• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作月の街、花の都(2)

東雲享吾(ケイ),月光街の自警団リーダー
一葉,22歳,一月前に月光街にやってきた男娼

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

幼き日から義父・東雲宗玄の凌辱を受け続けていたケイ。
その過去は、過酷で壮絶なものだった。
さらに現在、宗玄のもとに戻ったケイは再び体を弄ばれるが、
その姿を一葉に目撃され――!?
一方、月光街のゴウとイサミにも大きな変化が。

明日なき少年たちの、デストラクション・ラブ・アフェア第2巻!!

作品情報

作品名
月の街、花の都(2)
著者
千葉リョウコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
秋田書店
レーベル
プリンセス・コミックスDX カチCOMI
発売日
ISBN
9784253155397
3.5

(30)

(7)

萌々

(9)

(9)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
7
得点
101
評価数
30
平均
3.5 / 5
神率
23.3%

レビュー投稿数7

少し辛口でレビューしています。

自警団リーダー:東雲享吾(ケイ)×男娼:一葉です。
前巻ではケイの話でしたが、今回は一葉視点での話でした。
一葉が何故、男娼やらスパイをしているのとか、東雲宗玄が冗談抜きでヤバい奴というのがわかりました。
妹や弟のためにやっていたのですが、私には妹や弟のためにそこまでする必要あるかね?と思ってしまいましたね。
あとケイがせっかく妹と弟を保護して3人で逃げろって言ってくれてるのに、反故にしてるし…。いや、一葉がケイに感謝とか憧れがあるのはわかりますが、それはlikeであって loveではないじゃないですか?というかloveになる要素ある?って思っちゃいました。

あと、イサミ×ゴウの話もあったのですが、正直それより話の続きが気になるんだけどー!って思いました。いや、いいんですよ?BLだから!でも出来れば本編の中に組み込むのではなく普通にスピンオフで読みたかったな…と。

個人的にレオと八重樫(息子)が気になりますね!

0

重苦しいトーンが続いて…

1巻のように展開し、お話が進むと期待してたんですがあまり進展がない巻でした。
そして1巻以上に享吾と一葉の間に甘さが無かった。
月光街に一葉が現れた時から享吾は一葉の正体に気づいていて、身体の関係を続けていたのも「ごっこ遊び」みたいなものだったと言うんですよね…その言葉の真意はまだ分かりませんが、享吾の表情に覇気が無く、目も虚ろで切ないシーンでした。

一葉には享吾へ(と言うか、ケイヘ)の何かしらの気持ちがあるのが分かったことは良かったですが。
ケイみたいに生きたいという憧れや感謝の部類なんですけど、どういう風に愛情が強くなるのかも注目したい。

進展があったのは、ゴウとイサミの関係と、2人が花都に来た事。
この事が享吾にとって、一葉にとって明るい方向に転換する機会になることを期待してます。

宗玄が享吾を引き取ることになった経緯が明かされましたが、ホントにクズなんですよね。
次巻でどんな天罰が?地獄に落ちないと納得できんレベルやぞ…。
そこにも大いに期待しています。

1

繋ぎの巻

長編作品ですので仕方のないことではありますが、この巻は「繫ぎの巻」でした。
BL的な展開もあまりなく、ストーリーも重ためです。

この巻1番の見所は、ゴウちゃんとイサミくんの関係の進展でしょう。
2人の関係は、このお話の中でも気になっていた点でしたので、この巻で読むことが出来て嬉しいです!!
ケイのことを信頼、信用して「ケイ、ケイ」とばかり言っているゴウちゃんに嫉妬するイサミくん。
表情にはあまり出ないけれど、イサミくんを大切に思っているゴウちゃん。
2人の性格の対比が、本当に好きです。

3巻で物語が大きく動くことに期待しております!!

2

くそジジイっ!

ケイの父親の鬼畜ぶりは一巻でも既にわかっていたことだけど、ケイに対する執着や恨みがそっちの理由だったのかと愕然としました。力を持っている相手だけに抜かりなく上手く立ち回らなければ誰を人質に取られてもおかしくないから、反撃は慎重にしてほしいですね。

それにしても、花都がこんなに普通の街だとは!月の街の住人の暮らしを見ていただけに、こんなにはっきりと違う世界になっているとは思いませんでした。
花都に来て、ケイと一葉の立場が逆転し、攻め受けも逆転かと思ったら、流石にそこは一緒なんですね。一葉に対して男らしく突っ込んでいるケイを知っているだけに、義父に攻められてるケイは見たくなかった。これ、地雷の人もいるんじゃないかな。

2

もう少し救いを下さい

千葉リョウコ先生の作品は好きで全部読んでいるのですが、
この作品は正直あまり好きではありません。
進行が遅いのと、大人になってもケイに執着する養父に嫌悪感があるからです。

また、展開とトーンが暗過ぎて疲れます。
カチCOMIで連載するには向いてると思いますが……


今回の見所は、ゴウがイサミを受け入れ、
八重樫息子に協力を申し出るところだと思います。
そして、父母の死の真実を養父から聞かされ、
ショックを受けるケイを慮る一葉……

養父に抱かれるケイが一葉を抱くのですが、
ケイは〝ごっこ遊び〟だと思っています。
結果的に一葉を突き放すケイ……

ここ切ないですね。
裏切りで失った信頼をケイから取り戻すのは大変だと思います。
でも、一葉はケイのことちゃんと好きなんですよね。 
そう思えるところは救いかなと思います。

手はずを整え反撃の時をうかがうケイと、
ケイからの反撃を迎え撃とうという養父……

次巻、大きく動きますかね?
そろそろ完結して欲しいです^^;

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP