• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作石橋防衛隊(公認)

国分寺 榛名,石橋を守りたい某衛大学生
石橋 航,海自に夢を抱く某衛大学生

その他の収録作品

  • 防衛は続くよどこまでも
  • カバー下漫画

あらすじ

かぶりつきたい、そのうなじ。

強面の某大生・国分寺は、厳しい訓練に耐えている。
夏の白い制服が映える爽やかな笑顔、引き締まった身体──まさに純白の天使である愛しい恋人・石橋とのふたりきりの週末を迎えるために。
そして、ようやく入れる石橋の幸せへの入り口に突入するために…!
彼を慕う従兄弟や卒業後の進路、すべての障害を取り除き、ふたりの未来のために国分寺は本日も奮闘す!!

航は俺の「正義」だ!
首席某大生(むっつり)による、恋人防衛戦。

作品情報

作品名
石橋防衛隊(公認)
著者
ウノハナ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
プランタン出版
レーベル
Cannaコミックス
シリーズ
石橋防衛隊
発売日
電子発売日
ISBN
9784829686645
4.5

(183)

(124)

萌々

(45)

(12)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
27
得点
838
評価数
183
平均
4.5 / 5
神率
67.8%

レビュー投稿数27

石橋が居る限り国防も安心な気がします‼

相思相愛の尊い事よ…♡

国分寺のムッツリさん具合は順調に育ってるし、石橋の天使さんぶりも神々しい♡
なんか周りも2人のニコイチを受け入れている感じが微笑ましい

そんな2人に今回はそれぞれを推す後輩が登場!
石神には従兄弟の光(1年生)、国分寺には壬生(2年生)
ちょっと厄介っちゃ厄介だけれど恋する2人に多少の壁は燃える為の燃料♡
大きな炎が燃え上がっておりましたね(-ω☆)キラリ
「犬と猿」でも「鰻と梅干」でもなく2人は間違いなく「割れ鍋に綴じ蓋」ですネ!
(個人)は圧倒的に国分寺の存在が強烈だったけど(公認)は2人のニコイチ感がとっても良かったです(♡´∀`♡)

この続刊(公認)の1番好きな所は何と言っても石橋が唯一国分寺に勝っていたある理由!
このお話しが読めたのが最高に尊かった…!
良かったね、国分寺が追いかけて来てくれて…(ღ˘͈︶˘͈ღ)

ゲラゲラ笑っちゃう感じは(個人)の方が圧倒的だったかな?とは思いますが(公認)はニマニマしちゃう率が100%超えてます!!!
2人のLOVE度にニマニマ100%♡彼らをこっそり支えてくれる先輩CPの存在にも妄想無限でニマニマ100%♡更に制服もたっくさん見せてくれてニッマニマ120%♡
もぉ、表紙からしてカッコいいですもんね⁉
ニマニマ無限大の1冊でした!

楽しかった!!
積んでしまったのはヤッチマッタ…(>︿<。)と反省ですが、しっかり買って備えていた私はGood Jobです( ・ิω・ิ)ヘヘ…♡

この世に石橋が居る限り、石橋を守るついでに国分寺が国も守ってくれそうなので安心して私もBLライフを送れそうです(笑)

0

ウノハナ先生のセンス炸裂

あらすじは他レビューで書いて下さってる方が多いので割愛しますが(笑)、とにかく登場人物全てのセリフ、擬音、サブキャラたちのこれまたイケてるボケ・ツッコミ、さらっと描かれる絵からキャラ達の感情が如実につかみとれる表情、一見重要でなさそう&なくても良さそうに見えるコマに、「これ!こういうコマ、すっごく欲しいコマ!」と思わせる表現!!!もう全てがサイコーです。ちなみに、初読自、夜中にも関わらず声上げて笑いました。

2

良かったー

うのはな先生作品初めて読みましたがすごく良かったです。攻め君の深ーい愛が最高でした。他の作品も作者買いしました。

0

公認も最高だった!

個人に続き読みましたが、ホントに面白かった!
笑える面白さあり、萌えもあり、エロもあり、感動もありで凄く充実感のある作品です。

相変わらず国分寺のキャラが好きすぎる。
セリフやモノローグの言葉選びも面白い!

相思相愛になった2人が週末同棲用に部屋を借りたけど、思わぬ妨害によってなかなか完遂できてない状況。
そんなもどかしさも良いスパイスで、初Hはとても感動的でしたね〜。
勤務地も一緒で良かった!
転勤もきっとあるんだろうけど、何処に行ってもどれだけ離れても大丈夫って思える2人です。

増えた脇キャラも漏れなく濃くて、続編があればもっと広がるお話なのではないかと思うのですが…ないのかな?
あとがきで番外編が描きたいとおっしゃってるので期待しております!

3

お幸せに!

魔性の航はどこに行ってもモテモテ!
榛名の気が休まる事はこの先もないでしょう。

ただ、心配以上に航が前のめり気味に榛名に対してカモン!状態╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯オイデෆෆෆෆ
「専用機だかんな♡」なんて、どこで覚えてきた!?
想像以上にエッチな子に仕上がってて読んでるこっちが汗かいちゃったわ(♡>艸<♡)

あ〜、両思いの2人って最高だね!と
壁と天井は言いましたとさ。←幻聴かな?笑

この先もずっと幸せであろう2人の姿が見れて
とても嬉しかったです!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP