• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作君の足元で愛を知る

大友颯汰,桔平の同僚でDom
榛名桔平,24歳,Subのサラリーマン

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

男女の他に他人を支配する性・Domと、他人に支配される性・Subという第2の性別が存在する世界--。
ごく一般的なサラリーマン・榛名桔平は、自分が生まれ持った支配される性…"Sub"のことを毛嫌いしていた。

Dom性を持つパートナーを探しもせずに薬だけでSub性の"支配されたい"という本能を押し殺して耐えていた榛名だったが、その思いとは裏腹に欲求不満からくるストレスや身体の不調が膨らんでしまい、とうとう医者に進められてパートナーを探すことに。

観念して訪れたマッチングプログラムによって引き合わされたDomは、過去にSubである自分に威圧するような目を向けてきた同僚のエリート・大友颯汰で……!?

作品情報

作品名
君の足元で愛を知る
著者
後之マツリ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
G-Lish Comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784866694061
4.3

(240)

(125)

萌々

(84)

(20)

中立

(5)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
31
得点
1026
評価数
240
平均
4.3 / 5
神率
52.1%

レビュー投稿数31

これdom/subユニバース入門編か?

ってくらい懇切丁寧に描かれてる。話の流れも絵も何もかも丁寧。セリフがやたらと解説じみてるところが多少気になったけど。でもそこがdom/subユニバース初心者にはうってつけかもしれん。キャッチーな絵柄で描かれてるキャラも可愛くて、割とコメディタッチでテンポもめちゃめちゃ良くてすごく読みやすかったし、ジ〜〜ンと泣きそうになるシーンもあって良かった。
自身がsub性である事にトラウマとコンプを抱えてるためダイナミクス自体に嫌悪感と違和感がある受け(コマンドプレイ童貞)が同僚の攻めからコマンドプレイの必要性を実践で学んでく話。当初は攻めに対してシャーシャー威嚇する様子が懐かねぇ野良猫みたいで可愛いかったけど攻めがとにかく一途で柔和で献身的な紳士なので受けは次第に惹かれてくわけ。そりゃ好きになるわなぁこんなスパダリ属性隠れSでていねいな暮らししてるハイスペ溺愛攻め。なあ?

0

ストーリーがとても良かった!

表紙に一目惚れし読みましたが、エロだけではなくストーリーもとても良くてドキドキしながら読みました!
特に攻めの颯汰くんが受けの桔平くんに優しくしすぎて欲望が溢れ出すのがたまりませんでした……!
いつも優しい颯汰くんが出すグレアから桔平くんへの思いがよく伝わってきます!!
そして最後のエッチは見所です!桔平くんの表情やセリフに悶絶しながら読みました……!

colorめちゃくちゃ似合ってるよ!!桔平くん!!
作者さんの他の作品も知りたいので色々読んでいこうと思います〜!

0

優しいDom/Subユニバース

Subの榛名が同僚でDomの大友とマッチングするところから始まります。

中学生のときに見たAVとDomの姉によるグレアでSubである自分が嫌いだった榛名が大友と過ごしていくうちにSubである自分を受け入れていく優しいお話でした。

当て馬も登場しますがすぐに引き下がる王道の展開なので安心して読めました。

シーモアは白抜き修正でした。
「大好き」というセーフワードを言わないように頑張る榛名が可愛かったです。
大友が榛名にスパンキングしたときは驚きましたが、ソフトSMな感じで痛そうには見えなかったので良かったです。

0

愛されるより愛したいイケメン攻って良いよね。

リスペクトの無い暴力描写は苦手なドムサブ初心者でも、プレイの濃さ、用語の使い方共に読みやすかったです。
多分、男性同士の恋愛に抵抗がない世界線なのも、主軸がブレなくていいです。
チェリまほとか、優しい作品が好きな方にもおすすめできるドムサブだと思います。
ネタバレしたくないので内容は極力触れませんが、そこまで重くないとは言え、受の過去に対するアレコレも1冊のなかでしっかり昇華されて描かれているのも凄いなと思いました。
むしろその部分のエピソードが、メインcpのえちより好きかもしれないです。
(ごめんなさい。やっぱりえちも好きです。)
ホロリと泣けました。

0

Dom/Subの入門書としても◎

Sub性の葛藤やDomの性質、プレイの重要性などが丁寧に描かれていて、とても分かりやすいと思います。絵もきれいで読みやすく、今までDom/Sub読んだことのない人にもオススメです!

【榛名はSub性だが、ある事情によって自分の性を毛嫌いし、隠している。しかし抑制剤が効かなくなり、医師に紹介されたマッチング機関で同僚の大友と偶然マッチングしてしまう。プレイ初心者の榛名に優しく教える大友だがーー】

Dom/Subも出始めて数年経ち、作品数が多くなってきました。その中で自分のSub性を厭うというのは、かなり王道寄りだと思います。オメガバースで言えば、隠れΩですね。その葛藤がとても上手に描かれていて、しかしストーリーは暗くなりすぎず、応援したくなるような2人でした。もっと2人のこれからが見てみたいです。

とにかく絵がきれいで、表情も豊かで、それぞれのキャラにキュンとしてしまいます。ストーリーの進み方もちょうど良く、本当に入門書としてオススメ!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP