俺はあなたが嫌悪するΩそのものです

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作親愛なるオメガへ

長尾慧星,Ω嫌いの当主,α
雁野実央,Ωであることを隠す秘書

その他の収録作品

  • カバー下:4コマ「望み」「出会い」「どっちに似たのか①」「どっちに似たのか②」

あらすじ

Ω嫌いの若き当主・長尾慧星のもとでΩであることを隠し秘書として働くことになった雁野実央。
人を信じない慧星に邪険にされていたが、献身的な雁野に慧星も心を許していく。
しかしΩであることがバレてしまい、出てくよう命じられる。帰れない事情のある雁野は薬を使って強引に慧星と番になり――!?

作品情報

作品名
親愛なるオメガへ
著者
有木映子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
ISBN
9784047361676
3.7

(41)

(11)

萌々

(15)

(12)

中立

(0)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
7
得点
151
評価数
41
平均
3.7 / 5
神率
26.8%

レビュー投稿数7

切なくてラストに涙

なんとなく手にとったオメガバース作品なんですが、結果買ってよかったと思えた作品でした。

Ωであることを隠して使用人として働く受けと、Ω嫌いというより自分以外の誰も信じられない攻め。
仕事を通して心を通わせていくというよりは、歩み寄っていくような印象でした。

しかし歩み寄っては行くけれど、お互いの間にある溝を越えられず...
それでもなんとか溝を埋めようと、話は進んでいきます。
この過程は、静かにもどかしく、たまらない気持ちになりました。

ようやくお互いの間の雰囲気が柔らかくなったかと思いきや、すぐにハッピーエンドには迎えず...
今まで温厚だと思っていた攻めの兄が、この物語の全ての元凶だったことが判明します。

バース性の捕らわれてしまっている登場人物たちが、どのような結末にたどり着くのか。
ぜひ読んでみてください。

ラストは本当に感動します。
この最後のところ、上下巻でもう少し繰り広げてほしかった....!と思わずにはいられません。

3

切なくてでも温かい物語

胸が締め付けられるぐらい、切なく愛おしい温かな物語でした☺️
しっとりとしていて静かな感じなんですけど登場人物たちの想いに体温がある熱さを感じました❗️
Ω嫌い、人間嫌い。そもそも信用しない。全てを拒絶し壁を作る彗星が冷酷な人だなと感じましたが、孤独感を抱え不器用な優しさを持ち合わせている。

実央は本当に辛い立場だなと思いました。涙が出そうなくらい実央の想いが切なすぎる兄の那津の命で彗星に近づき無理やり「番」になっても実央自身、己の幸せを望んでいないのが辛かった。己は利用される存在で意志なんて必要ないと切り離している。
そんな思いだったのに彗星と出会い初めて自分という存在を信じてくれる人に出会ったのに自分は裏切らなければいけないのが…もう辛すぎです。
泣き顔がもうツラい。

兄の那津も彼は彼なりに苦しんでいたのは分かるんだけど…やり方がエゲツないな。優しい顔をした悪魔だ。
それでも彼も幸せにはなってほしい。

最後は幸せな実央と彗星そして旭。
絶対に望めないと言われていたことが奇跡として叶っていてカバー下の漫画も、愛し合っている3人が幸せそうでほっこりです
オメガバ作品で好きな作品の一つになりました

0

唯一

人嫌いでオメガ嫌い
なかなかに難しい御主人様に使えることになった受。
事あるごとにオメガへの嫌悪を隠さない攻。
偏屈に見えても、口ではなんや言うてても
変化した距離感というか、開き始めた心の変化が良き
策略にハマった感じで番になってしまったものの
その後、腹くくって気持ちをみとめた攻
番になってしまったものの
溢れる気持ちと不安を抑えられなくなった受

人嫌いオメガ嫌いとはねつけてたぶん
気持ちにきづくと溺愛するってすてきやん
なラストでした
もっと溺甘い展開がみたい。

巻末の親子のじゃれ合いがまた愛おしい

0

表紙裏に泣く

オメガバースα×Ωが大好物です。
とはいえ全てを購入というわけではありません。
初読み作家さんで、すみません存じてもおりませんでしたが‥表紙絵の美しさに一目惚れして購入!
主従ものも好きですし、少し時代ものの感じ、耳障りの良いタイトル。

絵柄も綺麗で読みやすいものでした。
以上期待が大きすぎたかもで‥残念な感想になってしまうのですが‥

キャラはホントに嫌いではないんですが、あっさり綺麗な分なんとなく現代ぽくて時代背景がブレてしまった。
表紙の古びた感じが良かったので、どうせなら異国、大正ロマンぽく、ノスタルジックな雰囲気や執事っぽい外観がもう少し欲しかったです。

ストーリーはオメガバース設定が上手く生かされていました。
Ωが虐げられてαが有利の世界観そのままですが、描写等ライトなので初心者さまも抵抗なく読めるかとおもいます。
展開はやや駆け足であれ?って感じでラストです。
ちょっとばかり不完全燃焼の思いをかかえつつ‥読み終わり表紙をめくってみますと4コマ漫画がいくつか‥。
ラスト前の逸話が‥
それを読むと納得!‥そして微笑ましく、涙を誘う!ウ~ン!正直、ここが一番いいお話でした。
これが本編に盛り込まれていたら‥全然感動が違っていたと思います。

ページ数の関係かもですが、これがコマ漫画でなんて、ひたすらもったいない!が最大の感想( ´-`)。
まあ、本の裏表紙を読むのは買った人の特権なので‥よろしければぜひ!

4

もう少し!

オメガバースも色々ですけど、Ωっていつもつらそうな。
ハッピーオメガバースが増えたのも、差別的な表現が嫌だと思う事もありますかね。

こちらは、ザ オメガバースです。でも、一捻り有ります。
αは恵まれて、幸せ。
βは凡の幸せ。
Ωは、不幸せ。
そんな構図がメインでした。
とはいえ、ひどい場面の描写は殆どなく。
αに対する妬みが、根底に有ったりと静かなトーンで描かれていくのです。
でも人間関係どろどろしてます。

私、このΩ特有の扱いは好きにはなれないんです。と、言いつつ読む。
自分の反目した心理が不思議です。

主人と使用人から、変わるわけですが、うーん。
もう少し、2人が惹かれていく萌えが欲しかった~!
淡々としていて、ちゃんとΩの幸せが有るんですが。もっともっと大切な存在に変わる描写が見たかったです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP