お父さんは閻魔王!この恋、ぜったいに秘密です!

コミック

  • 二代目! 地獄ブラザーズ

二代目! 地獄ブラザーズ

nidaime jigoku brothers

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作二代目! 地獄ブラザーズ

宋帝,第3王庁二代目
閻魔,第5王庁二代目

同時収録作品二代目! 地獄ブラザーズ

(仮)泰山,第7王庁二代目
(仮)平等,第8王庁二代目

同時収録作品二代目! 地獄ブラザーズ

秦広,第1王庁二代目
黒笠,人間界で呪いを請け負い人の寿命を奪う

その他の収録作品

  • あとがき
  • 衣装のゆくえ(描き下ろし)
  • 本体表紙:十王二代目イラスト
  • 本体裏表紙:冥界!十王裁判の旅イラスト

あらすじ

冥界で死者の罪を裁く10人の王さま・十王。その十王をそれぞれ父に持つ息子たちは、二代目王を継ぐべく日々修業中!閻魔王の堅物息子・閻魔は、宋帝王の飄々息子・宋帝にいつもからかわれてイライラがとまらない!ある日、人間の性愛を学ぶ授業で、試験に落第してしまった閻魔は、やむなく宋帝に助けを求めるが、宋帝から「性愛は実習しなければわからない」と言われてしまい?!
10人そろってお年頃♥"地獄の王子様"たちの十人十色な恋模様!

作品情報

作品名
二代目! 地獄ブラザーズ
著者
tacocasi 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784864423700
4.4

(298)

(188)

萌々

(79)

(18)

中立

(5)

趣味じゃない

(8)

レビュー数
26
得点
1315
評価数
298
平均
4.4 / 5
神率
63.1%

レビュー投稿数26

可愛い×10+α

新装版が出ましたが、所持しているのはこちらなので、こちらにレビューします。
冥界の王子たちが10人ずらっと登場して、最初は覚えられるかなと思ったけど、主役も脇役もみんな個性的で可愛い子たちで、するっと覚えられました。生まれたときからみんな一緒、性格はバラバラだけど根は素直で仲間思いで、どこか育ちの良さを感じるほのぼの感。幼馴染み好きには堪らんです。3組のオムニバスだけど、1組読むたびに、「あーやっぱりこのカップルがいちばん好き……」と思ってしまうぐらい、全員大好きです。

【宋帝×閻魔】
閻魔大王といえば、冥界の十王の中でいちばんメジャーというか、この王様しか知らなかったけど……赤い顔で怖いイメージ。それが、二代目王子だと、生真面目で負けず嫌いの赤面症になっちゃうんですね~。生真面目キャラらしくウブ&鈍感なのも、安定の可愛さ。
宋帝は「邪淫」を裁く王の二代目ということで、いかにもチャラそうなんだけど、これが意外と一途で一生懸命。
最中に「大丈夫?気持ちいい?」って聞くのがね……閻魔を気遣ってるのはもちろんエライけど。実は宋帝だってこれが初めてだったわけですよ。ちゃんと好きな子を良くしてあげられてるのか、自信なんてないんだな……可愛いヤツ。
片方が一枚も二枚も上手なようで、案外たいした違いがなくて、これから一緒に育っていく感じ……同い年の良さだなぁ。

【泰山×平等】
泰山がホントどこまでもマイペースで朴訥なんだけど、じわじわといい男ぶりを発揮してくるのがツボでした。
特に、「髪、切ったらダメだから」が刺さりました。平等の綺麗な髪が好きってだけじゃなく、その綺麗な髪を保つための努力を知っているからこそ大事にしたいんだろうな、っていうところ。
幼少期エピソードがまたドツボで……平等からしてみたら、ずーっと弟のように思ってた泰山がいつの間にか大きくなってて、頼りがいある男になってたけど。泰山からしてみたら、どんなに二人の関係が変わっても、根本にあるのは強くて優しくてカッコいい平等。こういう幼馴染み関係も尊い~。
そういえば閻魔編でも何気にナイスアシストしてた泰山。寝てばっかり不合格ばっかりでぼんやりしてそうに見えて、案外ズバッと本質を突いてくるところがあって、大器晩成タイプ!って感じ。(五道もカッコよくて好きだけど)

【秦広×黒笠】
わちゃわちゃ可愛い2組の話から、いきなりダークな雰囲気の黒笠登場で、最初はえ~好みじゃないかもと思ったけど。妖艶で謎めいた年上のひとに、真面目で純情なお坊っちゃんが夢中になっちゃうの……か、可愛いな?!!!なんか、新しい扉が開いてしまった。
事に至る前の、「無理でしたら…」からの「ああ、できそうですね」っていう……こういう表現のしかた、すっごいヘキです。で、事後の、お人好し全開な秦広がまた可愛くて。
黒笠が、妖しげな外見や秦広を翻弄する行動の一方で、どこか品格と知性があってビッチ感がないのが良かった。そして身の上が明らかになってみれば、ストイックでカッコいい人だった。
最後の1コマも好き。こんなに身長差あったんだ、この二人。成長した秦広の頼もしさと、重荷を下ろして本来の姿に戻ったセイの、新しい関係を感じるような。

王子たちみんな、とにかく可愛くていい子でいい男で、将来が楽しみな子ばかり。この子たちになら、死んだあと裁かれたい。

1

好き過ぎて逆にレビューできなかった件

カワイイもの、ファンタジーもの
すっごく好きなんです
tacocasi 先生の作品は正にど真ん中で…

しかも、初めて読んだ作品がこちら。
表紙買いでした。。。
先生の絵は、細部までキャラ&オリジナリティで
完成されていて、どのコマひとつとっても
カット絵になるくらい魅力的なんですよね〜❤︎

歴史ファンタジーが好きだったので
ピンときて、前情報も入れずに
すぐ手にしたんですが…正に先生ワールド❤︎

オリジナルの世界観は、緻密だし
そこに可愛いお年頃のアオハルたちのBLが
織りなす萌えが止みません。最高…
地獄ブラザーズの話が出るたび
何度も読みたくなる衝動に駆られます。

そしてその日は、ほっこりした日常を送れる至福❤︎

作風は、ファンタジーをメインに
あたたかみとユーモアが混ざる、ほのぼのとした絵と、
不思議で楽しいハプニングやエピソードが
満載で、読んでて楽しくなる
コメディで笑わすって感じじゃなくて
そうなんだね、ってにこにこしちゃう。
独特のセンスがあって大好きです。

今回は、冥界が舞台で
10人の王子たちが繰り広げる恋愛模様。
お年頃、ってあるんですけど
全然、可愛いくてウブい王子たちなので
読んでて癒されるばっかりです。

3カプのオムニバスですけど、
同じ学校に通ってる設定なので
他の話に出てきたりこなかったりして
楽しい学校モノから、地獄界のいろんなキャラが出てきて騒動を起こしたりとっても面白い❤︎

個人的には、褐色好きなので、
3カプ目の泰広×セイが一推しなんですけど、
読んでくと、どれも捨てがたい…
でも可愛さの中に色気がほのみえるキャラに
グッときます。
先生の描く攻めはドストライクですね。

どうしよ、全部ストーリーまで話しちゃいそうなので、この辺で止めときます。

電子は今のところ販売終了になってますけど、
話自体は、10人の王子の内まだ話になってないの王子がいますからね。
めちゃめちゃ再スタートされるのを期待してます❤︎

1

地獄もいい奴ばっかり

霊障体質、鬼ときて、今回は地獄が舞台。
ふわふわファンタジーではなく、歴史と伝統ある伝奇の世界を描かれるのが好みです。
かわいい絵とレトロなデザインもよく合っている。

○閻魔のお勉強編
○平等の不平等な恋編

みんなかわいい。
ピュアな子たちの恋心が芽生える描写が抜群にお上手ですね。


○秦公のお悩み編

黒笠キター!とやけに喜んじゃいましたw
「弦巻先生〜」の時、厄介な役ではあったけど嫌な奴ではなかったですもんね。

秦公が小さい生き物が好きなのがかわいくて。
黒笠と出会ってから頼もしくなり。
それを爺やと秦公王がとても喜ぶのが微笑ましくうれしくなりました。

くろすけも獄卒たちもいい奴だし、センの弟たちもかわいい。

こうして見ると嫌なキャラが出てこない。
いい奴ばっかりだから、ほっこり楽しい気分になります。

あ、またストーリーには触れずじまいで(汗)
とにかくいい!好き!と思うことだけで胸いっぱいなもので。すみません〜。

1

攻めが良い!

何コレ~‼かわいい!かわいい!
tacocasi先生初読みですが、もっと早く読んでおけばよかった。
冥界の10人の王様の二代目・息子くんたちの恋のお話。
3カプの短編集なんだけど、それぞれ違う面白さがある。そして攻め3人が全然キャラ違うけど皆良いんだよなー。いい攻めだ。
もちろん受け3人もそれぞれ良き。
舞台となる冥界の細かい設定がちゃんとしてるし、これは続きが欲しい是非‼
まだLOVEしてない息子君たちもいるので続編希望したいです。

2

地獄は萌えの宝庫?

試し読みしてからずっと読みたかった作品です。
表紙もめっちゃ可愛くてたまらんですね。
tacocasiさんの作品も初読みです。

BLで地獄とは?っていう感じなんですが、10人の冥王の二代目たちのお話なんですね。
冥界に10人の冥王がいて、生前の罪をそれぞれに裁かれるらしいのです。ほー知らんかった。
10人の二代目たちが見た目も雰囲気も個性的です。
可愛くてみんなくっつけちゃいたくなりますね笑

私個人的には閻魔と宗帝がお気に入り。
チャラい外見でも一途ワンコ×ツンデレ真面目いいですねー。
あ、逆?君がそう言うなら、そっちでもいいですよ(´-`)
地獄BLでこんなに萌えられるとは。
他2カップルのお話もキャラが立ってて、面白かったです。

キャラがたくさんいるので、お話がもっと広げられそうでワクワクしちゃいます。
続編とか期待していいやつですか?
ヘビとか鬼とか黒傘小人とかいろんな脇役たちも可愛かった!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP