コミック

  • スパダリさまとスパダリくん

スパダリさまとスパダリくん

super darlin'sama to super darlin'kun

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作スパダリさまとスパダリくん

伊達,外科医
高倉,内科医

同時収録作品アナウンサーとお医者さま

久賀,28歳,医師
赤絵 一,アナウンサー

その他の収録作品

  • スパダリさまVSスパダリくん
  • あとがき

あらすじ

優し気で患者に慕われている内科医、高倉は密かにEDで悩んでいた。医大時代からのライバルで、腕はいいけど傲慢で、恋愛にだらしない外科医の伊達と仮眠室、ひとつベッドで一夜を過ごした日から下半身に異変…。伊達に抱きしめられたからなんて認めたくない!!? 男のカラダを知り尽くした医者同士のガチンコLOVE外科医×内科医 主治医×人気アナウンサー2本勃て読み切りコミックス。描き下ろしあり。

作品情報

作品名
スパダリさまとスパダリくん
著者
藤河るり 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
スパダリさまとスパダリくん
発売日
ISBN
9784832291096
4.1

(114)

(44)

萌々

(47)

(21)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
13
得点
472
評価数
114
平均
4.1 / 5
神率
38.6%

レビュー投稿数13

攻の目つきが悪いのはご愛敬でございます

この作家さん苦手だと思ってたんだけど
昔読んだ記憶は別の作家さんだったんだろうか。
とても好みドストライクでした。
キャラクターのバランスがちょうどよくて
読み心地のいい作品でした。

母の爛れた男関係を見て育った受は
不特定多数と付き合う相手とは付き合えない
なのに彼女がまさかの浮気(笑)
ED真っ只中で欲求不満
そんな時にいつものケンカ相手にな、ナンデーー!?
な展開が楽しい一作(*´∀`*)イイネ

愛犬亡くしてから万年寝不足の攻にグイグイさてれ
結局満更じゃなくなってるのもカワイイ
ちゃんと好きになる過程を段階踏んでくれてるのも
ポイント高い
寝不足解消したらめのクマ消えるのかなー
消えなくてもいいなぁなんて思いつつ楽しく読了

巻末の元ヤンキーアナウンサー
絡みが見たい絡みが見たい絡みが見たい

0

期待を裏切らない面白さ✨

藤河先生は「最高の小説家」が最高オブ最高なので泣く泣く星一つ減らしたのですが、すごく面白かったです。
対照的なケンカップルがどうやって距離を縮めて行くのかハラハラと見守っていました。

医者でスパダリ、ノンケ同士の二人、なかなかラブは始まりません。でも利害関係のような感じで追いかけっこが始まります。

伊達は女癖が超悪く、高倉としてはどうしても無理!!!なのです。

高倉のすごく印象的なシーンがあり‥苦悩する高倉はとても美しかったです。

それからコメディ部分も秀逸で、高倉のEDの反動に口汚くなる(?)という奇病が発動し、爽やかに下ネタを言う前半の下りは何度も笑いました。

ノンケの水と油のような二人はいつ、どのように結ばれるのか!?どっちが受けなのか!?それともリバなのか!?

読んで確かめて下さい!!!オススメです!

10

医者ネタって萌えますね

2巻が出たようなので気になり購入しました。
藤河先生は絵が綺麗だし私の好みなので、すぐに世界観に浸れました。
リーマンのスーツ姿もいいですが、白衣姿も萌えますよね。スクラブ姿より白衣を羽織るタイプが好きです。なんだか知的で禁欲的に見えます。

タイプの違うスパダリの2人ですが、伊達先生はスパダリですかね?眠れなくてキレやすいけど元々はもっと余裕がある感じなのかな?漫画の中ではスタッフも怖がってましたけど。
それに反して高倉はスパダリでした。こんなにいい先生なかなかいませんよ。ちょっとくらいセクハラ発言しても許されます。そして恋愛に対して真面目だし。
高倉が性に対してもう少し緩い感じだったら、もう少し早く2人は恋人になれたかもしれませんね。
高倉と付き合うことで伊達の不眠が治ればいいですね。
もうちょっと心が通じあってる所も読みたいな。

主治医と患者の話ですが、久賀が仏頂面なのに、ピュアな所も合って好きだなと思いました。この2人、上手くいくんですよね?
赤絵が早く職場に復帰して、恋人らしい生活をおくっている姿が見たいです。

3

ハイスペなケンカップル♡

表紙からラストまでまるっと美麗な作画で2つのお話が入ってます。どちらもハイスペ同士で、攻くんのアプローチに受ちゃんが絆されていく感じ(ただ受ちゃんも口説かれる前から確実に攻くんが好き!)。
変に拗れたりせず、安心して読める一冊。

①スパダリさまとスパダリくん
 理想のケンカップル!
 お互いでしか眠れない/タタない二人♡受のツンデレみが良いです。もっとふかーい関係になる二人が見たい(2巻出ましたネ!

②アナウンサーとお医者様
 ①でチラッと出てきたお医者様と、怪我で入院することになったアナウンサーのお話。冒頭のアナウンサーくんの072がとってもシコい(*´◒`*)
 アナウンサーくんは気の合う友人?として“好き”になったわけですが(いや、クガ先生で072してたじゃん!)、先生の方はそうではなかったようで、、。
 こちらははじまりかけで終わっていて、まだ完全にくっついてないのでエチなしです(Dキスはあり)。
 こっちも続くのかな?アナウンサーくんの後輩(元モデル)あたりに横恋慕してほしい…!

2

伊達がセクシー

2巻が発売されたのでこちらと併せて電子で購入しました。違う作品のレビューでも書いたのですが、藤河るり先生の描かれるキャラの色気のある表情が好きなんです。

特に寝不足で目の下のクマが凄いのに、伊達が色っぽくで彼の表情にゾクゾク来てしまいました。
そして彼女に浮気されてEDになった高倉に現れた症状には、思わずニヤッとしてしまいました。
水と油の様な二人が身体から心の距離が近付いて行く過程に萌えました。

伊達の鈍さにイラッとしましたが、高倉が出した条件をクリアして現れた時にはスカッとしました。

もう1組のカップルの久賀と赤絵がくっ付いた所で終わったので、これからの展開が楽しみです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP