• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作VIP 熱情

久遠彰允,35歳,不動清和会若頭,木島組組長
柚木和孝,27歳,レストランオーナーシェフ

その他の収録作品

  • アクト・チューン
  • あとがき
  • ヘヴン

あらすじ

超人気「VIP」シリーズ、不動清和会幹部で木島組組長・久遠彰允×レストランPaper Moonオーナーシェフ柚木和孝の極上BL。
つかの間の平穏な生活にすら疑心暗鬼になる和孝、久遠の力が増すのを恐れた不動清和会会長の三島が、田丸を呼び戻していたのだ。クライマックス直前怒濤の展開!

久遠との穏やかな日常を取り戻したかに見えたのもつかの間、Paper Moonで発生した警察沙汰、さらには何者かによるおぞましいフェイク動画の送りつけなど、和孝の周囲では深刻なトラブルが続出する。また久遠率いる木島組でも、構成員が相次いで襲われてしまう。事態が悪化の一途を辿る中、久遠は和孝を守るため、ある覚悟を固めるのだが……。
大人気VIPシリーズ、ついにクライマックスへ!!

作品情報

作品名
VIP 熱情
著者
高岡ミズミ 
イラスト
沖麻実也 
媒体
小説
出版社
講談社
レーベル
X文庫ホワイトハート
シリーズ
VIP
発売日
電子発売日
ISBN
9784065243060
4.3

(9)

(4)

萌々

(4)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
39
評価数
9
平均
4.3 / 5
神率
44.4%

レビュー投稿数1

決着つかない展開

前番外編「ステイウイズミー」の歌詞が気になった前作。

久藤と三島の跡目争いの抗争は、続いている。
久藤の記憶も完全に戻っていない。

和孝と和孝の店に、見知らぬ者からの嫌がらせ行為が始まる。
そして過去に登場した色々なキャラ達が、思い出すように再登場、死んだ南川も登場します。
嫌がらせは、久藤の弱点=和孝を標的に据えて、三島が裏で画策しているらしいけれど、確証を久藤はつかめない。

和孝を標的する揺す振り攻撃の最中、久藤が言った「巻き込まれる覚悟」の意味を考える和孝。
でも自分以外、特に非力な家族へ実害波及を強く恐怖する・・巻き込まれきれないみたい。

和孝が、バイクに乗った者から襲撃を受け、手を負傷。
ついに、久藤は「店を閉めて暫く身を護るために離れろ」と、和孝に足手まとい宣告をする。
何故か、そこに偶然いる榊は、勝手に「一緒に旅に行こうと」喜ぶ、榊の深い思い込みはいつもキモイ。
アクト・チューンで、榊が旅の準備をする場面で、この巻は終わり。

今作に載せきれなかった描写が、別売りの番外編「電子書籍オリジナルVIP タイセツナヒト」に掲載されてます。

過去の登場人物が総員再登場・・確かに「クライマックス直前怒濤の展開」・・終わりに向かっていることを感じます。
宙ぶらりんな次作に引っ張る終わり方から、実は著者自身が決着の形に迷っていそう。
先生、沢山迷ってください・・玉虫色の今後の構想を決めるのは、多分ファンの要望、ファンレターだと思う。

★溺愛:書泉の公式HPに刊行記念特典SSが数件掲載 http://wh.kodansha.co.jp/vip/

★HONTOの巻末SSは、「ヘブン」でした、
■アニメイト:SSペーパー「足長おじさんの顛末」
■Amazon:オリジナルSS配信「FLAVOR KiSS」購入後、データ配信のメールあり。
■文庫 初版特典SS「ゴッドファーザー」



3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP