• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作王子覚醒

望月蓮、スーパーアイドル「ダブルムーン」のメンバー・Ren
都築拓翔、郁翔の双子の兄・大学生

同時収録作品 王子覚醒

月島慎之介、スーパーアイドル「ダブルムーン
都築郁翔、拓翔の双子の弟・大学生

その他の収録作品

  • バレンタイン・ミス
  • あとがき 麻生海
  • あとがき 月村奎

あらすじ

双子の弟の郁翔(いくと)が人気アイドルデュオ、ダブルムーンの月島とつき合っているのが気に入らず、隙あらば邪魔をしていた拓翔(たくと)。あんなチャラチャラした男、大切な郁翔には相応しくない。けれど相方の望月蓮はアイドルなのに穏やかで、趣味や感性が合い、一緒にいて楽しかった。お邪魔虫同士ふたりで行動する機会が増えるうち……? 「王子禁制」スピンオフ!!

作品情報

作品名
王子覚醒
著者
麻生海 
原作
月村奎 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784403669064
4.3

(16)

(7)

萌々

(7)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
69
評価数
16
平均
4.3 / 5
神率
43.8%

レビュー投稿数4

【俺の大切な人になっていただけませんか・・・王子様(蓮)】


エロス度★★★

蓮と拓翔が紡ぐ恋物語♡

スピンオフ作品。

月島と弟の郁翔が交際しているのが気に食わず、邪魔をしようと画策する拓翔でしたが・・・。
おやおや、月島の相方の蓮と徐々に良い雰囲気になっていくのがかわいいですね。

堅物でプライドが高い拓翔が蓮に対して抱いていく恋心に戸惑う姿。

長男・跡継ぎとして不毛な恋に蓋をしようとするけれども・・・蓮の天性のタラシに抗えず恋に落ちてしまう王子様がたまらないです。

恋をしたことで変われた郁翔のように、拓翔も蓮に求められて愛を知って変わるのが素晴らしい!

1

スピンオフは双子の兄が主役。

原作が月村奎先生ということもあり、キュンポイントは間違いなしだったスピンオフ。


前作は高校受験に失敗した双子の弟のほうで、今作はデキのいい双子の兄拓翔のお話。

お相手はやはり、人気アイドルデュオダブルムーン。
弟と付き合っている月島の相方、望月蓮のほうです。


弟の保護者的存在でデートにくっついてきた拓翔ですが、そこへ偶数のほうがいいだろうと望月が。

弟は月島と恋人同士なので、分かれて行動することになると必然的に望月とペアに。


アイドルなんて胡散臭いと思っていた拓翔だが、互いに長男である望月と過ごす時間は意外と心地よく。

やがて恋心が芽生えてきた頃、望月の兄弟が自転車で事故を起こしたという連絡が、拓翔といるときに入ります。
拓翔は咄嗟に金の援助ができると伝えますが、その言葉が望月を怒らせてしまいます。

振りかえり、なんて浅慮な言葉だったんだろうと反省する拓翔。
もう望月は自分のことなんて会いたくないんじゃないかとひどく落ち込みます。

このシーンでとにかく胸がギュッと苦しくなって、この先2人はどうなってしまうんだろうとハラハラします。

けれどその後、望月も拓翔のことを心配していると弟経由で知ります。

でも、と思った矢先、弟たちカップルの企みで久しぶりに望月と再会。


仲直り件、無事恋人同士となるシーンは、拓翔同様張り詰めていた緊張が解け、よかったねと肩を叩きたくなりました。


麻生先生の絵に、月村先生のお話がぴったりすぎる! そんな新たな王子――拓翔のお話でした。


攻めがめっちゃ受けを好きで、アピールしてるのになかなかガード硬い受けが、徐々に落ちていくの好きな人にはオススメの1冊です!

2

双子兄のスピンオフ

双子の弟の郁翔が人気アイドルデュオ、ダブルムーンの月島とつき合っているのが気に入らず、隙あらば邪魔をしていた拓翔。
けれど月島の相方の望月蓮はアイドルなのに穏やかで、趣味や感性が合い、一緒にいてとても楽しい。
ふたりで行動する機会が増えるうちに拓翔の気持ちに変化が生まれてきて…

「王子禁制」のスピンオフになります。
本作は双子のお兄ちゃん拓翔が主人公です。
スピンオフ、めちゃくちゃ良いー!と言う作品はたくさんありますが、本作もまさにそれです。
クールで完璧主義、恋愛なんて興味が無いように生きてきた拓翔の変化や戸惑い、弟に対する本当の気持ちに本人が気づくあたりは胸が締め付けられるような思いでした。
クールで完璧主義な人の弱い部分って最高です。

前作組の2人のやり取りは甘く楽しく、今作の2人の恋は切なさもありつつも、最終的には結ばれすごーーーくよかったです。

これだけで読んでも話は分かりますが、せっかくなら前作も読むとより楽しめると思います。

0

アイドルと双子の恋 第2弾

今回は超人気アイドルと生真面目な大学生のお話です。

弟の恋人である攻様の相方を気に入らない受様が
弟カプに絡んでいく中で攻様が特別な存在になっていくまでと
本編後のラブラブ短編を収録。

受様は会社社長夫妻の双子の兄として生まれます。

受様は本番に強く何事もそつなくこなしますが
弟はあがり症で大事な時ほど大失敗をやらかしますが
弟は大事な半身であり、とても大切な存在でした。

そのため弟が中学受験で失敗して
家から逃げ出すように滑り止めの高校の寮に入った時には
とてもショックを受けました。

しかも弟はその高校で
デュオとして活躍するアイドルに目を付けられて
恋人としてお付き合いをしているのです。

受様と弟は同じ大学に進みますが
弟は講義が終わるとバイトに精を出していて
そんなところも恋人の影響かと思うと
弟を取り戻すべく行動することにします。

弟の健全な交際を見守るという名目の元
弟のデートについていった受様ですが
そこには弟の恋人とデュオをくむ攻様までがいたのです。

よく似た双子の受様兄弟と変装しているとは言え
人気アイドルの攻様達が一緒に行動すれば
どうしても人目をひいてしまい

攻様の発案で2組に分かれて行動する事となりますが
攻様は当然ながら受様の手を引いて別れた為
受様には面白くない展開になってします。

果たして受様は弟を取り戻せるのか!?

月村奎先生原作の雑誌連載作をまとめての書籍化で
既刊「王子禁制」のスピンオフ
既刊の攻様の相棒(笑)であるスーパーアイドルな攻様と
既刊の受様の双子の兄の受様との恋物語になります♪

既刊でも2人の未来がとても気になりましたが
腐女子妄想で"ない"のかと思ってもいたので
2人の関係性の変化を楽しく読ませて頂きました (^-^)v

受様が弟をかまいたおす展開が多いために
既刊を読んでいた方が楽しいかなとは思いますが
単巻でも無理なく読めるお仕立てかなと思います。

既刊カプは王道ラブコメ路線で走る中で
コンプレックスとトラウマがチラッと光って
互いにかけがえのない存在になる展開でしたが

本作はしっかりシリアス路線で進みながら
フッと気を抜くようにコミカルなシーンがあって
重くなりそうな雰囲気をフッと変えてくれる感じで

双子である受様達とディオである攻様達の
類似性と対照性を絡み合わせる事で
それぞれの良し悪しが巧みに表現されていて
ドキドキ&きゅんきゅんさせられました。

弟カプよりも受様達の恋路の方が前途多難ぽいですが
攻様都なら新たな道を探していけそうです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP