一途な純真攻×無自覚かわいい男子 至上の幼馴染みBL!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作仁藤と田塚の日常

田塚 陸
中学3年生→高校生→20歳,大学生
仁藤 樹
中学3年生→高校生→20歳,大学生

その他の収録作品

  • 今度はオレが(描き下ろし)

あらすじ

仁藤と田塚は幼馴染みで同級生。
一見クールな田塚だけど、仁藤にとっては優しくて頼りになる親友でもある。
進路が違っても仲良くしていける、そう思っていたところに
田塚から好きだと告白されて……。
田塚のことは好き、でもこれは友達としての「好き」だから――。

もう友達には戻れない?
友情と恋のあいだで揺れ動く
一途な純真攻×無自覚かわいい男子
至上の幼馴染みBL、待望のコミックス化!!

■収録内容
・「仁藤と田塚の日常」…LINEマンガで配信中の作品を加筆修正
・「今度はオレが」7P…描きおろし

作品情報

作品名
仁藤と田塚の日常
著者
砂糖と塩 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
シリーズ
仁藤と田塚の日常
発売日
電子発売日
ISBN
9784046800626
3.7

(45)

(16)

萌々

(10)

(14)

中立

(2)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
12
得点
164
評価数
45
平均
3.7 / 5
神率
35.6%

レビュー投稿数12

BLの世界に足を突っ込むきっかけの作品です!

LINE漫画で単話配信されているのを知り、毎回更新を追いかけるのを楽しみにしていた作品です。私が初めて紙で本を買った思い出の作品でもあるのでとっても思い出深いです。

絵は最初と後では随分作画が変わります!
(先生の成長を感じられて私は大好きです。)

幼なじみ、男同士の恋愛、切ない恋心…がぎゅぎゅっと詰め込まれていて、BLってこんなにキュンキュンするお話があるんだァ……とびっくりしたのを覚えています。
やはり小さい時から時間を重ねていく幼なじみの友達から恋人への階段に上がる勇気、見ているこちらは応援しちゃいますよね。

1巻、とてもとてもライトな作品です!

0

幼馴染最高!ずっと見ていたい2人!

もう最高でした!
大好きな作品です!

幼稚園からの幼馴染みの2 人。
始まりは中学での田塚の告白。
この年代だし仁藤にとっては思いがけないことなので、仁藤の言動はとてもわかる。
それでも田塚と一緒に泣けてしまい心がけギュッとなった。

高校で初めて別の学校に。
一度だけ会うも気まずくなりそのまま疎遠に。
田塚切ないよ...。

大学で偶然の再会。
また仲良くなり頻繁に会うようになる。
ずっと仁藤目線で話が進むから、この時の田塚の気持ちがわからない。
仁藤の気持ちが変化してるのに!
合コン、誕生日会での酔った勢いのキス、成人式... とこの2人どうなるの? とドキドキしっぱなし!
仁藤の突然の「りっちゃん」呼びに??ってなるも、そこからの田塚目線の振り返りよ!
ここで冒頭の中学時代の 「仁藤のことなら何でも知ってる」発言にハッとさせられた!
あの時あの場面で田塚はこんな想いを抱えていたのか!
泣けた!...

とここまでが1巻。
実は1巻まるまる無料の時期があり、そこでこの作品を知ったのでした。
1巻で気持ち通じ合うとこまで行くのでここで満足! とはならないんだな、もう2人の関係が大好きになってるので絶対続き読みたい!ってなるのです。

2巻は仁藤の純情ぶりに田塚が色んなやり方で攻める!
仁藤可愛い。
無意識のあざとさ。
そんなんだからHなこともすんなり行かない、その過程も良い。
甘々になるとりっちゃん、いっくん呼びになるのも良い。
この巻も後半は田塚目線に。
やっぱ余裕無いよね笑。
独占欲、元はノンケの仁藤に対するモヤリ、谷口に言い放った俺が幸せにする発言!
そんな仁藤の高校からの友人である谷口と後輩赤瀬との話も出てきてこちらも気になるところ。
赤瀬が谷口を語る時に饒舌になったところ良き!

3巻はいよいよ本番!
カミングアウトの話もあり感動。
仁藤の両親素敵。
指輪のタイミングが同じだったのすご!
谷口と赤瀬も良かった!
主役2人の話を邪魔しない程度に入ってたのも◎。
谷口も可愛い。
クールな赤瀬の心の中も知りたいところではあったけど。

そしてラストシーン最高!!
こうくるか!!

変に拗れたり別れの危機とかも無く、平和な日常に幸あれ。

それにしても巻末の落書きみたいな漫画はなんだったんだろう... 笑。

0

両方の視点で楽しめる

幼稚園からの幼馴染である田塚と仁藤のお話です。

初めは仁藤視点で進んでいき、後半で田塚視点になるので田塚が何を考えているかが分かって楽しく読めました。
たまに話がブツ切りになっていたのは残念でした。

中3で田塚の告白を断った仁藤が大学生になってようやく田塚への気持ちを自覚するものの、今更好きとは言えないと悩むところが切なかったです。
田塚はずっと仁藤を好きなままで、恋が実って本当に良かったです。

仁藤の高校時代の友人である谷口が同性の後輩に告白して撃沈してしまったのは可哀想でした。
どこかで救済されてほしいです。

今巻ではキス止まりの田塚と仁藤の今後が楽しみです。

0

田塚の良さに感動しました。

田塚の長いながーい思いがやっと仁藤に影響を与え始めるまで、かなりの年月かかりました。
クラスメイトも含めてみんな性格良しなので安心して読めます。
ドキドキMAXは思いを告げた田塚が冗談ではないというクリスマスの涙顔のシーンでした。
それから月日が経ち、女性といる田塚を見かけて彼女がいると勘違いし嫉妬している自分に気付く仁藤もよかったのですが、もっと盛り上がりが欲しい!
片思いの胸がチリチリ痛くなるエピソードをもう少しお願いしたいです。
日常を描いた高校大学生系にあまりはまれないタイプの読者からの偏った感想です。

0

超オススメ!

えろを重視している人には物足りないかもしれませんがでも話の内容がとても良いのでおすすめです。
私はかなりの腐女子ですが毎回めっちゃ感動してました。
初心者の方には特にお勧めできます(私は初心者じゃなかっただけど)

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP