• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作SOTUS 2

(仮)コングポップ,工学部の1年生
(仮)アーティット,工学部の3年生で指導者のリーダー

その他の収録作品

  • ANOTHER STORY Perm&Wad(描き下ろし)
  • 原作小悦「ヘッドワーガーになったアーティットの10の変化」【6.教室】より(カバー下漫画)

あらすじ

「先輩を僕の妻にします」
上級生が新入生に"試練"を課すという教育制度「SOTUS(ソータス)」。
指導者のリーダーである工学部3年生のアーティットは、
学部のシンボルである「ギア」を持つに相応しくなるよう教育するため、
後輩たちに厳しい訓練を課していた。
しかし、そのギアを「先輩から奪い取ります」と
宣言した生意気な男、1年生のコングポップに頭を悩ませることになり…。

タイBLの金字塔!執着系ワンコ後輩×ツンデレ先輩のスクールBL!

作品情報

作品名
SOTUS 2
著者
 
原作
BitterSweet 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
電子発売日
ISBN
9784041122976
4.5

(4)

(3)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
18
評価数
4
平均
4.5 / 5
神率
75%

レビュー投稿数1

アーティットの不器用さが可愛い

ドラマも小説もある『SOTUS』ですが、今作品はコミカライズ版。
タイトルに「2」とついているところからもわかると思いますが、今作品はコミカライズ版の2巻目です。

工学部のシンボルである「ギア」。
新入生たちは、そのギアを先輩たちから受け取る事ができるのか?

SOTUSという先輩たちが新入生たちをしごきまくるというタイの風習を軸に紡がれていく恋のお話。1巻は怖い先輩(アーティット)と、その先輩に少しずつ惹かれていく有能な後輩くん・コングポップ、の図式が出来上がったところまで。2巻に入り、少しずつ二人の関係は変化していきます。

怖いワーガーだと思っていたアーティットの誠実さや真面目さ、そして可愛さを垣間見るうちに、コングポップはアーティットに惹かれていってー。

1巻はワンコなコングポップという側面は見えていましたが、2巻ではアーティットの可愛さが爆発します。
コングポップを見るとモヤモヤする。
コングポップの言動にいちいち引っ掛かってしまう。
その理由が、アーティットは自分でもわからない。

傍から見ているとアーティットがコングポップに惹かれ始めていることが分かるので、不器用なアーティットが可愛すぎて悶絶しました。この可愛さが今作品の大きな魅力の一つなんだなあとしみじみ。言葉が足りず、少しずつすれ違ってしまうことも多い二人ですが、お互いに惹かれていく過程が丁寧に紡がれていくのでそこも萌えポイント。

終盤にプレームとワードの二人の番外編も収録されていますが、こちらは二人とも雄味が強いのでこちらはこちらで萌える。

あ、あとカバー下。
こちらはワーガーの苦労が書かれていてめっちゃ可愛かったので、カバーをぺらりと外してぜひとも堪能されてください。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP