同棲、始めました。

過剰妄想少年(3)

kajou mousou shounen

過剰妄想少年(3)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神21
  • 萌×214
  • 萌2
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

38

レビュー数
6
得点
167
評価数
37
平均
4.5 / 5
神率
56.8%
著者
ぴい 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
シリーズ
過剰妄想少年
発売日
価格
¥700(税抜)  
ISBN
9784865896152

あらすじ

シリーズ累計26万部突破!

ドSな執着系男子×妄想癖な元ボッチの大学生編スタート!

[描き下ろし28Pの小冊子付き]
妄想で猫化した大野の性感帯をイタズラしたり、本編の後日談を収録

ノットハンドオ●ニーしてくれない!?

妄想だけで射精ができる大野(おおの)。その特技を唯一知っている恋人の暮島(くれしま)。
2人は高校を卒業し、別々の大学に通うようになった。
ルームシェアも始めたし、暮島は優しいし、エッチもいっぱいしてくれる。
でも暮島は大学で新しい友人たちに囲まれて忙しそう。
さらに昔は所構わずだった大野への言葉責めもなくなってーー?
少し大人になったけど、お互いのことになると相変わらず空回り。
環境が変わって戸惑う2人の、不器用でまっすぐな恋。

表題作過剰妄想少年(3)

暮島弘・志望校に通う大学生
大野優也・ コミュ障で妄想が得意な大学生

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき

レビュー投稿数6

大学生になっても

暮島と同じ大学落ちたんですね…。

落ち込む大野に一緒に住もうと言った暮島が男らしいし、同じ大学に行くと言った暮島にそれは駄目だと言った大野も大人になっていました。

1人で違う大学に行って精神的に疲れて帰って来ても、暮島が同じ部屋に帰って来る事に喜びを感じている大野がとても可愛いです。

そして以外に何でも出来て世話を焼く暮島が、更にカッコよくなってました。

暮島が大学のセミナーの準備で忙しくなって一緒にいる時間が少なくなって、我慢はするものの寂しがる大野が切ないです。

暮島がいない時間をサークルで過ごす大野ですが、先輩の矢久保が暮島を誤解してややこしい事に…。

暮島の大学に偶然行く事になった大野が、相変わらず暮島が友達に囲まれているのを目撃してしまい、引け目を感じる姿が哀しかったです。

大野は矢久保先輩の家で間違えてお酒を飲んでしまって寝てしまうんですが、何故か暮島が迎えに来て連れ帰る様子がカッコいいんです。

途中の公園で暮島は自分の執着と、大野は不安を口にします。そのやり取りにギュンってなりました。その後のお仕置きエッチも暮島の執着が見えて最高でした。

逃げまくっていた矢久保先輩に大野を好きな理由を全部話す暮島が最高にカッコ良かったです。

大学生になってもお互いに夢中でした。まだ続くようなのでとても楽しみです。

巻末で高校の時の同級生とキャンプに行っていました。お気に入りの三根ちゃんと押崎がようやく登場して嬉しかったです。

0

すれ違いキュン

高校生→大学生。同棲する流れはシリーズものだから読める良さがあります。

初めての同棲で変に気を使っちゃったり、帰りが遅くてすれ違ってもやもやするのに共感。同じ大学に行けなかったってところが大野くんらしくてなんともかわいい(コラッ)前より一緒にいる時間が減ってしまったけど、お互いがお互いを考えてる関係性とても良かったです。

暮島が大野くんの異変に気づいてえっちする前に教えてって聞いたり、落ち込んでるの察してそんな顔するなよってキスするのにときめきました。スパダリや…!!暮島視点のお話しも読めてにやにやが止まりません。

えっちも良かったですよ~!
2.5巻までは電子(honto)で読み、真っ白だったのですが、今回は小冊子読みたさに紙で購入。(先ほど調べたらhontoに別売りで小冊子ありましたが…)こんなに違うのネ?!?って喜びました。
大野くんがえっちで最強。。普段は内気な受けがえっちに積極的なの萌えます。あと暮島のゾクっとしてる表情がいつもツボです。

ノットハンドが今巻は少ないことで逆にそれが良いスパイスになっていたと思います~~!!

そしてちょこちょこ出てくる登場したい押崎がおもしろキュートで^^
お目当ての小冊子も可愛いが溢れていました~!買って良かったです。

10月から続編の連載が始まるようで、今度はどんなお話しかな。これまた楽しみです!

0

ついに同棲!!

同棲って響きがいいですよね(。-∀-)ニヤニヤ
だけど残念ながら大学は別々になってしまった2人。2人の家から暮島の大学が遠かったり、それぞれの大学での付き合いももちろんありますから、せっかく同棲しているのにモヤモヤ、、という感じです。
大野くんが大学から帰るたびに疲れたっていうのは共感した笑 人がいっぱいいるとこって私も少し苦手だなぁ 暮島もいなくて1人で頑張っていかないといけないしね、、頑張れ!大野!!
暮島の俺様な性格はぴい先生のいう通りちょっと抑え気味になりました。ちょっと寂しい気もするし、暮島も大人になったなぁとも思いました。でも暮島が時々見せてくれる雄な顔がかっこよくてきゅんとしました!すれ違いもあるもののイチャイチャもめっちゃするし、癒された〜!押崎くんは出番欲しがってて可愛かった笑 ちょっと出られて良かったね!次巻買います!!

0

相変わらずのふたりが素敵です

一番最初に読んだときに
『妄想でイケるってすごいなあ(笑)』と思った
過剰妄想少年も4冊目(2.5巻があります故)!

二人は大学生になりました。
学校は離ればなれですが、ちゃっかり同棲しております。
甘々かと思ったら、やはりそうはならないのがこの二人。
大野くんのネガティブな思考が爆発してるし
暮島は相変わらずの束縛・執着系(大好物)ですし。

大野くんは時間つぶしで大学の読書サークルに入りました。
先輩は素朴でいい人です。
なのに暮島からはすっかり敵認識されてて可哀想w

甘くてHなお話…今回もごちそうさまでした♥

0

待ってました!大学生編…!

小冊子付き特装版購入。
ぶっちゃけお高いよね…(ФωФ)
1200円のコミックスって…。

野暮なぼやきはさておき、シリーズ4冊目です♪
通常版の表紙がめっちゃ甘かわでキュンキュンするし、
「同棲、始めました。」の文字にニヨニヨ心躍っちゃう。
(小冊子付きが欲しくて特装版買ったけど表紙だけなら通常版が好きだ!)

個人的に暮島の嫉妬とセキュリティー発動が
萌えドストライクで大ッ好きなので今回も見られて大満足(∩´///`∩)
過去には鈍感だった大野も色々と頑張っていて成長が見られました。

一朝一夕にはいかない新生活。
高校時代と同じようにはいかず、不安もあって。

大野くんが暮島を必死で追いかけて
気持ちが空回ってしまうのがちょっぴり切なく、
ベッタリイチャイチャな姿も沢山拝めて………

あ~~~~ホント好き!!!!

って読みながら叫んでましたね。
好きしか言えねぇ…。好きだヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに作者さんのTwitterにアップされていた
「自分の出番がくるまで頑張る押崎」シリーズも掲載されています♪
暮島vs押崎のやりとりが大好きマンなのですごく嬉しい~!!!
(押崎のターンは小冊子で楽しめます♪)


さてさて。
大学入学を機に同棲を始めた2人。
大野くんはコミュ障を発動させて大学に馴染めず、
家に帰って暮島の顔を見てようやくホッとできる。
そんな生活になっています。

一方、暮島の新生活はとても忙しそう。
遅くに帰宅する日が増えつつあり、大野くんはとても淋しい。

顔を合わせれば愛情をかけてもらえるし
妄想なしのエッチも満たされてる…ハズ。
なのに大野くんはどこか不安な気持ちが拭えずにいてーーーと展開します。


1巻でインパクトを残したノットハンドオナニー。
ただのイロモノではなく4冊目になっても尚、
大切なキーとして扱われるのがとても良きですね…!

最初は妄想プレイから繋がった関係。
イタズラのように楽しみ、されるほうは戸惑い、
それでもいつしか形を変えて恋人になった。

その始まりについてそれぞれ思うところがあり
少々空回ってしまうところがシンドイですね…。
なんかもう…見てる方がもどかしいッッッ!!!

なのでね。2人の繋がりについて
「それは恋じゃない」と第三者が言い出したときは
ホンッッッットね、イラッとしました。

こちとら(読者)は最初から2人をずっと見てきてんだよ。
着実に積み重ねてきて今があるんだよ。
ポッと出が否定してくるなーーー( `皿´)ウガー!

まぁでもそんな時の暮島は
萌え度ハンパないことをやってくれるので
壁的には大変美味しいものを見られて堪らんです♡
セキュリティー&威嚇に萌え爆上げ(∩´///`∩)

怒りにまかせて大野くんまで傷つけてた昔とは違い、
自分の弱い部分もさらけ出しながら大野くんをフォローするところ。
大人になったな~としみじみ実感します。

そんで大野くんが嫉妬したりモヤモヤしたり、
今までと立場逆転してるところも良かった。

学校が変われば今までとは同じようにはいかない。
1人の世界で自己完結していた昔とは違って、
世界を広げる大切さも少しずつ肌で感じているのかなぁと思うと
大野くんも少年からの脱皮を始めているのかもしれないですねぇ。うんうん。

そうなった時、暮島のジレンマが楽しみですね!
外堀を埋めて脱皮を阻止したい気持ちと葛藤しながら
大野くんの成長を見守るんでしょうな( ´艸`)

傍目に見るとベッタリイチャ甘カップルだけど
精神的な部分は爽やかカップルのソレとは若干違うんですよね。
もちろん純粋な部分もあるけれど、共依存ぽいのも見え隠れ見え隠れ。

大野くんが"暮島がいないと無理"状態で甘えると
暮島がとても嬉しそうに目を細めるのがですね。
めっちゃ萌えて、感情がグワッとなるんですよ(;///;)

そのバランスがこの作品にズブズブハマる理由かも知れない。
とりあえずシーズン4は決定してるとのことなので続きをワクワク待機…!

2

まだ続くのかな?続いて欲しい!

うわーまさかの3巻!大学生編です。
別々の大学に通っていますが、同棲してラブラブ甘々です♡

暮島いい男になったなぁ〜
甘やかしと束縛と独占欲がちょうどいい!
完璧ですよ(個人の見解)
大野はズブズブだわ。
生活自体が暮島中心になってる^^;
大野は今、暮島の気持ちに追いつこうと一生懸命踠いてるところなんだろうなー

今作は、恋愛したことのある人には共感できる内容だったと思います。
付き合ってるのに不安になったり、一緒に暮らしてるのに生活がすれ違ったり、相手の交友関係が気になったり……
等身大の恋愛が描かれていたと思う。

それにしても、暮島は大人になったなと思います。余裕がある。
今回ノットハンドはかなり控えめなのですが、それも暮島がコントロールしてます。
暮島があえて妄想を煽らないようにしてるところは、大野への独占欲故なんですよね。
自分のいない所で、助けられない所で一人でイって欲しくなかったり、エロい顔を他人に見せたくなかったり。
そういう独占欲にすっごく萌えた♡
人前でも構わず手を繋いだり、大野は自分のものだってアピールする所が最高に好き。キュンとした。

本当は大野を閉じ込めて独り占めしたい暮島と、暮島に束縛されたい大野。
ここは狂気も感じるけど、この作品らしさだし、二人らしさだったと思う。
だだ、ちょっと男女の恋愛を彷彿させる部分も多かったかな……

Hは思ったより少なめでした。
暮島が大野の先輩に嫉妬してのお仕置きHは、もっと見たかったかも。
でも、H少なめなところも意味があって、妄想で繋がった二人だけど、今はそれだけじゃないってこと!
気持ちでちゃんと繋がってるってこと!
恋の形は人それぞれだけど、二人の二人らしい恋の形を見せてもらった気がします。

各話の間に描かれている『過剰3で自分の出番がくるまでがんばる押崎①~④』
これ必見です!可愛すぎたし面白すぎた(゚∀゚)
さて、押崎は登場するのでしょうか(笑)

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う