コミック

  • これもブラコンのうちですか?

これもブラコンのうちですか?

koremo burakon no uchidesuka

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作これもブラコンのうちですか?

相馬秋斗,20歳,大学生の義弟
相馬春日,会社員の兄

その他の収録作品

  • Bonus Track
  • あとがき

あらすじ

それは生意気な義弟・秋斗に日々こき使われる兄・春日が、弟離れを宣言した途端のこと。
「兄貴はオレのもんだろ…!」
見たことがないほど切羽詰まった弟の顔を目にしたのが、思考がぐずぐずになってしまう前の最後の記憶だった。
苦しいのに気持ちがよくて、出したくないのに声は溢れて――
恥ずかしくて死にそうになりながら、春日は思う。
神様ごめんなさい、可愛い弟を拒めません……!
描き下ろし6ページ収録!!

作品情報

作品名
これもブラコンのうちですか?
著者
本田ゆいた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス moment
発売日
ISBN
9784801967236
3.6

(51)

(10)

萌々

(18)

(20)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
11
得点
184
評価数
51
平均
3.6 / 5
神率
19.6%

レビュー投稿数11

これだから年下俺様デレのギャップ最高~!

 
両親の再婚で義兄弟となった二人。
好きな子ほどイジメちゃう不器用な俺様ツンデレ弟攻めと、なんだかんだ世話をやいちゃう鈍感な兄受け。

弟はワガママ放題で兄に送迎させるし、イジメちゃうし素直になれない。
でもそれを突き放せないくらいにはブラコンの兄。

しかし、あまりに冷たい弟の態度に悩む兄は実家を出ることを決意!
「俺から離れるな!」と、ツンデレ俺様が告白してからはもう甘々。
好きを伝えたくて年下が一生懸命な姿にキュン!

単純な気持ちではなく、出会った時からずっと一途で、それでも自分の性癖やら禁忌やらでしっかり悩んでそれでも好きだと伝える攻めが最高でした…。
これは絆されてしまう受けの気持ちが分かる。

女の子からモテモテなのに、好きな人にはあまりに不器用で強引に体を奪ってしまった時はどうなるかと思いきや、受けもまんざらではなく重たい雰囲気にならず読みやすかったです。

そして兄弟は何かと問題が浮上しますが、親へのカミングアウトもクリアしてラブラブ同棲生活へ。
大学生から社会人になった攻めとのその後の生活&受けセーラー女装もあるので最後まで楽しめました。

エロ多めで電子の修正は白抜きモヤ。

0

兄ちゃんが大好き

素直に好きの態度がとれない義理の弟に、モーレツアプローチされちゃうお兄ちゃんのドタバタラブコメディです。

これ、めっちゃ好き〜!萌えました(*´∇`*)
弟の暴君ぶりに翻弄される兄・春日が、弟から離れようとすると、そんなの許さね〜!と弟・秋斗が嫉妬ムンムンする姿がニヤりました。
秋斗が春日を振り回していたのに、いつの間にか春日の方が秋斗を振り回す側に。というのも、春日は秋斗の恋心に全然気付いてないんですよね。

秋斗に告白されて抱かれてからは、自分のモノだと言わんばかりにアプローチ。初めて家族になって名前を呼ばれときから春日のことが好きだった秋斗は、抑えがきかず毎日抱き潰します。
態度がコロッと変わって、愛情表現を隠さないシフトチェンジ好き。

最初は嫌がっていた秋斗のことを、急に好きになるもんかな?と思いましたが、萌えの方が勝ったので良しとしました。秋斗の兄ちゃん好き好きシーンが私のツボでした^ ^

家族みんなにも2人の関係を受け入れてもらってハッピーエンドだったのが良かった!年数が経っても秋斗の春日大好きが相変わらずで、妹に嫉妬する姿…いい!

読後感も良くて最後まで楽しめました(=^x^=)

0

明るいきんしんそーかん(義理

ふわーっっ…ハルめちゃくちゃ良い奴だなあ、、。自分がブラコン拗らせているせいで弟の恋心に気付かない。サレてること考えるともっとキレていいのに、弟可愛さになんでも受け入れちゃう。それでいて、義理のお母さんから将来の話をされたら「アキトのために身を引こう」と何の躊躇いもなく答えを出せる、、なんてできた男なんや!嫁に来い!

「もうやめよう」というハルにたいして、想いをぶちまけるアキト。そうだよね、家族として、大切にしたい気持ちはあって、でも“普通”にできない自分に絶望して、自分を思ってくれる兄を憎んで、どこにぶつけたら良いのかわからない思いを、ずっと抱え込んで生きてきたんだよね…っ!!!!切ない!

結局めちゃくちゃ想いあってるんじゃん!
お互い大好きなんじゃん!!
セットで推せる!!!

ハラハラドキドキいつ結ばれるの?!歯がゆい!!な展開も大好物ですが、一冊で完結する?場合は、本作のように中盤で両想いになってくれるとその後のラブラブも楽しめて良いですね。

ギャグ要素もいい感じで入っていて(おじいちゃんとリオちゃんのところはなくても良かったかも!)楽しく読めます。ただ、義理兄弟ものなので、もっとヒリヒリ感がほしい!という方も多いかも?個人的には読後感がハッピーで好きです。

欲を言えば、セーラーエッチは収録してほしかった!アキトのごっこ遊びにも付き合ってよ!な展開期待してた!!!!

義理兄弟、相互溺愛、弟攻、独占欲、過保護兄、天然受、楽観的両親、明るい家族計画、あたりにピンと来る方にオススメです。

0

義弟×義兄

親の再婚の連れ子同士で、秋斗(義弟)は会長の孫で
春日(義兄)はそのグループの末端会社の平社員という身分差。
その為か秋斗は春日のことをパシリまくります。
まず、親が秋斗をどうにかしないとダメなのでは?と思いますがこのままお話は進みます。

いつものように春日をパシろうとした秋斗に春日が切れて
引っ越すことにしたからという春日。
すると強引にキスをして「兄貴は俺のもんだろ」という秋斗。

好きな子はいじめたい心理なんだと思うのですが
さすがにやりすぎだしこんなんじゃ春日が好きになるはずもないです。

その後、春日が引っ越しするのですがそこに秋斗も引っ越してきます。
そしてそこから秋斗がグイグイ来るのですが
春日は流されやすく体の関係を持ちます。

うーん。
この辺から急に秋斗が甘々になるのですが春日も私も心が追いつきません。
最終的にちゃんと春日も秋斗を好きになるのですが
最初から春日に優しくしていればもっと早くくっつくことが出来たのでは…?と
読みながら冷静に思ってしまった自分がいました。

なにはともあれラブラブなのは良いことです。
描き下ろしは笑ってしまいました。
セーラー服着てって頼んだのか秋斗…(*´▽`*)

0

義兄弟

わがまま義弟 × ちょろい義兄 というかんじでした(笑)
春日は面倒見がいいし、なんだかんだ弟としての秋斗が可愛くて
でも秋斗にしてみれば、生殺しのような状態だったのかな。
春日はめちゃくちゃコロッと落ちてしまったように見えたので、秋斗は今までなんでもっと踏み込まなかったんだろう?と思ってしまったけど
彼なりに葛藤があったんですね~
家族として、兄弟として接したいのに
それ以上を求めてしまうのは止められないという‥
なので結ばれてよかったなと思いました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP