コミック

  • 嫌いな奴とくっつく魔法にかかる話

嫌いな奴とくっつく魔法にかかる話

kirai na yatsu to kuttuku mahou ni kakaru hanashi

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作嫌いな奴とくっつく魔法にかかる話

五十嵐京平、久我と正反対のルームメイト
久我千里、大学デビューを果たした元地味男

その他の収録作品

  • 五十嵐の本音
  • あとがき

あらすじ

「魔法を解くカギは…射○!?」
大学デビューを果たした久我は、無愛想でいけすかない五十嵐と学生マンションの同室になる。
小言ばかりの五十嵐を毛嫌いしていた久我だったけど、なぜか手がくっついてしまい――!?
離れる方法はただ一つ。
ふたりで同時に射○すること!!??
無表情一途攻 × ツンギレ受、ケンカップルの珍現象ラブ!

作品情報

作品名
嫌いな奴とくっつく魔法にかかる話
著者
タロ名 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
電子発売日
ISBN
9784799756492
4.1

(93)

(35)

萌々

(41)

(12)

中立

(5)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
380
評価数
93
平均
4.1 / 5
神率
37.6%

レビュー投稿数9

タレ目×つり目のケンカップル

ケンカップルもの。タイトルそのままに「嫌いな奴とくっつく魔法にかかり、取れなくなっちゃう」お話です。

高校時代、ガリ勉地味男だった久我(受)。東京の大学進学が決まって一念発起し、イケイケ大学生活を送る気満々でいたのに、いけ好かない相手・五十嵐(攻)と学生マンションで同室になってしまいー
と続きます。

これ、手がくっつくのはどこかで見たことあるなあと思ったんですが、途中で二人の手が反発し合って、手を合わせようとすると弾かれてしまうようになるんですね。で、なんでそんなことになったのか、という理論がちゃんとあって、面白いな〜!と◎

反発し合っていた(と受けが勝手に思っていた)二人だけど、実は攻めは…という過去の繋がりから来る溺愛感情があり、個人的にタレ目攻めが好きというのもあって、ニヤけちゃう展開でした( ̄∀ ̄)

終盤、昔の五十嵐が神社の絵馬に書いていた言葉とかね。受けを想う攻めって本当、愛しいな〜とニヤニヤしました。

で、攻めの気持ちの方が激重かなーと思いきや、描き下ろしでは久我の嫉妬も描かれていて、こっちも思いっきりニヤニヤできちゃう内容でした◎

0

思ってた通りスキ

ずっと気になっていた作品。
ようやく手に入れて読みました!
嫌い→好きていうケンカップル好きなのでとても楽しめました。
どういう条件でこうなっているのかが分かった時に、なるほどなと思いました。ギミックが面白いです。だけど同じになると今度は始まれてしまう!
BL特有の1巻完結の尺の中でまとめるのは大変だったろうと思いますが、きちんとまとまっていましたし、だけどもっと読んでいたかった気持ちもあります。もっと嫌い期間を見ていたかったし、もっと「どうして/どうしよう」ていう原因わからない両片思い期間を見ていたかったです。

期待通りに萌えをいただきました!

0

この都市伝説の続きが見たい……!

続編期待の1冊!!
五十嵐くんと、久我のイチャイチャが足りん。
もっと見せておくれぇ。

なんだかんだで、久我の身の回りのお世話をやってあげる五十嵐くんが可愛い。

タロ名先生のえっちシーンほんとに無理。
思考が停止する可愛さ。無理。

久我のお友達2人もお決まりパターンでくっつきませんか?

『おねがい、五十嵐くん』辺りからおや?と五十嵐くんの久我に対する想いに気づき始めた主←遅い

ショタ久我かわいい。久我ママかわいい。
思春期って言うやつなのかね。
久我の泣き顔ドンピシャ性癖ありがとう。
身を呈して守る五十嵐くん。
素敵すぎる。
からのえっちがえっち

黒髪久我、さすがすぎる。スペック高い。

家事とか片付けとか出来ないことやってくれる時がなんとも言えんくらい嬉しいよなぁ。

久我ママ気づきそうな勢いだけど笑

メガネの久我かわいいいいいいい。
こんな生物おらんよ。かわいい。とにかくかわいい。
上裸の五十嵐さんご馳走様です。

『今は?』の顔よ。
おめでとう。余裕のない二人が大好きです。

最後に、おまけ見てほんとに思ったけど、付き合ってからの2人のエピソードがまだまだ見たいので、是非とも続編出してください。
そして、いつまでもケンカしながらデレてください。待ってます。

ここまで読んでくれてありがとう。

0

面白いし、ちょっぴり切ない!

受け様と攻め様の言い争いが絶えないこの作品。予想より険悪な関係だしこれからどうなるのかな?とワクワクして読めました。不思議な力で突然手がくっついて離れなくなってしまう2人。もうラブコメ全開です!
一方的に攻めさんを鬱陶しがり嫌っていた受けさんですが、徐々に心を許しうちとけていきます。しかし受け様はツンデレのツン強めなので、読んでいて途中少し嫌にもなりましたが、根は悪い子ではないのでギリ許容できました。
色々あり受け様も攻め様を好きになり触りたいと思った時、近寄れなくなる不思議パワー炸裂。ここらへんはつい切なくなりました。一生懸命治す方法を探す受け様は、健気でもありました。
最終的にはオールオッケーなハピエンでしたが、設定の面白さや距離感の変化を楽しめる良い作品だったと思います!

2

くっつく魔法か〜

前作「いじめられっ子がやり返す話」が面白かったので、作者買いしました。

くっつく魔法とは?と疑問に思いながら買いましたが、本当に手がくっつくんですね。しかも手の外し方も斬新!普通には思いつかない外し方で、ちょっと笑いました。

正直久我が五十嵐を嫌っている理由は理不尽だと思いました。
だってあの生活能力の無さでは、小言で済んで良かったねとしか思えませんからね。
なので、五十嵐可哀想、久我あんまり好きになれないぞ?と思いながら読んでましたが、後半高校時代のエピソードを読んだらそんな気持ちは吹き飛びました。

そして手がくっつかなくなってから、必死に解決方法を探したりしてるのを見て、応援したくなりました。

魔法が解けてからの初エッチが甘々でドキドキでした。
あの!久我が!素直になると可愛い!そして良かったね五十嵐!
事後に我に帰って恥ずかしがる久我もツボでした。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP