自慢の恋人は……小学生。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ぼくらの一線 上

アゲハ
男前小学生
咲良
22歳,リーマン

あらすじ

酔った勢いで小6のアゲハをナンパしてしまった咲良(さくら)。
後悔するも時既に遅し。
魅力たっぷりの12歳にドキドキしちゃってどうしよう!?

クールな見た目に実直な性格のイケショタ×ちょっぴり天然で気弱なサラリーマン


▼あらすじ
〝まだ子供だけど、ぜったい幸せにするから。〟

酔うとキス魔になってしまう芝咲良(しばさくら)、22歳。
泥酔した勢いで手を出してしまった相手はなんと小学6年生のアゲハ。
キスをした責任として咲良はアゲハと付き合い始める。
清い交際とはいえ、未成年と関係を持つ後ろめたさに苛まれる毎日。
だけど一所懸命に尽くしてくれるアゲハを手放すなんてもうできなくて…。

好きになってはいけない相手だったのに、加速する恋心は止められない。

作品情報

作品名
ぼくらの一線 上
著者
鴈方ひのの 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
ISBN
9784865895735
4.1

(159)

(79)

萌々

(46)

(22)

中立

(3)

趣味じゃない

(9)

レビュー数
18
得点
648
評価数
159
平均
4.1 / 5
神率
49.7%

レビュー投稿数18

美人なのにオトコマエ。彼氏力最強のスーパー小学生

こんなに美人なのに性格はゴリゴリの男!!
しかも性格もオットコマエで、めちゃくちゃカッコいい小学生のアゲハくん。名前もシャレオツで、剣道も強い。将来有望な彼にメロメロになりました(*´︶`*)

この子は化けます。
かなりのイケメンくんにきっとなる^ ^

この顔で、この華奢なボディで、咲良を抱きたいと言う彼の精神年齢は一体何歳…?(・・;) 男同士がどこを使うのかも知ってる成熟なアゲハくんの翻弄っぷりがヤバすぎます。
彼は年齢じゃなく、ハートでちゃんと恋愛してんですよね。
だから10も歳が下でも、咲良のことを彼氏として守る対象と見なしてる。さすが武道をたしなむだけの男の子です。

アゲハくんのエスコート力は隙がなく、経験豊富な感じすらします。咲良を慈しみ、愛おしく見つめる彼の行動はこの年齢とは思えぬ余裕がありますね。王子様のように素敵なアゲハくんから目が離せません!
しかし、咲良とアゲハの関係を見られてしまうというまさかの出来事が……
2人はどうなってしまうのか、次巻が気になってしゃーないです。゚(゚´Д`゚)゚。

不安もありますが、このピンチをどう乗り切るのか楽しみでもあります。
大きくなったアゲハくんの成長ぶりも注目したいです^ ^

0

最高!ショタおに……小学生とは思えない溺愛スパダリ!

こちらはショタおに(しかも小学生×社会人!)というとんでもない年の差を描いている作品です。地雷の方もいるかもしれませんが、上巻は性的な関係は全くないので安心してください!(あったら大変……笑)

会社の人飲み会帰りに助けてくれた小学生にその場のノリで告白してしまったところから話が始まります。
最初はとんでもない間違いを犯してしまった……と悔やみますが、健全なお付き合いの中で小学生とは思えない彼氏力、溺愛スパダリが発揮され『愛されてる』というのが伝わって来るんですね〜♡♡
まさに理想の彼氏……だけど相手は小学生、好きになってはいけない、触れる事も許されない……と悩むのがま〜最高です♡♡

絵もとても綺麗で読みやすいです!

0

最高すぎる……!!!

最高のしょたおに作品です……!
イラストも美しくひとコマひとコマじっくり見るとさらに楽しい…
10もある年の差のせいで悩まされる二人、けれど懸命に二人の愛の形を模索していろいろな困難を乗り越えていく…物語の中で二人の成長が明らかに感じられてもう最高です……!!
アゲハくんが終始イケショタで気遣いもできて、たまにみせる子供っぽいところまでとっても可愛いです❤
咲良は可愛くてヘタレで、「大人だから、年上だから」と苦悩するところに「早くくっつけよ!!」と思う反面、これだからアゲハくんは咲良を好きになったのだろうなぁ…としみじみもします…。

0

勘違いしてたぁ〜

ふゅーじょんぷろだくとの作品だからってオメガバースだと思い込んで読み進めてました。
だって、酔った咲良がアゲハくんと出逢った時一目惚れ&いい匂いがする〜って言ってたからてっきり運命の番なんだと思ってたよ。
咲良Ωのアゲハαの。
いつその展開になるの?と思ってたら全然無いやん?!よく見たらBABY連載。
うん、これオメガバースじゃないわw

となると、10歳差、男同士、22歳サラリーマンと12歳小学生男児は禁断過ぎる。
オメガバースだとファンタジーだしなって、逃げ道があるけど、これファンタジーじゃないんよ。

なのに、アゲハくんのお父さんすんなりお付き合いオッケーするし、グイグイ2人の関係について興味本位で聞いてくるし。(なんか考えてそうで食えない人)

出会いが18歳と28歳なら全然大丈夫なんだけど、12歳と22歳はすんなりとは受け入れられないな。
そりゃ、アゲハくんは大人びていてお顔も美人だし素直でいい子だけど、それでもやっぱ恋愛相手としてはダメだよと思ってしまう。大人側のいいように出来てしまう。

私は完全にフィクションとして切り離して読めるタイプじゃないので、ずっと引っかかってしまいました。早くアゲハくん大人になってくれ。(物語としての特別感無くなってしまうけど)

DMMブックスで購入
白抜き修正

0

年の差ピュアラブ

これはですね。上下巻読んだのですが、なんというか…攻めの小学生アゲハと受のリーマン咲良のいたすまでのラブストーリーといったら身も蓋もないのですが、二人の心の葛藤が良く描かれていると思います。

小学生にしてスパダリの風格を漂わすアゲハもちゃんと悩みがあって、咲良もアゲハを大事にしてて大きくなってからきちんとしたいという…本当にお互いがお互いを大事に思いあっているのがストーリーを追っていくうちにわかりました。


年の差はあれど、この二人のCPはピュアラブだなぁと
読んでて思いました。
エッチがどうのというよりピュアな二人を堪能する漫画だと思います

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP