コミック

  • 交際0日、つがい婚から始めます

交際0日、つがい婚から始めます

kousai 0nichi tsugaikon kara hajimemasu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作交際0日、つがい婚から始めます

日比谷 玄(α),弁護士
山口 千尋(Ω),飲食店バイト

あらすじ

「これから末永くよろしくな」永遠の愛を誓ったのはちょっとだけ顔見知りのαの弁護士・日比谷でしたーー。 赤ちゃんの頃両親に捨てられ天涯孤独だったΩの千尋。バイト先が突然閉店し、ショックからヒートになった千尋を助けてくれたのはバイト先の客・日比谷だった。なし崩しに体を繋げ番になったけど、もし日比谷に番を解消されてしまったら……! 怯える千尋に「俺と結婚してくれ!」と日比谷から突然のプロポース!?一体どうして!?キスどころか交際もしていないのにいきなり結婚して幸せになれるの――?

作品情報

作品名
交際0日、つがい婚から始めます
著者
井伊イチノ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344851566
4.1

(44)

(21)

萌々

(14)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
8
得点
179
評価数
44
平均
4.1 / 5
神率
47.7%

レビュー投稿数8

攻の執着がグッとくる

絵も可愛いしほのぼのしているなと読み進めると、攻の執着具合に驚き‼️でもそれがアルファだよねと納得してしまいました。とても面白かったし大好きな作品です。もっとこのほのぼのと攻のちょっと怖い❓執着愛を見ていたいです。

1

ココロがぽかぽか

家族がいる幸せを知らずに育ったΩの千尋が、αの弁護士・玄と交際0日で結婚する話です。
薄幸な子が幸せになるお話が好きなので、相手への不信、すれ違いなどを克服して本当の夫婦になっていく過程が良かったです。
玄さんは言葉足らずの欠点はあるものの誠実で、結婚生活を始めてから千尋が玄さんへの愛情を育んでいく様が一昔前のお見合い結婚のようで逆に新鮮でした。
玄さんのご両親への対面エピソードは見たかったかな。
最後本当の家族となった二人に胸がぽかぽかしました。

0

薄幸受けちゃんがスパダリ攻にひたすら溺愛される

井伊イチノの先生のコミックスほぼ全部読んでることに今更ながら気がつきました!
なんか惹かれるものが、あるんですよね。今回のお話も凄く良かったです。薄幸な受けちゃん好きなので、千尋が可愛かったです。
スパダリな攻の玄にだひたすら愛される話かと思いきや
一波乱あります。

それにしても、泉と千尋がそっくりすぎ一瞬双子?兄弟?とか思っちゃってひょっとして、千尋が捨てられたのはΩだったから?双子の泉は親元で大事に育てられてる?とか勝手に推理してみたりして…
はい全然違いました。良い意味で違ってた。

実は玄は泉に会う前から千尋を知ってたなんて…思いもよらずそれからずっと千尋を想い続けてたんですね。
なんて深く重い愛なんでしょう
でも千尋にはこれくらいの愛で、ちょうど良いのかもしれません
今までのことを思うとね。
運命に素直に従った2人の重い愛もまた良いなと思いました。

0

優しい家族愛BL

不器用秘密持ち攻め×家族がほしいピュア受けの印象です。

途中までpixivで読んで購入しました。
ほのぼのかと思ったら後半は切なくて、家族について考える受けがとても良かったです。そういえば攻めの家族は単語しか出てこないのが対照的でした。

後半に明かされる攻めが受けを好きになったきっかけや経過が思ったよりもグレーで好きです笑 
それでも受けや周囲を意図して傷付けたりするようなものではなく、明るい執着な気もしてしまうほど雰囲気が優しいです。

難を言うならもっとエロくても良かったかも。
嫌な主要キャラが出てこないので読後感もとても良かったです。

0

グレーゾーン攻めw

井伊イチノ先生の作品を読むのは「年下Ωに押しかけ女房されてます」以来になります。どちらもオメガバですが、今作の方がお話が可愛いし攻めの一途さが凄く良かったです。本人はグレーゾーンと言ってましたが、個人的には決して嫌いではなかったです。www

天涯孤独故に凄く臆病な千尋と、千尋を好き過ぎるが故に秘密を抱える玄(ひかる)のすれ違いが凄く切なかったです。
読んでいれば千尋の誤解だし玄が何を隠してるのかは察してしまうんですが、ホロっとさせて来るのが上手いと思ってしまいました。

千尋が天涯孤独な以外はオメガとして酷い目に遭ったりはしてません。
それに玄と言葉を交わすようになってからは怒涛の展開で番になってますが、玄がとても千尋に優しくて千尋も幸せそうでした。

全体のトーンとしては甘々な感じで、表紙のイメージから受ける印象そのものでした。

ただ千尋と違って玄には家族が居るはずなんですが、一度も登場しなかったのがちょっと違和感を感じてしまいました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP