• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作メルヘンチック・バズーカ

宝井秋音,若手芸人,ボケ担当
浅野春樹,若手芸人,ツッコミ担当

その他の収録作品

  • 描き下ろし「俺かてほんまは…」

あらすじ

相方は彼氏!これが令和のネオ夫婦漫才や!!
――お笑い芸人の頂点を目指し、同居して養成所に通いながら動画配信もする漫才コンビ、メルヘンチック・バズーカ。
ボケ担当の残念なイケメン・アキは、コンビ結成当初の高校時代から“マイスイートエンジェル”こと相方のハルのことが好きで好きでたまらない。
散々気持ちをアピールし続けているが、当のハルはまったく相手にしてくれず…?

超絶イケメン変人ボケ×お笑いこじらせ関西弁ツッコミ、抱腹絶倒のガチ夫夫(めおと)漫才への道!!!

作品情報

作品名
メルヘンチック・バズーカ
著者
鯨田ヒロト 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
arca comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784866695280
4.2

(72)

(37)

萌々

(23)

(7)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
13
得点
301
評価数
72
平均
4.2 / 5
神率
51.4%

レビュー投稿数13

残念なイケメンの一途な溺愛っぷりは最高だ!

【残念なイケメン×明るい熱血男子】の若手芸人BL♡
テンポの良い掛け合いにクスッと笑える漫才のような作品でした。コメディ強めのラブコメBLがお好きな方に是非!

イケメンなのに真面目系天然ボケのアキ(攻)と、ニコニコ明るく無邪気で元気なハル(受)のバランスがとても良く、軽快で噛み合わない会話劇にクスッと笑えます。

全体的にコメディ感強めですが、ハルへの「大好き♡」オーラだだ漏れな溺愛っぷりと、ハル限定でデレまくるクーデレ感が楽しめて萌え要素もバッチリ◎
2人の馴れ初めも丁寧に描かれているので【変わり者クール男子→天然溺愛攻め】への、ゆるーい変化も楽しめます

エッチは最終話のみですが、2人の「大好き♡」が溢れる甘々えっちで多幸感が半端ない……‼︎
ギャグ感強めだからこそ"優しい溺愛攻め→強引野獣"なギャップに激萌えで「俺はもう、紳士じゃいられない‼︎」と、ハルの服を引き裂くコメディシーンにもキュンキュンです。
やっと想いが伝わり、ハルと繋がってると実感して泣くアキちゃんにハートを射抜かれました……!
長年の片想いが実って、本当に良かったね……(大拍手)

本編ではアキの「好き♡好き♡」攻撃に照れ隠しだったハルですが、描き下ろしではしっかりデレを垣間見る事が出来て大満足!独占欲剥き出しのハルが可愛いくて、思わずニッコリどちゃ萌えです♡
正に令和の夫夫漫才師!2人の甘々いちゃいちゃ芸人生活を是非とも垣間見たい…!

▶︎シーモア/白抜き修正 ※シーモア特典1P漫画付き

8

表紙の二人が好き!

 Kindleで全話読んでいたんですが、本屋で見つけて思わず表紙買いしてしまいました。そのくらいキャラに魅力のあるお話です。あと、タイトルが程よくダサくてかわいい。お笑いコンビ名なのがまたいいですね。

この話の見どころは、やっぱり美形なのに様子がおかしいアキでしょう。ボケ担当だからってだけでなく、本人も相当な天然ボケで、イケメンらしからぬ顔や言動がしょっちゅうです。こういう人、好き…。
相方のチラ見えする乳首をガン見したり、カップルコントの練習でムラムラして「勃つところだった…」ってなったり。極めつきは、「ボケだけどいい加減ツッコミたい(性的な意味で) 」上手いこと言うな!笑 でも芯は強いっていうか、ブレないところが素敵な男子です。

相方のハルは、いかにも男の子!って感じのお笑い好きツッコミ担当です。アキばっかり注目されるのに嫉妬したり、自分おもろくない…?って悩んだりする、本当に普通で普通なのが可愛くてたまらん男子(伝わりますか?)。そんな普通の男の子ちゃんが、攻めの暴走と美形力に押し切られた形です。
でもハルも本当は、相方萌えなのね〜っていうのが書き下ろしでわかります。

芸人ものとしても充分楽しめますが、BLならではのときめきももちろん随所にあります。クライマックスで、舞台袖に引っ込むとき思わずキッスしちゃうの良かった〜。正直この二人なら、エッチなしでも全然見ていられるわぁと思いましたが、最後の最後にやってくれます。ありがたや。

令和のネオ夫夫漫才や!っていうフレーズに、新時代を感じました笑 こんなお笑いコンビがいたら、もう好きになっちゃいますよね。

3

笑える

イケメンなのにお笑いに一生懸命(下心あり)なアキちゃんと、お笑いに一生懸命なハルのお話。

この綺麗な絵で、イケメンなアキが変顔するんですよ。漫才のネタじゃなくてハルのことを思って変顔するのが、本当に面白い。真面目なストーリーかと思いきや、笑いに引き込まれたりして、この二人の漫才の芸風と一緒だなと思って楽しく読みました。
アキが、ハルを好きな気持ちが一途すぎて、応援したくなるくらいです。
高校生の時、大学進学が決まっていたのに、卒業式でハルとお笑いで生きていくと決めたシーン、大好きです。アキの気持ちがすごく伝わってきます。

天使のようなハルもアキに置いて行かれるんじゃないかと焦ったり、嫉妬したりで、つらい毎日を送っていたんでしょうね。ハルのお笑いに対する真剣さだったり、ただの天使じゃないくて仕事に誇りをもってる男として、すごくこのシーンも好きです。

作品全体的に勢いがあり、あっという間に読み終えた感じです。
そういう面でも、この二人の漫才っぽい感じがするなと思いました。
アキはずーっとハルにメロメロなままでいてほしい。
令和の大助花子を目指して頑張ってほしいです。

1

攻め視点!やったー!

右側の赤毛が受けのハル、左側の色素薄い子が攻めのアキです。
ハル→→→→アキぐらいべた惚れの状態から始まります。
攻め視点大好きマンなの歓喜。アキは見かけや言動はイケメンなのですが、内心では受けのことになるとIQが下がってあほなこと考えて、なのに外側からはそんなそぶりが顔に出ないのがギャップで面白いです。
受けも明るく引っ張ってくれるタイプのキャラで決して女の子らしい受けというわけではないのに可愛らしい。八重歯もキュート。

ひたすらコミカルかと思いきやコンビらしい衝突もありとてもバランスが良い作品でした。楽しく読めるので気軽に何回も読み返すことになりそうです。

10pの書き下ろしは受けのハル視点でアキのことを大好きなことがわかる最高な書き下ろしです。もはや本編かというくらい満たされました。

1

お笑いコンビ!

お笑いコンビの相方どうしっていう設定がまずわくわく感しかない!
そして期待を裏切らない「そうそうこういうの期待してた」の連続で、美味しかったです!

秋音(攻め)→→→春樹(受け)
秋音はずっと矢印向けて春樹第一っていう萌え
コンビの相方に人気がでて自分は…っていうお悩みとか、いい!

テレビに出演したときに夫婦ですーっていってBL営業あるある~、からの~、退場するときにキスしたのが映ってて「ほ、ほんものだーー!」ってバズって人気になるところ最高に好きです

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP