• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作キスで描く一等星

安斎千歳,17歳,高校3年生
瀬乃勇磨,18歳,留年して千歳と同じ高校3年生になった生徒

その他の収録作品

  • あとがき
  • 描き下ろし

あらすじ

授業中いつも窓際で居眠りしている隣のクラスの生徒が気になる千歳(ちとせ)。窓から身を乗り出して覗いてみると、今日もやっぱり居眠り中。彼の名前は瀬乃(せの)。どうやらリンチ事件に遭って一年休学していたひとつ年上の生徒らしい。コミュ力の星から来たようなわんこ系DK千歳とミステリアスな瀬乃、正反対の二人が次第に心を通わせるようになって……? 陽キャわんこ×ワケあり留年生の、はちゃめちゃキュンなスクールラブ、描きおろしもたっぷり収録!

作品情報

作品名
キスで描く一等星
著者
綿レイニ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344849143
4.2

(117)

(64)

萌々

(32)

(15)

中立

(4)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
13
得点
497
評価数
117
平均
4.2 / 5
神率
54.7%

レビュー投稿数13

ちょっぴり泣けて笑顔になるBL!

一年留年してる一匹オオカミ系DKとワンコ系ニコニコDKのお話。

一匹オオカミくん(セノくん)の過去がなかなかハードでハラハラしましたが、周りの大人の優しさや理解もあり、一巻終了時はひどまずハピエンです。セノくんもそこまで拗らせていないのが良かった!

セノくんは元不良なのですが、今は落ち着いており、親想いの良い子。一方の安斎くんはあったかい家庭で友達に囲まれて過ごしたんだろうな〜という感じの典型的ぽやっとDK。

綺麗にまとまっていますが、これまでは友人関係がメインだったので、恋人な二人は2巻でたっぷり読めそうです。

過去が重い以外はライトめで初心者にもおすすめです。

0

過去を上書きしてくれる輝き

美術の先生の言葉が素敵過ぎるんですが!?

初作家様でした。試し読みで気になってpixivで読んで色々と気になってレビュー読んで先生の性癖に警戒心を抱いてしばし迷ってでもやっぱり気になって最終的に続編と一緒に購入させて頂きました。そして1巻を読んで、一番の感想。

美術の先生の言葉が素敵過ぎるんですが!?
しかもオチ!!めっちゃ笑ったww
あの先生にも過去の重い後悔があったけれどそれ故の言動で二人を良き方向に導いてくれた良き先生でした!

あとがきの作者はやっぱり酷かった(笑) レビュー納得ですww この作者の作品を読む時は覚悟しておきますww

受けの過去はウッッッッッワでしたが、それを上書きしてくれるアオハルラブに気持ちが明るくなりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 読んでよかった!

あと攻めの家に行きたいwwwwww

2024/02/29 読了

0

純粋な一目惚れ

犬系男子と訳あり美人のピュアな恋物語♡ でした。
重い部分もありましたが、全体的に明るい雰囲気。
ちょっぴりシリアスなアオハルBLが読みたい方にお勧めです。

少女漫画に出てきそうな「一目惚れから始まる恋」というシチュはさ、
心が汚れているワイにとっちゃ物足りない気もするけどぉ~
まあ 若いし可愛いからいいっか (*´w`*) ってなりますよねw

千歳の友達や家族もそうですけど、
瀬乃くんの周りに優しい大人がいて良かったです。
今回のMVPは関センセーに決定!

0

キスで描くオリオン☆

初めて読む綿レイニ先生の作品でした。
高校生の瑞々しい感情を描いた青春BLでした。

窓から隣のクラスの同級生と近づくシチュエーションと、太陽系陽キャ×トラウマ持ちというCPが良かったです。
自分の気持ちに気づいて、その気持ちに素直に従って反応したり行動する、千歳の素直さが眩しかったし、可愛かったです。
髪型もワンコだし、中身もワンコでした!

瀬乃の過去はちょっと悲しかったです。
レ◯プだけじゃなくて、あんな事しないでもいいのに…怒
そら憎しみコメントも届くわ。
つか、作者さんこんな可愛いきゃら描きながらレ◯プ大好きだなんて!やだ、そっちの作品も読みたくなっちゃう。

書き下ろしの上手くいかない初Hと、案外ウブな瀬乃にキュンとしました。

0

ワンコ攻めかわいいい!

ワンコ攻めの見本のような攻めくん!
もうめっっちゃくちゃ素直で良い子でワンコでしたー!読んでてあまりにも無邪気な子だったので、設定中学生だったっけ?と途中で何度か確認してしまった。高校生でしたね。
お友達も良い子たちだったし、攻めくんファミリーもめちゃくちゃアットホームで家族みんな仲良くて眩しかった!すごい憧れる。

反面、受けのセノくんは気だるげな不思議な魅力のある美人さんでしたね。
スレているわけじゃなくて、やっぱり笑顔のかわいい素直な子でした。

この作品の一番の見せ所でもある首へのキスシーン。すごく良かった!
セノくんの過去の傷も、ワンコくんからすると自分の大好きな星座になって、大好きなセノくんの一部になるんですね。
もう胸がギュッとしてしまいました。
大好きなものだから、苦しまないで大丈夫だよとメッセージ、温かかったです。
過去も全部抱きしめちゃって、全力で愛情を注ぐから、幸せにならないわけないですね。
青春のキラキラした世界の中のお話だったからか、濃厚なセッなどのシーンはありませんでしたが、十分心はほっこりする物語になっていました。

ストーリー上、ロマンチックなパーツがところどころにあるものだから、ライバルは美術の先生なのかな?とか、美術の先生にはなんか裏があるのでは?って睨んでみても、全然そんなことなく、ただひたすらに良い先生なだけだったという良い裏切りにあいつつ、すごく楽しめました。
続編あったら読みたいなと思える作品でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP