チョコより甘いオトナの焦れ恋

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作スイート・ビター・スイート

峯村,ショコラティエ
真柴,リーマン

その他の収録作品

  • 書き下ろし

あらすじ

平凡なサラリーマン・真柴の唯一の楽しみは甘いチョコレートを食べること。ある日、激務に追われる中駆け込んだチョコレート専門店で振る舞われた甘さに思わず涙してしまうも、なぜだかショコラティエの峯村に気に入られてしまい度々二人きりで出かけるようになる。色とりどりのスイーツを前に目を輝かせる姿を見るたび、真柴は胸の高鳴りを感じるようになり―…。天然美形パティシエ×平凡社畜サラリーマンの心うらはら、苦くて甘い大人のジレ恋ストーリー

作品情報

作品名
スイート・ビター・スイート
著者
平眞ミツナガ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
G-Lish Comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784866694528
3.5

(21)

(4)

萌々

(10)

(3)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
2
得点
71
評価数
21
平均
3.5 / 5
神率
19%

レビュー投稿数2

バレンタインデーにチョコレートBL読んでみませんか?

あ~良い・・・好き。
しかもなんとタイムリーな(もうすぐ2/14ですしおすし)
チョコ好きにはたまらない内容。

ショコラティエがいろいろと(中身も外側も)くっそイケメンで、胸にズキュウぅンときます。

ゆうきまさみさんや竹本泉さん(ディフォルメ正面画)に影響を受けたのかな、という感じの作画も好きだし(違ってたらゴメンナサイ)、他著作では「ぼくらはみんなうそばかり」なんてストーリーがホント秀逸なんですよ!

でも平眞さん作品の特徴として挙げられるのが:
①元気キャラがすごく元気
②元気じゃないキャラもモノローグがすごく元気
(もちろんこの2つが該当しない作品もあります)
なんですが、今回は完全に②です。
それがちょっとうるさいと感じる人もいると思います。

あと今回は該当しないんですけど、
③マニア向けな設定が多い
(特にガチムチ年上コワモテ眼鏡受けの「お兄さんのこと、好きなの?」がそれ)

でももっともっと知られてほしい&評価されてほしい作家さんの一人ですし、これからもずっと作風を貫いてほしいです。

あと注意点:当て馬がかなりヤな奴なんですが、読み進めると彼の性格がだんだんわかってきて、私は嫌いじゃなかったです。

今回受けがたまたま好みではなかったので★1減らしましたが、それがokな方にはものすごくオススメです。
上述の他著作もご興味あればぜひ。

0

なんだか読んでいて落ち着かなかった。

受けがネガでグダグダしているので少しイライラしてしまった。
あと、それに攻めの親友にもイライラしてしまった。彼がいなければ話が動かないからなんでしょうけど、意味がわからないし不愉快になりました。受けと親友とのやりとりには終始ストレスを感じました。
攻めもなんでこんな好き放題させてるのかよくわからないし、自分からほぼ動かないし、親友が間に入るほどなにかできない人なのか?と不思議でした。
泣き顔に興奮するって言ってたけどそんなキャラじゃない気もしたし、自分には合わなかったです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP