コミック

  • これで最後の恋にしたい

これで最後の恋にしたい

kore de saigo no koi ni shitai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作これで最後の恋にしたい

東間潤,会社員
伊吹圭史,29歳,会社員

同時収録作品これが最後の恋になる

東間潤,会社員
伊吹圭史,29歳,会社員

同時収録作品最悪に溺れるな!

宝条,会社員
湊,副業で売り専をしている会社員

その他の収録作品

  • 「最悪に溺れるな!」その後
  • 「これが最後の恋になる」その後
  • あとがき

あらすじ

年上のお金持ちがタイプの伊吹が好きになる相手は、いつも既婚者ばかり…。
そして今回も恋人が既婚者だったと判明し、失恋してしまう。
さすがに、しばらく恋はこりごり…そんな風に思っていた時、
伊吹の働く部署に年下で小生意気な社員・東間が配属されてきた。
伊吹の好みとはかけ離れていたので毛ほども興味は無かったが、
二人きりになった時に東間から「俺のこと好きなんですか?」と言われてしまい…!?

作品情報

作品名
これで最後の恋にしたい
著者
末広マチ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
発売日
電子発売日
ISBN
9784866533827
3.8

(106)

(23)

萌々

(51)

(28)

中立

(1)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
13
得点
404
評価数
106
平均
3.8 / 5
神率
21.7%

レビュー投稿数13

絵がきれい

絵がきれいですね!

表題作
第一印象最悪だった中途採用の新人と。
まさかそうだったとは!だから吸わないタバコまで吸ったり…健気だね!
一途な年下くんを魔が差して誘っちゃって。
だけどお付き合いしてみたら、なんか幸せ♡
最後の恋だといいね!

「最悪に溺れるな!」
ベンチャー企業の若手先輩後輩。
いつも怒ってばかりな先輩と生意気な後輩。
結局は好きな子ほど構う小学生男子後輩と意外と大人な先輩でした。

表題作が良かったです。しかし何かを心に残したかというと特には。

0

年下×年上・ラブコメ2本立て

◾年下攻めの社内恋愛ラブコメ、中編2本立てです。
2つの作品に繋がりはありません。

◾1つ目(表紙カプ)のお話は【ゲイの自覚はあるけど、まだ男と付き合ったことはない中途入社の部下】一途で誠実な大型ワンコ攻め×【年上相手の恋愛経験は豊富だけど、年下と付き合うのは初めてな上司】えちに慣れてる黒髪美人受け。

「年下は恋愛対象外」と思っていた受けが、いざ年下と付き合ってみたらとても相性が良くて、年下彼氏の魅力にどんどんハマっていく感じが可愛いです。

◾2つ目のお話は【口答えばっかりして生意気な長身の後輩】イジワル不器用攻め×【口煩くてムカつくけど顔は可愛めな先輩】ツンデレ寛容受け。

ケンカップル要素があります。
言葉や態度でマウントを取り合いながらも、少しずつお互いを意識しあっていく感じが可愛いです。
最後はちゃんと気持ちを自覚してハッピーエンドです。

◾「えちに慣れてる黒髪美人受け」も、「年上ツンデレ受け」も、どちらも自分のストライクゾーンど真ん中なので楽しめました。

特に好きなのは表題作の方です。
【体の経験値は高いけど、本気で誰かに大事にされるのは初めてな受け】が大好物なので大満足です。
性格も行動もドタイプなキャラでした。

◾あとすごくポイント高かったのは、どちらのカプも「ゲイ×ゲイ」だったことです。
そのおかげで中編でもストーリーの展開に無理がなく、ラブになる過程が自然。
綺麗にまとまっていて読みやすいラブコメでした。

「リーマン」「社内恋愛」「一途なワンコ攻め」「手慣れた年上受け」「黒髪美人受け」「ツンデレ受け」「ケンカップル」「不器用攻め」この辺りのワードにピンとくる方にオススメします。

0

短編なのに満足度高い!

2話+αで完結の中編が2つ入ってます。年下攻め好きって訳じゃないのでスルーしてましたが、同じ作者さんの「フェイクファクトリップス」が楽しくて大好きだったのでサンプル読んでアリかも!と思い作者さん買いしてみました。
結果、買って良かった~~!

表題作ももう1つもテンポが良く、漫画自体が読んでて楽しい。どちらもケンカップル系。ケンカップル好きなので嬉しい!どちらのカプも二人の関係性、ストーリーが良く、短いながらに話もまとまってるし、しっかりえろもあり。中編でここまで自分好み、満足度高いものになかなか出会えないので感動してしまって、同じ作者さんの本をこの後買えるものは全て購入、読みました!(どれも大大大好き!)
短編としてめちゃくちゃ優秀だと思います。

どちらのカプも好きなので1冊たっぷり読みたかったなぁ…!続編あったらめちゃくちゃ嬉しいです。

2

イケメンだらけ

この作者さんの作品は作中で称される可愛い人もきれいな人も、みんなすんなりそう思えて楽しめるところが特に好き
既婚者に騙されがちって、外見とか物腰とか見て言ってるのなら運が悪かったような気もするけれど…家に通ってたりなら付かず離れずを好んでいるせいとかでもないし、どちらかと言うと可愛くてずるい相手に気に入られちゃうせいなのかなと思った
気になる相手が泣いたみたいな顔してたら気が気じゃなかっただろうな
自分を気にしてくれてるような気がしてたのに誰に泣かされて?とか、恋が走り出しちゃうよね!!

湊と宝条の方は、男を派遣する店は写真撮った奴を連れて行く怖いお兄さんがいないのかってとこ気になった
あそこだけ、嫌だった
写真撮るのは絶対にダメでしょ
サラッと客層の良い店だと語られたので悲壮感とか出ずに読めたのと、200万なら…本業の足しに週一なら…とにかく、そんなにたくさん嫌な目にあったりはしていないみたいなのは良かった
脅しが効かなくて手玉に取られてたとこ、絵が良くて説得力が出るの強いと感じた

0

後輩×先輩♡

2つのお話が入っていて、どちらも会社の後輩×先輩。後輩がワンコすぎない、先輩が仕事できてツンデレ、でも結構エッチ、というセイヘキに刺さる組み合わせ♡加えてマチ先生の描く美しいお顔(髪型もサラッとおしゃれですき)、、最高です

どっちかって言うと後輩くんは器用なタイプが好きなんですが、ちょっと不器用で直球なのも推せるなあ、と再認識しました。表題作のトウマくんとかめちゃくちゃ可愛い!

最悪〜の方はもっとチャラめの攻です。こちらも良き。先輩がウリしてたり脅迫されてたり(攻に)しますがそんなにジメッとしてないです

2作品とも好きですが、欲を言えばどっちも一冊フルで読みたかった!もっと波瀾万丈ほしい!ということで萌2です

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP