コミック

  • ダンディなバツイチの世話してます (2)

ダンディなバツイチの世話してます (2)

dandy na batsuichi no sewashitemasu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ダンディなバツイチの世話してます (2)

木久島静佳,人気作家,35歳
春乃陽太,ハウスキーパー

同時収録作品年下の隣人に世話されてます

丹沢寛治,大学生
西条明利,木久島の担当編集,26歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし ある夜の出来事

あらすじ

「―――君の人生の一部になりたい」
紳士で乙女なバツイチ作家×天然人たらしなハウスキーパーくんのマイホームラブ♥

「余計な“肉体的接触"はご遠慮ください」
ハウスキーパーの陽太は複数のペンネームを使い分ける人気作家の木久島とお付き合い中。
木久島を支えるために一緒に暮らしたいと密かに願う陽太だったが、
木久島に新担当・西条がついてから雲行きが怪しい…
恋に浮かれて執筆に身が入らなくなった木久島を咎めた西条からついに「接触禁止令」が出されてしまい---!?
陽太の親友・寛治と西条のスピンオフも収録♥

作品情報

作品名
ダンディなバツイチの世話してます (2)
著者
大和名瀬 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
ダンディなバツイチの世話してます
発売日
電子発売日
ISBN
9784796414906
4.1

(24)

(8)

萌々

(12)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
98
評価数
24
平均
4.1 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数4

ラブラブです

今回で2巻目ですが、単体でも読めます。
ですが、後半のスピンオフの主役が前作の方が出てきますので、前作も読んだ方が楽しめます!

メインは、付き合った二人がラブラブです。ラブラブゆえに、もう1人のスピンオフの主役が投入されてまぁ大変ですが…。主に陽太くん…。

スピンオフは、前作で陽太くんに片思いしていた寛治くんと今回のメインに出てくる人です。
前作の寛治くんが良い人だったので、今回相手が見付かって良かったです。

















紙本購入
修正は白短冊です。
ただ、“電子のみで楽しめるスペシャル修正仕様”とあるので、これが書いてある電子書籍のが修正少ないかと思います。(試し読みは短冊3本少なかったです)

0

あの彼にも幸せが!!

絵もお話も大好きで、新刊が発売されるとあらすじも読まずに買っちゃう作家さんです。中でも今回は大好きなあの作品の続編と知り、テンション高めで臨みました。
くっ付いた2人のその後を読むのが好きなのもありますが、もしかしたら例の彼にもスポットが当たるんじゃ…!?と期待したからです。

主役2人のイチャイチャ甘々はパワーアップし、もう心配いらないじゃ…と思った矢先に事件(?)は起こりました。前の奥様が躓いたのと同じ原因、恋をして仕事が手につかなくなる…現象が起きたのです。一度は離れた方がイイんじゃ…と悩んだ陽太ですが、親友のアドバイスもあり、「ダメになっても俺が幸せにします」と言い切って木久島さんをやる気にさせることに成功し、別れの危機を脱します。

この時にアドバイスしてくれたのが親友の寛治で、陽太にずっと片思いしていた不憫な人です。1巻からとても気になっていたので、後半に収録されているのを知り、主役カップルのお話を読むよりも嬉しかったです。
お相手は木久島さんの新しく担当になった人で、表題作では結構意地悪な役回りだったのに、主役になると可愛くてギャップにやられました。おまけに、2人のポンポンと言い合う様が楽しくて。何よりも新しい恋をして幸せそうな寛治に、こちらまで胸が温かくなりました。

寛治たちのスピンオフではもっと読みたいと思ったほど楽しかったし、陽太たちは同棲までしちゃって益々幸せいっぱいだし、大大大満足な読後でした。でも欲を言えば、もっともっと2カップルのお話が読みたいですね。

1

前巻のちょっと物足りない感をしっかり埋めてくれる二巻目!

すっかり出来上がってしまった二人が、
さらに幸せになる続巻v

新たな美形が出て来て、
一波乱……はあるのですが、
ここはあまり引っ張らず。

その後待望のスピンオフですv

こちらの二人も一筋縄ではいかないのですが、
明利さんが意外に可愛くて、
これは惚れるなとv

そして本編の時から思っていましたが、
寛治くん、男前vvv
紳士かと思いきや、
結構ぐいぐいですv

この一冊で上手くまとめてあって
充分満足なのですが、
欲を言えば、
もう少し(どちらのカプも)
続きが読みたい気がします!

評価は、ちょっと神寄りの「萌×2」で!

0

この巻から読んでたら

間違いなく明利のイメージが変わっていたと思います。どうしてこの路線で進まずにあの意地っ張りキャラになってしまったのでしょうか?

正直言えばこちらの同時収録作の「年下の隣人に世話されてます」をスピンオフの方にまとめて欲しかったです。そうしたら隣人なのに向かいのアパートに寛治がいる理由も分かったし、後に寛治の兄が登場して父親との和解を勧める件もすんなり理解出来たと思いました。

しかも木久島の血の繋がってない息子の叔父が明利で、亡くなった親友の弟とか複雑な設定でした。
この辺りを「年下の隣人に世話されてます」の一巻でおさらいして貰ってたらとても親切だったと思いました。

この同時収録作の「年下の隣人に世話されてます」ではそんなに明利に対して苦手意識は感じませんでした。何度も言いますがどうしてあそこまで意地っ張りキャラにしたのか疑問です。

木久島と陽太のCPは安定してて、盛り上がりに欠けた印象でした。内容的に被ってるので難しいとは思いますが分けて欲しかったです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP