• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ここはYESと言ってくれ

元川 宗幸,バツイチ上司,40歳
奥村 汀,ゲイバレで孤立する部下,28歳

その他の収録作品

  • 休日デート(描き下ろし)

あらすじ

仕事はできるが微妙にデリカシーがないバツイチノンケリーマンの元川は、部下の奥村が気になっている。普段は口が悪くてツンケンしているけど、真面目な勤務態度は評価できるし、何より笑うと可愛いのだ。一方、社内でゲイバレして孤立していた奥村は、真実を知っても全く態度が変わらず、しかも大口契約の担当に自分を指名してくれた元川に心動かされていく。なにげないスキンシップにも真っ赤になる奥村だが、そんな奥村に元川はついキスしそうになってしまって…!!?

作品情報

作品名
ここはYESと言ってくれ
著者
吉井ハルアキ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784796414357
4.1

(155)

(73)

萌々

(53)

(20)

中立

(3)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
22
得点
640
評価数
155
平均
4.1 / 5
神率
47.1%

レビュー投稿数22

お似合いな2人

作家買いです。
発売を心待ちにしていました。
安心して読み進めていけます。ゆっくりと心が通っていく場面も丁寧に描かれています。
そんな穏やかな2人を眺めてにやにやしていたかったのですが、気づけば書き下ろし…という感じでした。あっという間に終わりました。泣

この上司となら部下の奥村くんも傷ついた恋の思い出を払拭することができると思うし、しっかり甘えられて大切にしてもらえますね。
そして、届いた指環をつけた2人に同僚たちからもどうか祝福してもらえますように♪
先生の長編作品を希望します!

11

好き!

とっても大好きな作品になりました!
BLは基本的に電子で買う派なので、紙の発売日からいまかいまかと電子の発売日を楽しみに待ってました!
うーん、とっても良かった!

おじさん攻め×年下部下受けいいですねぇ。

職場でゲイばれして孤立している受け・奥村くんの笑顔の可愛さといったら!もう!本当に!可愛い!攻めの元川さんが思わず、可愛いって、言っちゃうのわかるー
そして、鈍感だけど、気にかけてくれて包容力があるおじさん攻めの元川さん素敵でした。

好みな設定ドストライクで読んでて、キュンと幸せな気持ちになりました(^^)
続編希望です\(^^)/


それにしても…奥村くんの元カレは最悪だし、元職場の人も最悪…
その分、元川さんにたくさん愛されてねー!

8

うわ〜!!好き〜!!愛〜!!

リーマン好きにはたまらない作品でした……
吉井先生の作品は以前にも読んだことがありましたが、今回の作品が一番好きです!

全体的に落ち着いた雰囲気で話が進んでいきますが、感情の機微がしっかり描かれているので読み応え○
エロはあっさりですが、攻めにドキドキさせられたり、受けの表情にキュンときたりと、満足です!

また、リーマンものということで、スーツ姿がいっぱい見れて楽しい。
そしてなんと言ってもおじさん攻めもとい元川さんがとにかくかっこいい!そしてそして、ゲイバレ部下こと奥村はめっちゃくちゃ可愛い!

2人の距離が少しずつ近づいていくのですが、過去の経験から本気になってしまうのが怖い奥村。
でも、元川さんはブレない。噂を鵜呑みせず、カラッとした態度で奥村に接する姿は大人でカッコ良かった。

また、2人の関係や奥村の過去について、職場で噂される感じはリアルで、いや〜な感じを上手く演出されています。

全体を通して、リアルな日常の上にBLを足したような雰囲気を演出されるのがお上手だな、と改めて。こう言う雰囲気がたまらなく好きな方にはオススメです。私はたまらなく好きなので、どハマりしてしまいました。

5

寝る前に読んでも大丈夫

本は寝る前に読むことが多いのですが、吉井ハルアキ先生の作品はどれも読後に幸せな気持ちになるので良い心地で眠りにつけます。こちらの作品もその例にもれず。

1話の扉絵から年齢が表示されてるので、年の差が重要なんだろうなと思っていたのですが、ゲイであることから辛い経験をした奥村(部下・28歳)と、ちょっと無神経ながら包容力のある元川(上司・40歳)のひと回り年の差カップルのお話でした。元川の年を経てからか元からの性格か、まぁいいんじゃないのという緩さが、尖った奥村の心を包み込む感じに安堵しました。

40歳のオヤジだけど実は腹筋われてますというような直接良い肉体の絵はないのですが、腹の肉は脂肪でなく筋肉だ!という感じのセリフや奥村を簡単に抱えてしまうことで表しているのが良いなと思いました。セリフや二人の表情がなんとも魅力的でついついリピートしてしまう作品です。

4

キュンが止まらない

話が良すぎた…
めちゃくちゃ素敵なストーリーに、ホッコリ&ニンマリの表情筋が緩みっぱなしです。あぁ〜…この話好きです、大好き!

攻めの元川が何と言っても素晴らしいですね。
何て言うのかな…何にも動じない飄々とした立ち振る舞いと、奥村を陰口から守る姿勢が素敵過ぎて、最高の攻めであると同時に最高の上司です。元川と対比して、コソコソ噂しまくる同僚と奥村の元同僚の狭量なこと…はー!めちゃ腹立つ!!

この作品はハッピーエンドで素晴らしいです。でも同僚たちの誤解を解いたりとか、奥村への評価アゲのシーンなどあれば、もっとスッキリしました。奥村のヒソヒソは今後も続くのやだなぁ。元川が皆に交際宣言すれば良いとか思ったり(笑)
まあ、そんなシーンは無いんですけど、元川の奥村への愛が突き抜けていてキュンキュンしました。至るところで可愛いの連発と、奥村を構い倒してドキドキ意識させるんですよね…ホント悪い上司。

奥村が恋愛に臆病になっていて、そうなった過去の経緯にめっちゃ腹立ちました。そんな奥村の心の扉を強引にこじ開ける元川が、救世主的な存在。徐々に元川への想いを素直に出していく姿が控えめで可愛いです。元川が構い倒すのも分かるの、ホント。

元川が奥村との未来をちゃんと考えているのも、すごい良かったぁ。読後感が良くて、めっちゃ嬉しい結末でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP