大正ロマン×獣人×オメガバース

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作僕の番は猫紳士

アレックス,獣人の外交官
冬獅郎(Ω),奉公人

その他の収録作品

  • 憧れの光
  • カバー下漫画

あらすじ

Ωの冬獅郎はある日、外交官の獣人・アレックスの使用人として働く事に。「慰み者」だった冬獅郎は、再び「奉仕」しなくてはいけないのかと怯えるが、英国紳士のアレックスは優しく正当に扱ってくれて――。

作品情報

作品名
僕の番は猫紳士
著者
アサナエアラタ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784040645261
3.7

(43)

(6)

萌々

(20)

(16)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
159
評価数
43
平均
3.7 / 5
神率
14%

レビュー投稿数11

男前猫獣人α✕不憫Ω

外交官であるアレックスとΩの使用人である冬獅郎のお話です。

冬獅郎は小さい頃からΩとして慰み者にされてきた過去があります。
しかし、アレックスの元にきてΩとしてではなく一人の人間として扱われ、段々とアレックスに惹かれていく冬獅郎が可愛かったです。

冬獅郎が複数人に襲われて手足を抑えられ手でナカを慣らされるので苦手な方はご注意下さい。
アレックスが助けてくれるので未遂です。

松吉がαなのに男に抱かれていたり、冬獅郎を羨ましがったり、ロドニーにちょっかいを出していたりする理由が知りたかったです。

シーモアは白抜き修正です。
アレックスと冬獅郎が結ばれるところは冬獅郎の気持ちが健気過ぎました。
もっと幸せな二人が沢山みたかったです。

0

スパダリ×不憫受け

おとぎ話のような作品でした。
大正時代なのかな?不幸せな奉公人が幸せになる話。こういう王道な話は大好きです。
猫の姿の異国の紳士がかっこいい。知的で優しくて、そして正義に満ち溢れている。アレックスがすこしづつ冬獅郎に惹かれていくところが好きです。
ヒートを一緒に過ごし、段々心が惹かれていく感じ。
2人の雰囲気が柔らかくてゆったりとした感じだったのが、とても良かったです。
冬獅郎は今までに経験したことのない時間を過ごしたでしょう。

今回のキーマンは若旦那さまですかね。若旦那さまはアルファでありながら、男に抱かれるのが好きだった。私には何故、冬獅郎に協力的だったのか、よく理解できませんでした。でも、彼のおかげで、お店で抱かれ続けることもなくなり、アレックスが危機になった時に助けてもらえましたよね。

アレックスたちが穏やかだからか温かい感じのする作品でした。

1

絵柄もろ好み。

どこまでも自己肯定感が低い冬獅郎が我が身を差し出して…でもアレックスはそれじゃいけない。と互いに互いの幸せを祈るからこそすれ違うっていうのがもどかしい。冬獅郎が人になっていく。っていうのが表情が豊かになったり言葉の端々などから感じられるのが良かったです。

0

紳士的

アレックスの完璧なまでの紳士っぷり、最高でした。 
獣人ということで見た目は猫なのでなんだかほっこりしてしまいがちなんですが、その中身を知ったら虜になってしまいました。

冬獅郎がΩだとわかっても態度を変えることなく、逆に労ったり環境を整えてあげようとしたり。
周りに流されることのない優しさと気遣いは紳士そのもので惚れ惚れ。
冬獅郎はアレックスに出会うまでは本当にツラい日々で、Ωになら何をしてもいいというようなところで生きてきたので
彼の優しさはより心に沁みたでしょうね。
α化した後もすんでの所で理性を取り戻したのは流石だなと思いました。

苦しい場面もあったけどほっこり温かくなるようなラストで本当に良かったです。

0

とっても紳士

Ωが虐げられるオメガバースはあまり好きではないので、試し読みだけでも冬獅郎の不憫さを感じてしまって読むのを迷いましたがアレックスの紳士オーラが素敵で拝読。

ほんとアレックスが紳士で、そしてカッコいい。
顔面が猫であんなにイケメンってすごい。
言葉遣いが丁寧で物腰が柔らかで、同族の過去に冬獅郎を重ねひとりの人間として尊重しようとする思慮深さ。
冬獅郎もアレックスの優しさに包まれて今までの不遇な生い立ちにより受けた傷も少しずつ癒されていって…

個人的な嗜好丸出しの意見で恐縮ですが、人外で猫だとネコで甘えんぼうなタイプが基本好きなんですけど、アレックスの猫で攻めで紳士…めっちゃアリでした。
ロドニーはちょっと意地悪だけどなんだかんだといいやつで、浅井商会の若旦那は…仄暗さが滲み出ていて気になる存在でした。

一波乱ありますが再びふたりで過ごせるようになった穏やかでゆったりとした時間がとても心地よさそうで、幸せで満たされた冬獅郎の表情が印象的でした。
アレックスにたくさん愛されてね〜。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP