikakumacoさんです☆おめでとうございます!前回と同じく3位をキープ中!
今シーズンは懐かしの名作から最新刊までBLの歴史を感じられるラインナップで投稿してくださっています。「鸚鵡はよく言えども飛鳥を離れず。飛ぶ鳥は言葉を持たない。」(ネタバレあり)と題してchikakumacoさんらしい言葉のチョイスで作品への想いを綴ってくれたのはヨネダコウ先生の『囀る鳥は羽ばたかない(6)』です。 

4位 honobonoさん


見事トップ10入りを果たしたのはhonobonoさんです♥おめでとうございます!
主にコミックスの投稿をしてくださっています。毎月安定したレビュー数で6月はとくに力を入れて取り組んでくださったことが分かります!honobonoさんが神ボタンを押してくれたのは里つばめ先生の『GAPS hanker』です!「心理描写が丁寧なのでスゴイ充足感!もうお腹いっぱい満たされました!」(ネタバレあり)と読後の充実感がひしひしと伝わってくるレビューでした。

5位 いるいるさん


前回10位→今回5位にランクア―ップ!!したのはいるいるさんです☆おめでとうございます!常に安定した投稿数と押されるお役立ちボタンの数々…に感動しています!
山田2丁目先生の『食べてもおいしくありません』でのレビューはお役立ちボタンが最も多く押されました。「個人的に萌えの塊で最高オブ最高でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 」(ネタバレあり)と作品への溢れんばかりの愛を綴ってくださっています。ありがとうございます!
 

6位 ぷれぱーるさん


ぷれぱーるさんは2018年にちるちるに登録してくださってから初のトップテン入りです!!おめでとうございます~☆主にコミックス・情報の投稿をしてくださっています。5月は今シーズンの中で最も投稿数が多かったです。きっとお気に入りの作品と出会う機会もたくさんあったことと思います。ミブヨシカズ先生の『とろけるたまごとベッドの中で』では「タイトルと表紙からふわふわ甘々なお話だと思っていましたが、意外にも
涙してしまいました。」(ネタバレあり)とレビューを投稿してくれました。

7位 raraらららさん


トップ10常連のraraらららさん!今シーズンもランクインおめでとうございます!
主に情報の投稿をしてくださっています。いつも貴重な情報をご提供してくださり、ありがとうございます♥七微先生の『僕らは夜に飼われる獣。』では「高圧的で近寄りがたかった岩月の変貌は必見。」「攻めを飼いならす受け、最高ですね。」(ネタバレあり)とレビューを投稿してくれました。受けによって攻めが変化していく様子や深まっていく二人の関係性は何とも言えず、最高ですよね!

8位 フランクさん


フランクさんも腐女子神20の常連さんです☆毎月安定した投稿数により今シーズンもレビュー・情報・お役立ちの各ポイントをしっかり獲得!この結果はフランクさんが日々コツコツと投稿を重ねてきた努力の結晶です!おめでとうございます☆名倉和希先生著・逆月酒乱先生イラストの『アーサー・ラザフォード氏の揺るぎない愛情』では「幸福度、そして変態度が増し増しで満足!」(ネタバレあり)とシリーズの完結をお祝いするとともに四巻分の想いを語ってくださっています。
 

9位 ポッチさん


安定の常連さんであるポッチさん♪今回もトップ10入りおめでとうございます!
わかりやすい解説と丁寧な文章が心に響きます。ポッチさんの感想に共感するユーザーさんが多いことがわかるのはお役立ちポイント数です!今シーズンも1作品に対するお役立ち平均が9~11と高得点でした!夜光花先生著・奈良千春先生イラスト『騎士の祈り』では「夜光さん×奈良さんのコンビって最強だな」(ネタバレあり)とレビューをしつつ、ルーサーのスピンオフを希望するコメントもしっかり投稿してくれています♥

10位 てんてんさん


今シーズンもトップ10入り☆てんてんさん、おめでとうございます!小説・コミックス・情報の投稿をしてくださっています!「ハラハラ&ドキドキしながら読み進めました」(ネタバレあり)と投稿してくれたのは月東湊先生著・榊空也先生イラスト『獣使いは守護獣と愛を誓う』です。「いつもながら月東先生の世界観も主役に関わる脇役達もが秀逸です♪」と作品への思いを綴ってくださっています。


11位からのユーザーです

ふばばさん
毎月安定したレビュー数を投稿してくださった、ふばばさん!風呂前有先生の『放課後はいつもふたり』では、「可愛らしい表紙に惹かれて読んでみたら、中身はかなり個性的で独特」(ネタバレあり)と、各話ごとに感想を詳しく書いてくださいました。

あーちゃん2016さん
小説をメインにたくさんのレビューをしてくださった、あーちゃん2016さん!砂原糖子先生著・小椋ムク先生イラストの『アンダーエール!』では、「砂原先生だしムク先生となるとマストバイ。高校生には興味ないはずなんだけど、面白かったー」(ネタバレあり)と、と、先生と作品への熱い思いに満ちたレビューがとても素敵でした。

ゆーちん24さん
レビューポイント、お役立ちポイントともに毎月安定した得点だった、ゆーちん24さん。里つばめ先生の『GAPS hanker』では、「『GAPSマニア歓喜の瞬間‼︎』まさにコレ!」(ネタバレあり)と、という熱いレビューに、お役立ちポイントも多く押されておりました。

アキタさん
コミックスを中心にたくさんのレビューを投稿してくださった、アキタさん!山田2丁目先生の『食べてもおいしくありません』では、「オニみにハマりました」(ネタバレあり)と、登場人物や作品への思いのこもったレビューを投稿してくださいました。

ayaayacさん
今シーズンも上位にランクインのayaayacさん!やまち先生の『溢れて零れて、我慢できない』では、「変態ドS攻めも、感じちゃう受けのエロさも最高でテンション爆上がりです♥」(ネタバレあり)と、萌えと感動がひしひしと伝わってくる熱いレビューを投稿してくださいました。

kurinnさん
6月には特にたくさんのレビューを投稿してくださった、kurinnさん!echo先生の『マイ リトル ドギー』では、「可愛い!読んでて顔がニヤニヤしてしまいました。」(ネタバレあり)と、登場人物たちを見守るようなあたたかなレビューを投稿してくださいました。

あさだ2枚さん
レビュー投稿をはじめたばかりで上位入賞を果たした、あさだ2枚さん!吾妻香夜先生の『ラムスプリンガの情景』では、「ジャンル内にあまりない時代設定も、それにマッチした絵も、ストーリーもキャラクターも素晴らしかったです」(ネタバレあり)と、神評価しつつもしっかりと物語の内容も掘り下げて綴ってくださったレビューは素晴らしかったです。

みみみ。さん
今シーズンも安定したポイント数で入賞のみみみ。さん!リオナ先生の『恋をするにはイケメンすぎる』では、「期待以上でした\(^o^)/レビュアー様、幻冬舎さんありがとう!」(ネタバレあり)と、読んでいるだけで笑顔になってしまうような、よろこびに溢れている楽しいレビューでした。

fandesuさん
小説を中心にレビュー投稿をしてくださった、fandesuさん!沙野風結子先生著・笠井あゆみ先生イラストの『神の聖婚-機械仕掛けの神と復讐者-』では、「……スゴイ。「スゴイ」としか言いようがない、というのがこの3部作を読み終わっての感想です」(ネタバレあり)と、読了後の満足感がひしひしと伝わってくる素敵なレビューでした。

東雲月虹さん
1作品あたりのお役立ちポイント数が高得点だった東雲月虹さん!みちのくアタミ先生の『アダムの肋骨(1)』では、「なんたって乳首とち○このリアルさがヤバい!!!!!」(ネタバレあり)と、率直かつ作品への愛がひしひしと伝わってくる素敵なレビューでした。


次回は2019年度夏シーズンになります!
みなさん引き続きBL感想お待ちしております!

PAGE TOP