世界を救うため、魔王と子育て中!? スパダリ魔王×意地っぱり勇者+ちび魔王のスローライフ育児BL!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作育休魔王とニセ勇者

ルーイ、勇者に倒されたとされている魔王
ジェイド、魔王を倒したとされている勇者

あらすじ

魔王ルーイと勇者ジェイド。
かつて正体を知らずに恋に落ちた敵同士の二人は、
片田舎で未来の魔王マオちゃんを育てながらひっそりと暮らしている。
“魔王を倒し世界を平和に導いた”とされるジェイドの現在は家事に育児に奮闘する毎日。
おやつは手づくり、トマト嫌いに悩み、少し目を離せばイタズラ発生!!
すべては、マオちゃんを心優しき魔王に育て【人間と魔族の共存】を実現するためなのに
ルーイは協力するどころか「もっと私を構え」と子供相手にすねだす始末で…!?
描き下ろし後日談付き。

作品情報

作品名
育休魔王とニセ勇者
著者
水稀たま 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784832292253
4.5

(112)

(69)

萌々

(33)

(9)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
22
得点
505
評価数
112
平均
4.5 / 5
神率
61.6%

レビュー投稿数22

ただの子育てものじゃない!面白い!

ルーイ×ジェイド

ただの子育てものじゃない!

勇者と魔王がなんと、
世界平和のためにの子作り、そして子育て挑戦の日々!
2人の子供ーーちび魔王マオちゃんをページ目で見た瞬間、思わず「可愛い〜!」と叫びたくなっちゃった!

魔族と人間の架け橋になって、
世界平和を目指すという大きな使命を背負いながら、
異世界での3人の田舎の生活が、
バタバタで面白くて、ぽかぽかで、
ファンタジーのワクワクもいっぱいで、
読んでいるうちに胸キュンと笑顔がこぼれちゃう!

天然でちょっぴり強気なツンツン勇者ジェイドに触れて、
感情を知っていく孤独な魔王ルーイ。
2人の出会い、2人の間に芽生える信頼感、そして・・・見どころ満載。

2人の親姿が素晴らしくて、
エッチシーンが控えめながらも、確実にあるのがいいね!

まだの愛をはっきりしていないけど、気持ちがもう漏れ漏れなジェイドと、
愛しているのに、まだ全開じゃないルーイ、
2人の関係性にニヤニヤしちゃう!
マオちゃんの成長が本当に可愛らしくて、
勇者と魔王という立場を超えた家族のラブコメがキュンキュン大渋滞しています!

0

ゆーちゃ

始まり方が唐突気味で、後々事情がわかってくる構成です。最初、続刊かスピンオフかなと思った程に。そういうわけでもなく、この1冊で完結しています。

ほのぼの強めのファンタジー漫画でした。タイトルの通り子持ち作品。ファンタジー好きよりも子どもが出てくるお話が好きな方におすすめ。

自分の好みではないので個人的には中立〜萌ぐらいの評価ですが、綺麗にまとまっていて、悪役含め致命的に傷つく登場人物がいないので読みやすいかと思います。つまるところさらっと読めてしまうということでもある。

0

切なさも包み込む温もり

冒頭の象徴物選びから引き込まれました。
勇者と魔王が結ばれ、二人の間に生まれた子を育てているにしては、ラブラブというよりも、よそよそしさや距離を感じるなぁ、何故だろう?と。
二人の子であるマオちゃんに対してはでれっでれで、勇者ジェイドと魔王ルーイの二人ともがマオちゃんに愛情を持っていることは伝わってきたので、余計に不思議でした。
マオちゃんの育児に右往左往しながらも懸命な二人の現在の様子が描かれつつ、ジェイドとルーイの過去や現在に至る経緯が徐々に判明していくので、読みながらわくわくしました。

明かされた二人の過去、事情、経緯が……切ない!と同時にあたたかい!
うああ~、あたたかいのに切なくて、ほんと、胸が締め付けられました。締め付けられる胸の中で、ぎゅっと温もりを噛み締めるような感覚。
ジェイドもルーイも、お互いを思い合っていた。「平和な世界になったら田舎で一緒に…」という夢も嘘じゃなかった。
けれど、ルーイが正体を隠していたこと、それが明るみになってしまったことで、ジェイドは素直になれなくなってしまった……。
いつかは正体を明かさなければならないこと、正体を明かさなければ、平和な世界が訪れないこと、それはジェイドと田舎で暮らす未来が訪れないことと同義であることをルーイはずっと自覚していただろうと思うと、切なさが波のように……。
一緒に旅をしていた間のルーイの心中は、幸せと苦しさがない交ぜになっていたのでは、と。
更には、新たな魔王となる子の誕生をジェイドに提案したルーイの心情を想像すると……切なすぎる……!
どれだけジェイドのことを好きなのか伝わってきて、胸が苦しいです。
と思っていたら、ちょうどええやないかい!という事実が判明して、本当にほっとしました!
「皆には育休中だと伝えておけ」というルーイの言葉とタイトルとの調和が見事で印象に残りました。
めっちゃ照れながら告白するジェイドがめっちゃ可愛かったです!

ジェイドとルーイとマオちゃん、三人のこれからを続編で読めるのが楽しみです。

0

ほのぼのする~

タイトル通り、ほのぼのと読める作品です✨✨
だんだんとお互いの想いが通じあっていく過程を、とっても可愛いマオちゃんを通して描かれていて大好きな作品です

2

育児BL

心が疲れた時に癒しの甘い一口のようなご本です。
ファンタジー要素が大丈夫でしたらお薦めです。
でも、とにかく可愛いマオちゃんが癒しのご本なのでまずは試し読みからぜひ!

魔王と勇者の異種族カップルという設定と二人の駆け引きも楽しく、種族を超えた家族のほっこりを堪能できます。
子育てメインで、ある意味マオちゃんが主役(!?)です。
まるくてほわほわな雰囲気は癒しオーラ満載です。

このご本を読む時にはプリンを準備して読んで下さい!

2

可愛すぎる

マオちゃんが可愛すぎて、にこにこしちゃいます(*´꒳`*)

2

可愛いさ満載の子育てBL

魔王ルーイと勇者ジェイドが、2人の子供のマオちゃんを愛情深く育てる物語。
スパダリのルーイとツンデレのジェイドのやりとりがとても面白いし、2人が子育てを通して愛を深めていくのも素敵でした。
そして、2人の子供で次期魔王のマオちゃんがとっても可愛いい!
マオちゃんの成長をずっと見守りたい気持ちになりました。
癒しと可愛いがたくさん詰まった、とても素敵な作品です。

2

最高に可愛い子育てBL!

勇者ジェイドと魔王ルーイ、2人の子供であるマオちゃんを愛ある魔王に育てるために奮闘する育児BL、めちゃくちゃ可愛くてクスッと笑えてすごく癒されます!
マオちゃんがとにかく可愛いんです!色んな表情を見せてくれるマオちゃんににメロメロです!カボチャパンツ姿もめちゃくちゃ可愛くて見ているだけで顔が緩みっぱなしになります!読んだらみんなマオちゃんの事を大好きになっちゃいますよ!
ルーイのピンチにマオちゃんがすごい力を発揮するシーンがあるのですが、家族の愛を感じるのと可愛さ満点の力の発揮の仕方が大好きです!

ジェイドとルーイの甘々時間もニマニマしちゃいます!一緒に過ごすうちにお互いいつの間にか愛おしい大切な存在になっていて、魔族と人間が共存し愛する人の隣にいられるように、素敵な2人の愛にもキュンとしちゃいます。ルーイのスパダリ感とジェイドのツンデレもまたいいんですよね!
続編も大好きで追っています!

2

可愛いの大渋滞

子育てBLものが好きなので今作を読ませて頂いたらあまりにも見たことのない設定と世界観と可愛さにとりこになりました。
世界観を活かした展開とマオちゃんという存在が新鮮で、先の展開が読めないのも楽しかったです。
マオちゃんがあまりにも可愛い理由で迷子になるところはどうなるのかと、ドキドキしてしまった。
マオちゃんの可愛さが場面から滲み出ているような絵柄が世界観にも合っていてハピエンは読み終わったあとに幸せになります。
もちろん攻めと受けも魅力的で初々しさを残しつつマオちゃんを育ててるのが可愛かったです。

2

かわいい

かわいくて、ほのぼのしていて大好きです!!

1

子育てほのぼの

マオちゃんが可愛い。魔王と勇者は紛う事なくふうふ。お互いに想いあってて素敵な関係でした。マオちゃんの色々な表情や成長が見れて、自分の子供みたいにハラハラしたりうるっとしたり読んでいて楽しい。何度も読みたくなる作品で大好き!マオちゃんの成長がこれから楽しみになります。ベルさんがなんだかんだと今後協力してくれそうなラストだったので続きが楽しみです。マオちゃんのお世話をしている、時々出てくる黒い魔族の子達も可愛らしい。先生の作品はキャラがみんな可愛いです。

2

育休魔王とニセ勇者

お子ちゃまの可愛いお話を描かせたら本当に素晴らしい作家さんだと思います。
大好きです。
似たようなお話には巡り合ったことのないオリジナリティがおすすめです。
可愛いくて得体の知れないマオちゃんに釘づけです。
BLを嗜まれる方は子育てBLもぜひ押さえてほしいです。

2

育休魔王とニセ勇者

こちらの作品、ただのファンタジーものではありません。ヒューマンファンタジーラブリー作品です。とにかく、次期魔王のマオちゃんがかわいい。そしてマオちゃんを育てるジェイドとルーイのやりとりがとても面白い。是非、色んな方に読んで欲しい。幸せになります。

2

ほのぼのほっこり

主人公ふたりが、ゆっくり愛を育む様子と、ちびっこ魔王のマオちゃんの成長、どちらも追いかけながら読むことができるので、得した気持ちになります。
癒しがいっぱい詰まった良作、私の心のビタミン剤です。

2

癒される

もう全てが可愛くて
本当に癒されます。
大好き

2

マオちゃん最高です!

たま先生の子供キャラいつもすごく可愛いです。先生は家族blジャンルの天才ですのでさすがにこの作品も凄くよかったです。ふわふわシーンたっぷり(ラブラブシーンも)d('∀'*)ストリー全体的に面白いので、読みながらワクワクしてた。マオちゃんだいちゅきー!このシリーズはずっと続けばいいと思います。マオちゃんが大人になるまで読みたいですw

2

癒される

水稀たま先生の作品は「元ヤンパパ と ヒツジ先生」シリーズが大好きなんですが、ほのぼの可愛い世界観に夢中になって読みました。

ルーイが魔王を辞めてジェイドと共に生きると決めた理由とか、最初は好奇心から近寄ったのにジェイドに本気になって行く様子に凄く萌えました。

そして次代の魔王であるマオちゃんがどうやって産まれたかとかかなり滾りましたよ。www
ルーイとジェイドの子育てもほのぼのしてて、マオちゃんの可愛らしいこと!2人がどれだけマオちゃんを大切にして、子育てに心を砕いているのかが分かりました。ルーイの子ども時代が比較として出てくるんですが、孤独で切なくなりました。

途中からルーイの教育係が登場してマオちゃんを攫いますが、それでもほのぼのモードであるのは間違いありません。

たまにこういう作品を読むととても癒されますね。エロは少ないですがちゃんとBLしてました。
続きを読んでみたいと思いました。

4

三つ子の魂百まで

面白い設定でした。
魔王と勇者の間に子供が出来て、一緒に子育てしているなんて。
魔王は勇者のことが好きだと自覚しているけれど、勇者の方は自覚はないし、どちらかといえば、劣等感を感じている。

三つ子の魂百まで、ということわざがありますが、まさにこの事だなと思いました。
まおちゃんが連れ去られてしまった時、まおちゃんの角が成長したじゃないですか。魔王っぽくなってしまったのかな、と思いきや、骸骨を持っていても「ぷいん」と言ったり、ジェイドが迎えに行ったら、すぐに「ゆーちゃ」と泣いたりして。
全然、魔王化してませんでしたね。
これだけ、愛情たっぷりに育てられたら、そう簡単には魔族には染まりませんよ。

魔王のルーイが、子育てを通して、人を愛することを覚えていくところが見ていてほのぼのしました。
まおちゃんが初めて立ち上がる所を見て感激している姿。素晴らしい。
世界が平和になりますね。

1

表紙の絵だけで幸せになれます。

子育てモノが大好きなので、表紙の絵に惹かれて手に取りました。理由あって2人の子供を育てる、魔王様と勇者の物語です。

新鮮だったのは、世界平和のために子供を作った点です。オメガバースではないのですが、魔王様なら子作りもお茶の子さいさいと言ったところでしょうか。

そのお子ちゃまの可愛さと言ったら!!両親に甘える様子や泣いたり怒ったり、全てが微笑ましくて癒されるのです。

育児に特化されているので恋愛面は少なかったのですが、それでも身分違いの恋や大義名分の前に素直になれない想いに切なさもありました。ですが、日常の中で溢れ出るお互いの想いに萌えるのです。

できればシリーズ化してくれると嬉しいなぁと、ホッコリ幸せな読後でした。

2

赤ちゃんのマオちゃんが可愛い!

マオちゃんがママ的存在のゆうちゃを一生懸命呼ぶのがとても可愛いです。好きな食べ物と嫌いなものを食べた時のリアクションがめちゃくちゃ可愛くて、どのページを見てもにっこり笑いながら見てしまう。アリに対するリアクションとか優しい魔王になるのは間違いないと思う。全ページ可愛いの洪水なので終始ほっこり癒されました。子育てBLの中でも上位になるのは間違いない、赤ちゃんマオちゃんの個性が際立っています。可愛いのが好きな方に本当におすすめです。

6

ラブはあっさり子育てしっかり

子供のかわいさで購入しました。
水稀先生は子どもかくのうまいなぁと思います。とってもかわいい。
線はあっさりめでストーリーもあっさりめなので読みやすいと思います。
ファンタジーで勇者と魔王ですがゴリゴリのファンタジーでもないです。
勇者によるチビ魔王の愛ある子育て生活って感じです。
幼児語のゆーちゃ呼びに、りんぎょ、とかばにゃにゃ、とかかわいい言葉にやられました。
目がうるうるで頭でっかちの幼児体形はかわいいのかたまりです。

1

癒やし系子育てBL

魔王さま(攻め)と勇者(受け)の間に
生まれた子どもを世界平和の為に愛情深く育てるという設定の癒やし系BLでした!
(オメガバースでもなく、魔力の力でお互い
同意の元生まれた子ども)

とにかく2人の子どもマオちゃんがカワイイ!

当て馬もいないし、胸が痛くなるような
ストーリー展開もないので、
癒やしが欲しい方に是非オススメしたいです!

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP