電子限定描き下ろし漫画付き
最初はコメディ感強めでふたりの言い争いやちょっとお馬鹿な勝負がおもしろいと思っていたら、それ以降は全くんの気持ちやふたりの関係の移り変わりなどにフォーカスが当てられとても読み応えのある作品でした!(т т)
良くんが高校の頃から全くんのことを好きだと分かった時は思わずええーー⁉️⁉️と叫んでしまいました…攻めの片思い…大好き……
そして良くんのこと考えてると仕事に集中できなくなっちゃう全くん!!かわいい…!!!!
本当に面白い作品です。
私は美人受けが好きなのでこの作品は刺さりまくりました
2人のテンポもちょうどよく、ストレス無しで完読出来ました。ウケのツンな感じも可愛くお互いが溺愛してるのがめちゃめちゃ可愛いです。ココ最近のお気に入りの漫画になりました!
高校生のときからライバル同士だった二人。大学は離れたものの就職して再会し、いまは営業一課のトップ、営業二課のトップとして成績を争っている。二人は寄ると触ると喧嘩ばかりなので、ライバル関係であることは職場でも公然の事実。
あるとき口げんかが講じて、どっちがお互いを口説き落とせるか勝負することに。というお話。
すみません。どこかで読んだような。どこかで知っているような。そんな思いを拭えないまま一冊が終わりました。
私はいい読者ではありませんでした。
第1話の、絵を追いやるくらいの科白の応酬(口げんか)が一冊続いたらどうしようと思うくらいテンションが高かったのですが、少しずつおさまっていきまして、こちらも慣れていきました。CDだとまた違うのでしょうが、テンポはよくても読むのはちょっときつかったです。いつまでも意地っ張りで、それが魅力ではあるのですが、子供っぽい不毛な応酬を楽しめなかった。
このお話の肝である、「ずっと好きだった」がようやく出てきた時にはほっとしました。
繰り返しますが、完全にこちらに非があります。
画力、ストーリー、キャラクター、どれもこれもが刺さりますよね。いわゆる王道だけど、それもさらに楽しめる要素となっています。
【高校時代のライバルと就職して再会した2人。昔から、勝った方の言うことをなんでも聞くという勝負を続けていたが、ある日『相手を先に落とした方が勝ち』という、史上最高に頭の悪い勝負を始めてしまいー】
仕事上でライバル同士が恋の勝負を始めるという、リーマンBL好きにはたまらない設定から始まります!全(受)の強気な性格からのデレ、良(攻)の実は全ラブな気持ち、若干の両片想い状態も楽しめて一石二鳥も三鳥も美味しい。ごちそうさまです。
身体の関係から始まったのでそっち方面でいくかと思いきや、まさかのプラトニック中心。良の本気を見せつけられます。全は身体で落とそうとするけど、なかなかそうは上手くいかない2人。ジレジレもほどほどで、お互いのラブが見えてからはキュンというか、ギューン!です。無事にくっついて良かった良かった。
ケンカップルかわいいですね( ; ; )♡
末広マチ先生の絵をたまたまSNSで見かけて、とても絵柄が好みで購入しました。
絵だけでなくお話も最高でした…!
普段BLを購入するときに、ベッドシーンの描写が多いかどうかは全く重要視しておらず、むしろストーリーが深いもの、心理描写が丁寧なものを好んで購入しています。
このお話は(超個人的な意見ですが)ベッドシーンなどの描写が多かったと思います。
でもただ単に多い訳じゃなく、「体で落とそうとする受け」に対して「体が欲しいわけじゃないと窘める攻め」の描写がものすんごく刺さりました( ; ; )♡
体で落とす…!と意気込んですっかり心から落とされてしまった受け、そしてそもそも高校時代から受けに落ちていた攻めがやっと結ばれたあとのベッドシーンはもう最高でした……素敵すぎる……。
ずっとしあわせでいてほしいふたりです。
続編は上下巻共に購入済みですが、まだ読めていないので楽しみです☺️