コミック

  • テクノロジカルマクガフィン

テクノロジカルマクガフィン

technological MacGuffin

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作テクノロジカルマクガフィン

秦武虎,27歳,衣装デザイナー
都築啓,21歳「テクノロジカルマクガフィン」という名のダンス動画配信者で引き籠り

その他の収録作品

  • あとがき
  • 初期ラフで人物紹介(カバー下)
  • 二人のその後(カバー下)

あらすじ

"テクノロジカルマクガフィン"――略してテクマク。
顔出しナシ、プロフィールもすべて非公開の(ダンス)動画配信者。

衣装デザイナーの武虎はテクマクの正体が
実は超絶引きこもりな幼馴染の啓だと知る唯一の人物。
幼い頃に一目惚れをし「一生啓から離れない」と決めて以来、
啓を溺愛しながらテクマクの衣装担当としてサポートしてきたが
大好きな啓を自分好みに着飾る喜びを感じながらも
積年の恋心は拗れに拗れ関係を壊したくなくて想いを告げられない。

そんな武虎の葛藤も知らず、隙だらけで全幅の信頼を
寄せてくる啓がかわいすぎて恋心も欲望も爆発寸前!!!!
どんどん話題になるテクマクに有名配信者とのコラボも浮上し
武虎の心配事は増すばかりで―――?


溺愛系人気衣装デザイナー×超引きこもりな謎の配信者
愛重(あいおも)★こじらせ執着両片想い

作品情報

作品名
テクノロジカルマクガフィン
著者
喃喃 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784801974067
3.7

(95)

(25)

萌々

(37)

(20)

中立

(6)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
14
得点
339
評価数
95
平均
3.7 / 5
神率
26.3%

レビュー投稿数14

あら、びっくり‼︎

完全に表紙買いしました‼︎
で、黒髪ボーイに一目惚れ。ご購入。


良かった‼︎
あらすじ読む限り
よくある溺愛幼馴染LOVEかと思って
軽い気持ちで読んみ始めて
あら!ビックリ!

こじらせまくりで
お互いに恋人だって思ってもらえないって
思い込んでるのさ
でも“処理“ということで
抜きあいっこしてます。

んっ!いやいやいやいやーーー“処理“は1人で悶々とやるもんだからなーーーー‼︎‼︎‼︎
でも、聞いてくれ。BL界の
「処理だから気にすんな」みたいな騙し方
…好き…よ?笑

が見れる作品です‼︎
読んでる側からしたら
お互い好きだって滲み出てる感のある作品
でしたので
早くつくっけ!そーじゃない!
嫉妬からの喧嘩
とかなくて、
お互いかわいい感じにすれ違ってるだけだから
むふふ。って感じに見ていられます‼︎

執着は執着だけど
本当にドロドロした監禁しちゃうようなのを
想像してこの作品読むなら違うので
オススメしませんが、
可愛いとか言ったり好き好き
俺以外を見るな!って感じのかわいい執着を
読みたいなって人はオススメです!
そして絵が可愛いし、ストーリーも
ここでこれ?ってグッと心臓掴まれる瞬間
あるので私はとても好きでした♪


童貞のイキの速さよ。光のこどし。笑
そこのシーンめちゃ好き!

0

攻くんがちょっとこわい

※厳しめです

うーーーんーーー、、ひらくくんが女の子に見える(男の子でなければならない要素がないし、同性同士の葛藤とかもない)のと、虎くんのモラ男感が最後までモヤっとする作品_(:3 」∠)_

昨今、関係性を利用して幼い子供に関係を迫る系のアレ(こんな話してごめんなさい)の問題が飛び交っているので、こういう幼い頃から、、な年の差ネタに純粋に萌えられなくなっているのもあるかも、、特に外部との接触少ない中で・・・はなんか、こわい(好みの問題

ひらくくんを可愛くしたい、が、『ひらくくんを自分の思い通りに育てたい』と取れてしまって、本人の幸せより搾取対象の育成目的なんじゃ、、などと考えてしまった時点で萌とはさよならでした。

0

素敵なお衣装と執着愛

度が過ぎた溺愛は周りが見えなくなるばかりか
相手の気持ちまで見えなくしてしまうものなのですね…
執着するあまりに自分の視点を変えることが出来ず、とっっっっても近いところですれ違うふたりには何度ジレジレしてしまったことか(汗)
そんな"守り、守られる"関係から対等な立場になるために啓が動き出せたのは
武虎への大きな愛があったからなのだなと思いました。
そこにあざとさを感じないのは啓の心がピュアだからなのでしょうね。
感情を剥き出しにする武虎のどストレートな想いも野性味があって良かったです。

でもふたりが無事に恋人になれたのは
SKID先生のおかげかな、とも思いました(笑)
想い合うふたりが正面から向き合うだけでは進展しない関係もあるのだな、としみじみ。
一歩踏み出して心を明かすことが出来たふたりはこの先もきっと、お互いの存在を感じるだけで幸せなんだろうな。

作中の素敵な衣装と思わず唱えたくなる呪文のようなタイトルもすごく印象的な作品だなと思いました。

0

BLって何だっけ…ってなる

表紙から見た目が女子っぽい受けなのは分かってたんですが、中身も全部女子みたいな受けで、なんでこれをBLと言い張って描くのかさっぱり分かりませんでした。攻めは受けの庇護者って感じで、関係性が男同士のそれじゃないです。可愛い衣装が描きたいんだなってのはすごくよく分かりました。
デザイナーと引きこもりの動画配信者のお話。武虎に囲われるように生きてた啓が自立しようと頑張ることで、二人の間に波風が立ちます。でもなんというか…結局関係に恋人っていう名前が付いただけで何も変わってないような、啓の成長部分も後退したような、なんともいえない落としどころでした。二人の生き方に魅力を感じません。
あまりにNLっぽいので集中できず、萌えもないです。電子おまけはベールにレース下着でここまでくるとゲンナリでした。タイトルだけは好き。

1

うーむ・・・

喃喃先生の「癖」は受けにフェミニンな格好させて攻めはソレでスイッチ入る的な?なのかなぁ〜と思いながら読みました。何故なら既刊の「キーミス」もそういう感じなので。「キーミス」は受けがフェミニンな格好(てか、女装か?)している場面があっても他の箇所でオトコに見えていたのでまだ大丈夫だったんですが、本作は個人的に地雷である「受けが必要以上にオンナっぽい感じ」に見えてしまいアウトでした。そして先に述べた様に既視感アリアリ過ぎて残念ながら楽しめませんでした。写真投稿が動画投稿に変わった、モデルがダンサーになった、他細かい設定の違いはあれど大差は無いなぁ〜。というのが正直な感想です。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP