• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作キライナオトコ

青木 真,職場の新人後輩
牧野,サラリーマン

その他の収録作品

  • 描き下ろし 番外編/カバー下番外編

あらすじ

「先輩がパイパンだってことは、誰にも言いませんから!!」
童貞で空気を読まない後輩に、秘密を握られ貞操の危機!?

「優しくて顔もいいし、背が高くて可愛げもある――
おまえみたいなやつ………だいっきらい」
過去のトラウマから、ゲイであることを隠している牧野(まきの)。
けれど上司から理不尽に叱られているのを助けて以来、新人の青木(あおき)に懐かれている。
何度断っても昼休みに一緒に食事をしたがり、終業後も尻尾を振ってついてくるのだ。
そんなある夜、飲み会で泥酔し、介抱してくれた青木に全裸で迫ったあげく寝落ちてしまった!!
「あれから、女の子といても無性に牧野さんに会いたくなるんです」
軽蔑されるどころか、なぜか青木はさらに距離をつめてきて…!?

作品情報

作品名
キライナオトコ
著者
小指 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784199609329
3.9

(20)

(10)

萌々

(3)

(3)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
75
評価数
20
平均
3.9 / 5
神率
50%

レビュー投稿数4

飾り気のないリーマンもの

青木×牧野

過去のトラウマからゲイであることを隠している社会員の牧野は、
新人の青木に懐かれている。
ある日、泥酔した牧野が青木にハイジニーナにしているあることを晒された・・・

・・・

惹かれ合っている2人の感情は、
不明瞭です・・・。

青木はどうして女性とできないでしょうね?
曖眛です・・・。

主役の2人以外は、
上司の中島と退職した添田が登場します。

憂いを帯びている牧野が、
ミステリアスな雰囲気を醸し出しているーー
中島や添田との重い過去を持っているような展開で、
コンビニの前で添田と偶然に会った時、ワクワクしていて
ーー??
意味不明のまま・・・。

牧野は学生時代に
憧れていた同級生との間に肉体だけの関係があって
遊ばれてたからトラウマとなったのに、
その同級生の希望で強制されたハイジニーナを続けている?・・・不合理ではないか・・・?

消化不良となりましたが、

憂いのある牧野の、不思議な雰囲気や独特な感性に魅力を感じます。

大人っぽい、飾り気のない絵柄がリーマンものに合います。
個性があり画力の高い作品でした。

2

対照的なふたり

会社の先輩後輩のお話でした。
新人の青木が先輩の中島に嫌がらせじみたことをされているのを放っておけず、色々と口を出す牧野。それがキッカケで懐かれて距離が近くなるわけですが、牧野のソレは純粋な善意ではなく中島の嫌がらせによって辞めてしまった青木の前任者への罪滅ぼしで気にかけている部分があって…

その後ろめたさや過去の恋愛のことなんかが絡まって煮え切らない様子の牧野にかなり焦れったさを感じてモヤモヤ。
でも結果的に青木のあまり空気を読まないカラッとした明るさに救われて、丸く収まるようなカタチになっていたように思います。

青木と牧野の対照的な表情の表紙とインパクトのある帯に惹かれて購入し、表紙からは不穏な空気すら感じるふたりなのに何がどうすればパイパンの話題になるのか、ちょっぴりわくわくで読み進めましたが…
結果的にその部分はそれほど重要ではなくて(笑)
インパクト狙いっぽくなってしまった帯になんとなく残念な気持ちになってしまったのでした。

0

ちょっとだまされかけた

表紙のカップル。キライナオトコとは誰なのか?

後輩の青木はうっかりもの。いつも仕事でしかられてばかりいる。でもめげずに自分に素直に懐いてくる。
嫌みな同僚の中嶋が絡んでくるので、これがキライナオトコなのか?と思うのですが、結局は嫌よ嫌よもなんとやらで、憎めない後輩のことなのでした。

へまばっかりして、しょうがないなあと面倒をみているうちに懐かれ、その純粋さ、底抜けの明るさに自分も癒やされ、いつしか好きになっていた。そんな恋のお話でした。
主人公の牧野目線でお話が進みます。ちょっと現状にさめた感じからスタートしますが、ふとした青木の言動にどぎまぎしてしまったりするにうれ、可愛く見えてきます。
ほっこりできるお話。

0

そんなめんどくさい受けを見事 射落とした攻め優勝

お名前見つけて飛びつきまし  作家さま買いです
とは言うものの よくよく本棚みたら手持ちは1冊のみ

なんなんですかね?
あなたが噛んだ小指が痛かったわけでもないのに お名前で飛びつくとか
よほどインパクト強かったんですかね? ←内容覚えてないらしい


拗らせてます かなりめんどくさい感じに
クチは悪いし 態度もそっけない そんなメガネが主人公


仕事はデキないが素直で愛想抜群の新人ワンコに懐かれて 吸った揉んだでねんごろに かと思ってたんだけど まぁ胸くそ悪い ← こうなるとお口かなり悪くなりますからご注意ください


後輩イビりをコミュニケーションと言ってのけるような課長に注意をうけるも 呑みの席がたまたま重なり件の張本人とひと悶着


この場合 ひと悶着した相手を誤解してたって展開か イビられてる相手を助けた感じになって  酔っぱらってるし なし崩しに関係もって ってなるじゃないですか

それが不満なわけじゃないんだけど ありがちでしょ?
なのにさ なのに酔っぱらってるからって「だいっ」「きらい」って

かぁぁぁぁあああ 「だいっ」「きらい」がくるとわッ!


『ハイジニーナ(パイパン)』は取っ掛かりにすぎなくて 明るくコミカルを期待しているなら気をつけて
パワハラとモラハラ そこに関わる陰鬱がちらちら顔を覗かせるので

鬱展開ではないにしろ 新人ワンコの天然さと屈託のない笑顔だけが光みたいになってくるくらいには陰気なので 苦手さんは要注意


パイパンよりゲイバレを怖れて好意を寄せる後輩をひたすら拒み続ける

めんどくさい受け選手権に出場すれば 軒並み優勝かっさらえるくらいのめんどくささッ!

自分の中で尾をひくものがデカすぎて 他人に関わらず 寄せ付けず 受け入れない
そんな意固地を懐柔していくワンコってのほんといいよね



お話に萌えやきゅんはなくっても 素直になれないめんどくさい受け読みたいぜッ ってときとか 拗らせ受けフェチさんにはたまんないのか?

あたしはね 描き下ろしのめんどくさい受けのデレと苦悩がなかったら好きななれなかったかもw

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP