表題作Beautiful Morning (表題作 STAND WITH YOU UNTIL DAWN)

弓削圭輔、新聞社香港支局長 
鳥羽一束、新聞社香港支局員

同時収録作品王さまのキッチン

静良時、新聞社整理部社員
佐伯密、新聞社外報部長

あらすじ

「is in you」「off you go」番外編。
「朝ごはん」テーマの短編2本を収録。

作品情報

作品名
Beautiful Morning (表題作 STAND WITH YOU UNTIL DAWN)
著者
一穂ミチ 
媒体
小説
サークル
MICHI HOUSE〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
シリーズ
is in you
発売日
4.5

(2)

(1)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
9
評価数
2
平均
4.5 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

色々なことがあるけどまずは美味しい朝食

「is in you」「off you go」のSS。弓削×一束と良時×密の二本立て。
J庭47の新刊、2019年刊なので「ペーパーバック」1~2巻には未収録です。

政情が不安定な香港を舞台に、新聞記者として現場取材をして記事を書き怪我をした弓削、心配する一束、香港におけるアイデンティティを見つめる美蘭、そして、無謀な弓削に怒りまくる密、見守る良時と早期退職について語り合う西口、という、薄い本なのにてんこ盛りな内容でした。

一穂先生のキャラクターはちゃんと地に足を付けて生きていて、だからこそ政情不安定な香港という現実世界の中でも動かせるんだなと思え、改めて感心させられました。
心配で飛んでいくくせにしおらしいことは言わない強気な一束と、いつもクールなはずの佐伯密が弓削のことでぶち切れる様子が個人的にはツボでした。

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP