こいつがすげえ可愛い事は分かってしまった

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作オオカミくんのはずかしい

角 廉太郎,29歳,元ヤクザ
上滝 銀,18歳,大学生

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

下っ端ヤクザとして生きてきた廉太郎は、組の解散を機に心機一転新しい人生を歩もうと田舎町へやってきた。
そこで出会ったのはちょっと変わった野生児・銀。
ヤクザ時代に身に付いた習慣で返り討ちにしたのが悪かったのか、以降、付き纏われるように。
常識外れの言動に圧倒されつつも、真っ直ぐな感情を向けてくる銀に、廉太郎は惹かれていってしまう。
そんなある日、銀の衝撃的な生い立ちを聞いてしまい━━!?

アラサー元ヤクザ×野生児大学生のドラマティックラブ

作品情報

作品名
オオカミくんのはずかしい
著者
内海ロング 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コスミック出版
レーベル
Spicy Whip Comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784774732237
4.2

(82)

(37)

萌々

(33)

(10)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
7
得点
348
評価数
82
平均
4.2 / 5
神率
45.1%

レビュー投稿数7

銀の可愛さが堪らない

初買いの作者様です。
絵柄は好みは別れると思いますが個人的にはお上手だと思いました。
表情豊かな所が好きです。

無気力気味な人生流され元ヤクザ攻×過去にワケ有りな野生児受というカプです。


お話は元々高身長で喧嘩が強かった廉太郎(攻)は偶々殴り倒した相手がヤクザで流されるまま下っ端構成員になってしまうもそのまま流されるままアラサーまでヤクザを続け組が無くなったことで一転無職に。
心機一転するため適当に選んだ田舎へと訪れる。
そこで出逢った野生児の銀におまえの雌になる!と宣言され……というった展開です。

無気力攻と過去重な受。
王道なんですが銀が可愛い。
初めての感情に対して一生懸命自分で答えを見つけようとする姿もコロコロ変わる表情も本当に可愛い。
その反面、過去が激重ですが秀二さんの台詞での説明だけですがそれでも重いよ…。
そんな銀が今はこんなに可愛いなんてと廉太郎もそりゃ惚れちゃうよ。
銀は精神的に本当に男前ですが別にリバ的な雰囲気は一切ありません。
秀二さんとシゲさんが好きです。
この後の四人のお話が読みたいなぁと思いました。

恋人として認めて貰えるように頑張る廉太郎とか初恋で痴話喧嘩しちゃって仲直りを頑張ろうとする銀とか大事な大事な銀が泣かされて激ギレするシゲパパとかめちゃ読みたいです。

おバカ可愛いだけじゃない銀の魅力がたっぷり詰まった一冊だと思います。

ただヤクザやタイトルのオオカミ的なモノに期待されているのであればおすすめしません。
表紙の廉太郎はこうグイグイ男前系ですが内容は流され系の無表情気味な攻です。

6

銀の笑顔

流され続けて生きてきた元ヤクザの廉太郎と純真無垢な野生児の銀。
廉太郎が強いから!とキラキラした瞳で屈託なく懐いてくる少年漫画の主人公のような銀に戸惑いながらも、そのまま流されて一緒に暮らすことになる廉太郎。

銀の「山犬さまの子」という呼び名がスピリチュアル的な何かではなく人間の黒い部分の暗さをはらんでいて、胸くそではあります。
銀のことを陽側で生きてきたのだろうと思っていた廉太郎はそれを知り重さに当惑してしまいますが、過去を乗り越えている銀の真っ直ぐな強さと笑顔を目の当たりにして銀のそばにいると心に決めて…。

叔父の秀二とパートナーのシゲさんと過ごす銀の姿は廉太郎が言うように家族そのもので、その中に廉太郎が加わっていくんだな、感じさせられました。
ただ、銀溺愛のシゲさんはだいぶと手強そうだから腕っぷし以外で頑張って…!としか言えない(笑)

銀がはじめは交尾だなんだと全裸で迫ってきていたのに、いざとなると恥じらい全開のむっく無垢な態度にしっかりとしたあっちの知識が備わっているのがかわいくて笑ってしまいました。
廉太郎にがっしりしがみつくのも、寒い時でも小学生男子のように半パンなのに獣医の卵というギャップもよき。

銀がはじめて知った恋というはずかしい気持ち。
これから廉太郎と一緒にいろんな感情をたくさん育てていってほしいです。

7

オオカミくん"の"はずかしい

表紙に惹かれて試し読みした後、購読させてもらいました。
内海ロング先生の作品を買ったのは2冊目です。

元ヤクザの自分から変わりたい廉太郎と辛い生い立ちの過去がある銀。2人がお互いに絆され惹かれ合っていく。そんな素敵すぎるお話でした。

まず最初のどっからでもかかってこいっていって銀が素っ裸になってる場面ではめちゃめちゃ笑いました笑

野性的で本能的すぎる銀の行動と言動の数々。それには辛い生い立ちが影響しているのだと知った廉太郎が、銀の過去にビビりつつも受け止めると同時に自分を変えようとする場面は特に感動しました。

その後のボロボロになって帰ってきた廉太郎をいつものようにぶつかるように勢いのあるハグをするのではなく、いつもとは違う優しく引き寄せるような銀のハグの場面ですごくグッとくるものがありました。

後半の2人がついにしてる場面では、最初は素っ裸になった銀が恥ずかしがって服をすぐ脱がなかったのがめたんこに可愛くて、それに頭爆発しそうになってる廉太郎も可愛かったです。

そして終わりの方に出てくる銀の家族のような存在。銀の叔父さんの秀二さんとその彼氏のシゲさんが出てくる場面ではユーモアな感じの秀二さんが廉太郎に家族だと言われ嬉し泣きしてた場面ではすごくほっこりしました。

秀二さん×シゲさんカプのお話もあれば読んでみたいと思いました。

あとがきではタイトルの由来というか意味を知れた最後まで楽しい作品だと思いました。

読んでない方はぜひ読んでみてください。

4

にっこり笑顔に癒やされる

元ヤクザの廉太郎に懐く、元気いっぱいで無邪気な銀。突然廉太郎に攻撃したかと思えば、その攻撃を交わした廉太郎を気に入って「おまえの雌になる!」という驚きの発言をしたり。
突拍子もない言動が多く、子供っぽいような謎な雰囲気もあって彼の人物像があまり見えてこないなと思っていたのですが…
想像以上に重たいその過去を知り、銀の行動がある意味本能的なものだったのだなと納得しました。

とても大変な体験をしたはずなのに、少しも後ろ向きにならず受け入れながら前に進んできた銀の強さには胸を打たれるものがあったし、それを包み込む廉太郎の優しさもすごく温かくて素敵でした。

クスっとしたりほのぼのしたりする場面が多かったけれど、その中にシリアスめなエピソードがあったりキュンとするやり取りがあったり。
すごくいろんな表情を楽しめる作品だったなと思いました。

1

キャラの表情がとにかく上手い

爽やかな可愛いお話でした

体が大きいことから(?)いつの間にかヤクザの下っ端になっていたが時代の流れで組が解体し無職になった30代の男廉太郎と
田舎の村で犬伏様の子と呼ばれ遠巻きにされながらも元気玉のようなちょっと変わった18歳の銀

出会い頭いきなり飛び蹴りをしてきた銀を反射で殴り倒した廉太郎に銀は懐き「お前の雌になる」と言い出して…

とにかく廉太郎が流され体質
ヤクザになった経路もだが
銀に懐かれた末部屋がタダだからと
「お前の雌になる」
と言い切った銀と住み始めて…
自分の過去を眺めるのもどこか他人事で
これからどうしようかと思いつつ流され流され
体は大きく拳は強くても主体性がない廉太郎

そんな中育児放棄の末犬達に育てらたというかなり重い過去を持つ銀が真っ直ぐに自分を見つめる目を直視できなくなり逃げをうとうとする廉太郎
でも銀が自分の過去もきちんと受け止めた上にまっすぐ未来を見つめている姿に
自分の傲慢さや怠惰さを自覚し変わろうとする

と言う感じにまとめてはみたけど
重い部分を含めながらも全体的にサラッと描いているので読み易いとは思うし
この物語にはこの軽妙さがあっていると思うんだが
少し物足りなさを感じてしまった
廉太郎の流され体質を銀が引っ掛かりを作るんだが
銀もある意味軽やかな存在だから錨のように強固では無いので
キャラのコントラストが弱いからかもしれない

ただキャラの造形と表情がとてもよいです
銀の表情を追うだけでも可愛さに満たされます
初エチの時ぬいぐるみを廊下に出す場面とか
親代わりの犬に見られたくなかったんだろうな
と思うと激かわいいです

都会に戻って育ての親の銀強火担の社長さんがいい味を出してた
銀の里帰りに同行するのがこっちだったら、こんなにすんなり行かなかっただろうな

11

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP