• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作笑う鬼には福きたる(2)

福富稔持、大学生、21歳
怒谷笑、20歳、借金を返している

その他の収録作品

  • 福富の指摘で掘り下げてみた

あらすじ

借金500万の取り立てにあった夜、笑は高校時代のクラスメイトの福冨稔持と再会し、福冨の祖父の家で暮らしながら働くことになった。
口下手で不器用な笑に、福冨は好意を隠さない。
借金を返すまではそんな気になれないし、なによりも福冨に迷惑をかけたくない笑だったけれど、ぐいぐい押されて、迫られて!?
武士男子×借金男子の激愛ラブライフ待望の2巻登場!!

作品情報

作品名
笑う鬼には福きたる(2)
著者
山本小鉄子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics CRAFTシリーズ
シリーズ
笑う鬼には福きたる
発売日
ISBN
9784813032441
4.4

(76)

(37)

萌々

(33)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
12
得点
335
評価数
76
平均
4.4 / 5
神率
48.7%

レビュー投稿数12

ほだされる2巻

1巻ではまだまだ困るばかりの笑でしたが、2巻は少しお話が展開してきます。

コンビニをやめ、福富のおじいさんの口利きで色々な実入りのよい仕事をするようになった笑。
ある治験のバイトで、変な先輩に絡まれます。ここで、意外な人物が絡むことに。

最初から、イケメンでチャラいキャラで登場していた借金取り。こんなに一人の顧客(しかも貧乏)にぴったり張りつくものか?と思いますが、その辺はお話として細かいことは気にしない方がよさそうです。

男も行けるというチンピラのような先輩に脅され、連れて行かれた先はなんとその筋の事務所。Hなビデオに出演させられそうになりますが、なんと借金取りさんが現れて成敗してくれます。

相変わらず一途に好きと言ってくれる福富のもとへ無事帰り、事なきを得ます。そんな事件もあり、ついにほだされる笑なのでした。

ちょっと恋愛は二の次というお話ですが、むしろその方が面白いので、無理矢理いちゃいちゃするシーンを入れなくても大丈夫です!先生。

まだ続くようです。

0

NoTitle

山本さんの割にシリアスな展開の多かった前巻、順調に借金を返し二人の仲も良好。借金取りの久住さんが気になるキャラだったのですが、こういう風にストーリーに絡んでくるのかと納得。人と人の縁は大事だと再認識。

ただやっぱり山本作品だと思ったのは「借金全部返すまで最後まではしない」というルール、それ以外は結構がっつりしてるので意味あるの?とは少し思いました。福冨祖父が紹介する仕事はホワイトだけど治験は流石に。

0

ここに来て、思わぬ伏兵が大活躍!

相変わらず笑くんの貧乏性は笑えちゃいますが、
本当にお金ないとそうだよねと、ちょっと共感(てへ☆)

今回は脇に陣取る人々が、いい仕事してます!
稔侍くんのお爺様。
まあ、お金持ちの道楽と言ってしまうとそれまでなのですが、
こういうお金の使い方、そして使わなさ、いいと思います。
大切なのは「縁」。
この言葉は響きます。

そしてその「縁」が二人の思わぬ助けに!
こいう風につながるとは!
ちょっと気持ちよかったですv

ずっと頑張って来た笑くんですが、
次巻は稔侍くんが頑張る番⁉︎

とにかく気持ちよく次巻を待てる!
評価は「神」で!v

0

若い

山本先生、久しぶりに手に取ってみました。大学生と借金まみれのフリーターのお話で、可愛く若い、でもちょっと大人の世界に入りつつある、ゆっくり目の恋話でした。雑誌掲載分+ぬきっこ部分の詳細版(大事)描き下ろし7P+カバー下は表紙の絵の単一カラー版。

バイト先で稔持と同じ大学の男と知り合った笑(えむ)。なんだか気に入られたみたいで、あれやこれや声をかけてきて嫌な感じで・・・と続きます。

登場人物で好きなのは、借金取りの久住とじいちゃん。いい味だしてます、お爺ちゃん、ほんと人生をよくお分かりでと頭が下がります。あと久住。チャラ男っぽいのに男前なシーンがあって、「いい男じゃーん」とお気に入りになりました!
お話的には借金500万返し終わるまで続くのかな?今100万ちょっとでしたよ。どんだけ続くんだ・・?

0

次巻が待ち遠しい

更に面白くなって来ました!
稔持は武士男子だけどムッツリすけべなのが良いです。キスは何回もしてるし、笑も嫌がってません。
ヌードモデルで笑の身体を見せたくないって身代わりになって、全裸になってたのは武士だからアソコを見せるのに抵抗が無いからでしょうか? ww

そして今回のMVPはなんといっても、借金取りのあがつまローン久住さんでした。
田沢に狙われた笑が連れ込まれたビルに、乗り込んで助けてました。チンピラがが頭下げてたので正体が知りたいです。いつも暇そうにプラプラしてたのは仮の姿なんでしょうか?

描き下ろしが本編では1コマだけだった抜き合いだったので、次巻で久住さんの正体が知りたいです。

稔持のお爺さんの生き方が素敵だと思いました。それに比べて両思いに早くなりたいが故に大学辞める発言の稔持は…

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP