【コミックシーモア限定特典付き】限定特典と割引が充実!
勘違いから始まる胸キュン大渋滞の青春BL!
個人的注目作家様の栗之丸源先生!なので作家買いしたのですが。
ぐぬぬ〜
ギャグが苦手で女はイラネ派の私にはキビしい内容であります。
ただし、この設定の発想のブッとび具合や、ムリ筋を貫くスピード感、ブルドーザーのような押しの強さ。
異常なほどのパワフルさで、ずっと圧倒されっぱなし!さすがの作家力だと感じました。
だから評価が難しい。
完全に個人の感情的な部分から言うと、「しゅみじゃない」となります。
が、もっと客観的に「作品として」どうか、「BLとして」どうか。
ギャグが嫌いでも笑ってしまった、とか。
女はイラネだけどOLの存在感パネぇ、とか。
ここを考えると、萌えたの「萌」ではないけれど星3つという意味での「萌」かな、と思いました。
ギャグ好きで個性的な作品が読みたい方におすすめしたい作品です。
まだ下巻があるぞ!
個人的に思い入れの強い作品。実は初めて電子書籍で購入した作品で、この作品をキッカケにBL熱が過熱したことを今でも懐かしく思っています♪
初めて読んだとき、面白くって楽しくって可愛くって、いろんな感情を揺さぶられたことを思い出しました。コミカルでストーリーの流れに勢いがあって、どんどんセックスすることのルートが確立されていくのがめっちゃ楽しくて腹抱えて笑いました!
BLのフラグなんか1ミリも立ってなかった先輩と後輩だったのに、霊感があることとセックス願望の強いOLのお姉さんに懇願されて、BLの種が芽吹いていく過程のおもしさ。セリフ回しや、ストーリー運びのセンスの良さに、どんどん釘付けになりました。
高校球児たちのワチャワチャぶりも、好きの気持ちがどんどん強くなっていくのも、登場人物たちの個性が光るやりとりも全部が良かった。キッカケはOLさんの切なる願いだったんですけど、自分の意思で、自分の本音の気持ちでセックスしたくなっていくドキドキ感がもー…心臓跳ねました!来栖の湊への気持ちの移ろいが、低テンションから高テンションに駆けあがる度にニヤニヤが止まらない。勘違いから始まる恋がとっても可愛く描かれています♪( ´▽`)
湊の方はまだ来栖を受け入れるのに準備が整っておらず、もう少し!もう一押し!ってところですが、上巻までの動きとしてはまずまず。下巻が早く読みたくて堪りません〜
話が大きく動くのは間違いなさそう……今から読むのが楽しみです♪
まず!設定がとてもよいです!ユーレイの声が聞こえる/姿が視えるの組み合わせを変えるだけでこんなにもすれ違いが!たのしい!
高校球児、バッテリーな二人がメインカプなんですが、元々お互いに好き合っていたわけではなく、OLが現れたのをキッカケに、距離が近づいていきます。
OLも含め、いろんなキャラクターの心の声がわかるつくりになっているので、話について行きやすいです。
エロも今のところかなり控えめなので、はじめてBLを読む方や、地上波BLドラマが好きな方などにも、安心して進められる一冊です。
ただ、ラストの妄想含め、糸原くんだけはちょっとぶっ飛んでます(褒め言葉
友人に強くオススメされて購入しました。
オススメだよ!と言われて表紙を見たとき、うーん、絵は好みじゃないな〜なんて思ったのですが、読んでみるとめちゃくちゃきゅんきゅんしますし、絵も徐々に好きになっていきました。キャプテンも来栖くんもかっこかわいくて、萌える表情が書ける先生だと思います。
一箇所だけ伏線が回収できてないなと思うところがあったのですが、それが、〜先輩の方で回収されてるのかどうか楽しみです。
★こんな人にオススメ★
萌える学生BLが読みたい、えっちなのが読みたい、コミカルなのが好き、ジャニーズ系の攻めが好き、青春を感じたい
汁の書き方がエロすぎて修正がどうだったかちょっと思い出せないのですが、紙は甘めだったはず
幽霊のお姉さんが憎めない面白すぎるキャラですね。
アイドルの追っかけしてたら処女のまま29歳で亡くなっちゃって、せめてセックスしてみたいそうすれば成仏できるって(笑)
無茶を言うんだけど、推しメンバーと二人を重ねてアドバイスしたり、心配してくれたり。
野球部キャプテンの湊くんに取り憑いてピッチャーで後輩の来栖が好みのタイプドンピシャで、来栖とセックスするまで離れない〜って。
しかも来栖には幽霊の声は聞こえるもんだから、変なふうに伝わっちゃって。
お姉さんのお姉さんっぷりも良いし、湊と来栖のキャッチャーとピッチャーの信頼関係の大切さとか。
甲子園を目指すほどの野球部の意識の高さとか。
二人とも悶々としながらも相手を意識するようになり、とうとう半年。
お姉さん!大事な時に何やってるの?
今すぐ戻って〜!
下巻は最後までいくのかな?お姉さんとお別れも寂しいな。
