• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作おっさんずラブ 1

黒澤 武蔵(天空不動産 部長・55)攻め受け未定
春田 創一(天空不動産 社員・33)攻め受け未定

同時収録作品おっさんずラブ

牧 凌太(天空不動産 社員・25)攻め受け未定
春田 創一(天空不動産 社員・33)攻め受け未定

あらすじ

不動産会社で働くサラリーマンの春田。営業成績は振るわず、いつか素敵な恋に巡り合えると信じながらも、合コンでは失敗ばかり。そんな春田を好きになってくれたのは予想外の人物で…!? 続編の映画化も決定!!公式監修のもと大人気ドラマがコミックスに☆ ドラマ脚本に準拠して、丁寧に描かれる純愛をお見逃しなく!

作品情報

作品名
おっさんずラブ 1
著者
山中梅鉢 
媒体
漫画(コミック)
出版社
講談社
発売日
ISBN
9784065152737
3.4

(5)

(0)

萌々

(2)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
17
評価数
5
平均
3.4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

ドラマも観たかったです。

ドラマの再放送を、途中チラッと観たら面白くて、ずっと気になっていました。
今回コミックになると知って、迷わず購入しました。

内容は、題名通りのサラリーマンをやってるおじさん達の恋模様で、表紙で描かれてるように三角関係のお話です。

そんなおじさんだけど、55歳部長の、一生懸命ぶりに胸をうたれます。困ってることがあれば助けてあげるし、奥さんとは離婚しようとしてるし、愛情いっぱいのお弁当を作るし。
その部長のライバルとなる入社3年目の後輩君も、部屋を片付けたり、食事を作ったりと甲斐甲斐しくて。

こんな2人に愛されて羨ましい限りな受けの春田なんだけど、ノンケな上に結構酷い態度を取ってるので、読んでてヤキモキします。
おまけに、1巻だからか、どちらとくっ付くのかもまだまだ分からずにモンモンとして…。

…萌えやキュンもあるんだけど、途中クスッと笑える場面もあって面白かったので、2巻も楽しみです。

2

何度でも楽しめる

まるでもう一度ドラマを観ているかのような感覚になる作品です。キャラクターデザインもドラマのキャストさんに寄せて描きつつバランスをとっているのかな...とても読みやすいです。そして牧くんイケメン。

はるたんの顔芸やツッコミのテンポなど軽快に描かれています。牧くんvs部長のシーンもとてもよく、「はるたんのいいところ10個言えるのか?!」「春田さんの悪いところ10個言えますか?!」のくだり好きなので嬉しかったです。笑

正直なところドラマでいいんじゃ...と思わなくもないです。でも山中梅鉢さんの絵柄とてもタイプなので、この作者さんの他作品も読んでみたいなぁと感じました。

1

面白かった!

BL界でよく名前を聞いて気になっていたもののドラマはあまり見ないので手を出せずにいたのですが、漫画があることを知り購入しました。

絵柄が可愛く、クスッと笑えるギャグ要素も多くて面白い。
ですが、ザ・BL!という展開がなく、少し物足りなくも感じました。

キャラも全員個性豊かで好感も持ちやすく、ありきたりなお話でないのはすごく良いと思います。
最終的に誰と結ばれるのか、とても楽しみです。全員と結ばれるエンドでもすごく良いですし…。

すごく面白かったです!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP