• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作放課後の獣たち

黒田夏来,狼に変身する転校生
砂川,優等生でいることが辛い高校生

その他の収録作品

  • 週末の獣たち
  • カバー下漫画

あらすじ

後悔するなよ 俺に好かれたこと

ある夜、大きな獣に襲われ気を失った砂川。
その獣の正体は転校生の黒田で、人狼だという彼と寮で同室になってしまう。
口が悪く不遜な黒田に苦手意識を抱いていたが、砂川が教師の城野に脅されているのを知り、守ってくれるようになる。
傍から見れば強い独占欲を示す彼氏のように城野を牽制する――。
そんな思わせぶりな態度に砂川は黒田を意識してしまい……。

人狼×優等生 訳あり同士の執着愛

作品情報

作品名
放課後の獣たち
著者
有木映子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784047369429
4.2

(22)

(10)

萌々

(8)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
92
評価数
22
平均
4.2 / 5
神率
45.5%

レビュー投稿数3

無自覚な執着…?

人狼・高校生・寮同室

個人的に大好きな萌えが揃い踏みでワクワクしました。
(あと攻めのビジュアルがとにかく好き)
(勉強する時に黒縁眼鏡かけてるのがツボ&ツボ////)

話運びに「ん?」と手が止まるところが少しあって、
+αで心理描写が欲しいな~と思う点は萌え評価かな…?

でもすごく好きな設定が詰まっていて
トータル的に楽しめたので萌え×2評価で上げます。


受け:砂川
『学校一品行方正な優等生の生徒会長』
それが周囲における砂川の印象です。

しかし物心ついたときからずっと"良い子"の砂川は
そう言われるのがちょっと息苦しいんですね。
つい魔がさして、"悪い子"と言われる甘味を知って。

そんな砂川の秘密を先生に知られてしまって脅されています。

攻め:黒田
帯にも書かれていますが、人狼です。
親は普通の人間でバケモノ扱いされていました。
(幸い、気に掛けてくれた親戚に引き取られています)

満月の夜は変身のコントロールがきかず、
狼になってしまっていた所に砂川が通りかかって。

寮の同室では互いに秘密は隠しきれず、
共有しあうところからストーリーが展開していきます。


個人的に砂川の息苦しさは・・・
正直ちょっと萌えてしまいました(∩´///`;)
悪い子と呼ばれてゾクッとして、
品行方正な生徒会長が人目を盗んで○○。
そして先生に脅されて犯される悲痛な状況。

自業自得とはいえ可哀想なんですよ。
ただ…すみません、不憫受け萌えが発動しました///

またそんな砂川が
怒ったり泣いたり感情を露わにするのが黒田の前だけ。
優等生じゃなくても、無理に悪い子しなくても大丈夫。

砂川自身は無自覚っぽいですが、
読み手としてはそんな変化がジンワリと沁みました。

特に黒田に「泣き虫」と言われてるとこが好きです。
(それだけ気を許せてる相手ってことだよ!!!)
(砂川も黒田も気付いてないけど、気付いて!!)

で。黒田なんですが、
帯のイメージで執着に恋愛要素がビシバシあると思ったら
無自覚…?あんまり砂川を好きじゃないっぽいんですね。

先生から砂川を守るのも
精液つけて帰ってくるのが迷惑だから~とか。
「おまえのためじゃない」って突き放したりとか。

けれど第三者はそう思っていません。
砂川の隣にいる黒田は本能むき出しで圧をかけて
俺のモノに近寄るなオーラで周囲を威嚇してて。
(人狼設定のこういうとこ大好きーー!!!)

言動のチグハグさは無自覚なんだろうと解釈出来るけど
もう少し整合性を感じる描写があったらもっと萌えたかも。
心理描写がふわっとしてるので萌えの決め手に少々欠けた気がします。

砂川を傷つけたくなくて逃げたり、
けっこう拗らせてるのは黒田の方でしたね(ФωФ;)
(この辺りも帯やあらすじの印象と違った…)

砂川の方がウジウジするかと思いきや、
案外感情のまま行動するところがグッときました。

執着!!本能!!みたいなお話かな?と思ったけれど、
全体的に甘さは控えめでしっとりした雰囲気でした。
(初読み作家さんなんですがこれが作風なのかな…?)

個人的にツボな設定が楽しめて良かったです(∩´///`∩)

4

押し付けて貪るみたいなキスが好き

オールバックの攻めかっけえ…!!!
優等生が羽目を外すっていうのはめちゃくちゃよくある展開?あるある?だからそこにはあんまり触れないけどさ、この受けはちょっとやましいこと多すぎでは??笑
前に獣人もので失敗して、遠ざけてたんだけど絵柄ちょっと好きで購入。攻めの独占欲やばくて、ウワ~!!!愛されてえ〜!!!ってなった。笑
変身ものって大体ギャグっぽくなっちゃうと思うんだけど、これは絵柄の影響もあるかもだけどちゃんとシリアスで結構すきだった。
あと成人してからの受けのオールバックかっこよすぎ。

0

お互いを思いやる気持ちに『ほっこり』

黒田くん見た目が怖い感じだけど…とてもいい子でした☺️
砂川くんの泣き顔に弱いところ、あの顔はあざとい砂川くん自覚ないんところがまた…。

2人とも『孤独感』を抱えていて、お互いに最初は馴れ合うつもりはない!って感じだったけど、だんだんと2人の関係と距離が近くなっていくのが伝わってきました✨
2人の『誰か』に受け止めてもらいたいという思いが2人に当てはまったのだなぁ〜と感じました❗️

砂川くんの素直な感情が愛おしいし、黒田くんの相手を傷つけてしまわないように思いやる気持ちが優しくてほっこりする物語でした☺️
大人になった2人も幸せそうでなによりです

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP