コミック

  • NEONTOWN【電子単行本特典付き】

NEONTOWN【電子単行本特典付き】

neontown

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

表題作NEONTOWN【電子単行本特典付き】

(仮)上田一,タクシー運転手
(仮)白木恵太,映像プロダクション勤務

同時収録作品東京に西の果て

相楽幹夫,カメラマン
犀川圭一

同時収録作品差し出す傘の行方

丸川ケンスケ,作家
灰原哲也,出版社勤務

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

【電子単行本用描き下ろしおまけつき】
煌びやかさと影が同居する都会の街を舞台に、オムニバス形式で繰り広げられる3つの物語。
登山で偶然出会った、ワイルドなカメラマンと失恋傷心中の公務員(前後編)。
小説を通じて自己を模索する、経験豊富な小説家と奥手な編集者(前後編)。
客と運転手という関係から始まる、紳士なタクシードライバーと社畜サラリーマン(前後編)。
――不器用でピュアな大人たちの、優しくせつないラブストーリー。

156ページ

作品情報

作品名
NEONTOWN【電子単行本特典付き】
著者
にどね杉 
媒体
漫画(コミック)
出版社
スタジオC.I
レーベル
ハルト
電子発売日
3.8

(7)

(1)

萌々

(4)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
27
評価数
7
平均
3.8 / 5
神率
14.3%

レビュー投稿数2

3組の男たちのオムニバス

『東京』をテーマにされたという3組の短編でした。なんというか、東京というよりも『TOKYO』と呼びたい雰囲気です。大都市の中で生きる人たちは一人一人の物語があるわけで、誰一人つまらなくて歪な人などいないと思うのです。その一片を覗き見させてもらってるような雰囲気の漫画でした。
どの話も面白かったですが、セリフまわし含めて好きなのがタクシー運転手と社畜社会人の話。
どれだけ辛い環境でも、なんの為に仕事をしているのか自暴自棄になっても、TOKYOのネオンがすれた心に染み渡る、、、。ダンディなタクシー運転手によって絆されていく過程が素敵でした。
綺麗なものを綺麗と思えるってほんと大事。ぐっとくるセリフでした。

0

3組のオムニバスストーリー

東京を裏テーマに、3組のストーリーを綴るオムニバス作品です。

「東京の西の果て」
ノンケの彼氏に「お前じゃ親に顔見せできない」と言われて別れた圭一。
次の休み、一緒に奥多摩に行こうって約束してたのに。装備とか色々買ってたのに。
だから当日、初めてなのに一人で山登り。
熊出没の看板に怖気付くも、慣れた様子の男性が前にいたのでその人を目安に歩き続け…
それがきっかけで休日山登りに行くようになった圭一。
ある日、居酒屋で偶然あの時の男性と隣り合わせになり…
こういう出会いはいいし、この男性もいい感じなんだけど。
この男性。急に圭一に「もしかしてゲイ?」なんて聞いてきて、そのまま持ち帰るって…思ってたのと違う〜。
まあ、ノンケに傷つけられたから次はこういう人で逆にいいのかな?とも思ったり。

「差し出す傘の行方」
少年時代から自分の性向を「いびつ」と感じていた出版社勤務の灰原。
社内で偶然見た作家の丸川がオープンリーゲイと知って著作を読み漁り、ゲイであることはいびつでもなんでもないと勇気を得る。
丸川が文芸賞を獲り、そのパーティーで思わず声をかけるが、逆に丸川から誘われて…
結局そこから2人は始まり、丸川からすれば思いがけずに同居まで行くというお話。
丸川は作家らしく、灰原との時間で変わったこと/変わった自分を見つめている。そしてそれを創作に活かそうとしている。
ところで、この2人リバかなぁ…?
初回は丸川x灰原だけど、その後灰原x丸川になってるような。

「NEONTOWN」
自分が夢見ていた映像に関わる仕事。それに就いているのに、限られた時間と膨大な作業に追われる恵太。
今日も終電を逃しいつものタクシーに乗り込む。
疲れ切った恵太に壮年ドライバーが今日は別の道を通りますね、と。
今まで気づかなかった夜景、海のように広がるネオンの煌めき…
その夜、恵太は変わった。
3ヶ月後、昼間に予約を受けたドライバーさん。
予約したのは、打って変わって明るくなった恵太だった…
この一編は恋愛ものではない…ですね。でも、誰かの一言、誰かの優しさ、そこに救われる事がある事を教えてくれる。
これから恵太とドライバーの上田さんの交流が続くのかどうかはわからないけれど、ほんのり優しくなれるお話。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP