コミック

  • 人魚くん、お嫁に参ります

人魚くん、お嫁に参ります

ningyokun oyome ni mairimasu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作人魚くん、お嫁に参ります

高崎明洋,29歳,高校教師
なる,人魚の男の子

その他の収録作品

  • エピローグ(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:キャラ紹介

あらすじ

小さな島で高校教師をしている高崎明洋は、帰宅途中に不思議な青年に出会う。なんと彼は昔明洋が助けた人魚で、その時の恩返しに来たと言う。さらに「僕をお嫁さんにしてください!」と逆プロポーズまでされてしまった。面倒事はごめんだとさっさと海へ帰そうとした明洋だが、「ずっと大好きです」と一途な想いをぶつけられ、嫁になるために健気に家事をこなすなるの姿に…?
生真面目な高校教師×健気で一途なマーメイドの献身LOVE

作品情報

作品名
人魚くん、お嫁に参ります
著者
あぶく 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344849501
4.3

(58)

(33)

萌々

(18)

(4)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
7
得点
251
評価数
58
平均
4.3 / 5
神率
56.9%

レビュー投稿数7

こんな人魚のお嫁さん(お婿さん)?欲しい

人外それも人魚の男の子が出てくるということで、即購入人外ファンタジー大好きなので!
人魚の美少年なるがとても健気で可愛らしかったです
攻の明洋は初めて会ったときに一目惚れか?って位最初からなるを意識してたような…笑
とにかくこんな素直で人なつっかこくてすれてない受けの子は今時めずらしい?!
とても癒される作品でした。
海中でのキスシーンはロマンチックで美しく描かれていて好きなシーンです。
攻さんはこんな可愛い受けの子好きにならないわけないですね。
自分の気持ちをごまかしてもごまかしきれず、やっと自覚できてよかっです
あとなるの友人たちももっと見たかった。両親や鮫の男の子やクラゲやタコの女の子!
また続きの読みたい作品です。

5

素直に楽しめる

配信で読んでて、気になっていたお話。グリム童話が元かと思いきや、いやいや、とっても話がよく出来ていました。一冊の中にハラハラドキドキあり、全体にわたり、程よくコミカルな場面もあり、うまくまとまっていて、心の機微の描き方も良かったと思う。読後はハッピー♪な気持ちになれます。爽やか系の話かと思いきや、エッチ要素もキチンとありで、(なるがエロ可愛い)(明洋くんもやるときはやるねー!)とにかくふたりの周りも好意的な人たちで、安心したー。最後はあまあまで、幸気分になれたし。すごくピュアな気持ちになれて、好きな作品でした!

3

待ってた!

連載中から追いかけていて、1冊にまとまるのを心待ちにしていました。

何度読んでも、幸せな気分になれます。
総合的には、悪い人の出てこない優しくて幸せな物語でした。

攻めは人間で、教師として働いている。一見堅物そうに見えますが、柔軟ですし性根が優しい性格です。
見覚えがあるようなないような人魚を、家に連れ帰ってしまうくらいには。

受けは人魚で、攻め一直線な素直な子。
ずっと一途なので、健気で応援したくなります。
人魚姿が結構美しくて、人間の姿とのギャップを楽しめました。

攻めのお嫁さんになることが最終目標のお話なので、基本的にはほぼ2人の日常で話は進んでいきます。
最初は何もできなかった受けも、学習して攻めのために頑張っていきます。
もう健気でたまらない。

ここが良かった!という1ポイントよりも、全体の完成度が高く楽しめるお話でした。

3

なるが可愛い癒される

こちらの作品前から気になっており、今回購入させて頂きました。

小さな島で高校教師として働く明洋は学生時代に出会った人魚に再会します。
そして、その人魚(なる)に「僕をお嫁さんにしてください!」と逆プロポーズされます。

最初はなるに対する態度が冷たかった(つれなかった)明洋ですが
なるの素直さにだんだんほだされていきます。

なるがほんとに健気で一途で可愛いんですよね。
明洋の役に立ちたいと家事を覚えていくのがもう…!(;_;)
だんだんとお弁当作り(料理)が上手くなっていくのですが
たこさんお弁当がすごく可愛かったです。

途中波乱もあるし明洋の硬すぎる性格のせいでひと悶着あるけど
基本的にほのぼのとしておりとても癒される作品でした。
なるがほんとにいい子ですごく可愛くて癒されますよ(*´▽`*)

0

受けの“なる”の圧倒的可愛さ!

人魚の“なる”の可愛さがすごかったです。こんな奥さんがいたら幸せでしかないってくらいめちゃくちゃ可愛かったです。ちょっとショタかな?とも思ったのですがそんな気にならなく読めました。
反面、かっこいい攻め様はあまりでてこないかな?といった感じです。
主役はなるで間違いなしですね。
男の子の人魚の話だからどんな世界になるのかなと思ったのですが、人魚のお友達とか思っていた以上にオシャレで夢があって面白かったですー。
初めてのセッは可愛さも勿論なのですが、なるの誘い方が大胆でエチエチでした。ただシーンとしては少ないかな。
続編として二人のイチャラブが描かれるといいなと思いました!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP