• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作はつ恋ものがたり

鈴木晃大 新任代替の保健医・元生徒
荒塚馨 数学教師

その他の収録作品

  • ねつ愛ものがたり
  • 俺の彼には羽根がある

あらすじ

超山奥にある全寮制男子校。数学教師の荒塚香は、「氷の教師」と恐れられていた。
他人との接触を嫌う香はもちろん恋愛さえもしたことがない。そんな時、医務室で謎の大男・鈴木晃太と出会う。トラブルから職員寮の彼のベッドで一夜を過ごすことになった香は、その夜初めて他人の手でひとりHをするハメに…!? 大人テイストな教師セクシャルラブ! 描き下ろし後日談も甘々セクシー★

作品情報

作品名
はつ恋ものがたり
著者
深井結己 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832284937
3.5

(31)

(2)

萌々

(14)

(15)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
111
評価数
31
平均
3.5 / 5
神率
6.5%

レビュー投稿数9

ああ、表紙で損してる.....

 BL 歴3か月で、『男の上手な泣かせ方』を読んで以来、深井結己祭りです。数々の受けキャラクターの可愛さと、短編でも「おっ、そう来たか!?」と唸らせてくれるストーリーの意外性にハマっています。
 多くの本が何年も前に出版されているので、今ドキのランキングには深井先生の作品はあまりあがってこないのでしょうが、なんかもう、BLの萌えの要素のほとんどは十何年も前に深井作品の中にあるって感じで、温故知新。出会えて幸せです。

 けれど、多くの本が、中身の人物はすごくキレイなのに、表紙がもっさこい感じで(先生ごめんなさい!)、なんかすごく損してる気がします。
 この本も、深井コンプリートを目指す私でさえ「ちょっと、このヒゲづらのは....」と読むのを躊躇していました。でも思い切って読んで良かった。これ、最後の方の晃太VISIONの天使が表紙でもいいんじゃないでしょうか。

 荒塚先生が襲われたあとの4人の心理描写、絶妙でした。

5

それが初恋

大蒲から見た、荒塚先生の「好き」の表情がすごくキュン(*´∀`*)でした。
なに?!なんなの!?魔性なの!?
あーいうね、好きで好きでたまらないものを考えた時の顔がたまらなくイイ。
お話は、再会もの
昔の教え子でずっと憧れていた先生に会いに来た
普段から生徒にツンドラの相性で恐れられている教師と~なお話なのであります。
これまた強引にほだされて、押されて、押されて、押し倒されて
落ちていく様子がすごく良い。
それも、悪い方向に出なくそれこそ溶かされるように落ちていく姿うま。
アイツが好きだと語る荒塚先生の姿が、表情が好きでした。
男前な一面もありで面白いと思います

1

ツンデレ先生カッコいい

ツンデレ教師受けと、熊のような養護教師攻めの話。攻めは元教え子で若干ヘタレワンコです。
ツンデレ先生のツンデレ具合いがすごく良かった。デレをなかなか見せないのが私好みでした。
ベタなキャラ設定にベタなエピソードを使ってるのにマンネリ感はなくて、全体的にとてもバランスのいい作品だと思いました。
とくに好きだったのが、後半の、受けがレイプされかけるシーン。「またこの展開…はいはい攻めがギリギリで受けを助け出すんでしょ…」と思ったんですが、予想を裏切るオトコマエな展開を見せてくれてテンションが上がりました。
受け様、めちゃくちゃカッコいいです。
あと、ユーモアのさじ加減も好きでした。
良作。

4

丁寧な本

表題作で1冊描かれています。
基本は上記のカップリングで受けに憧れる生徒や保険医に横恋慕する業者なども。
話は受け視点で進み、初対面と思った攻めが実は過去の受けの…であったり、受けが自身の遅蒔きの「はつ恋」に気付いて行く過程が丁寧に描かれていると思います。

3

アラスカのツンドラもといツンデレがCO2で溶ける

表紙絵でヒゲのオヤジがメガネを抱いておりますが、ヒゲは年下です。
題字といい、絵柄といいレトロなタッチですが、どちらかといえばコメディな内容です。
そういう意味で期待を裏切る楽しい一冊になっております。

山奥の全寮制中高一貫進学校が舞台。
数学の荒塚先生は、アラスカと呼ばれ生徒に恐れられています。
そこへ、保険医の鈴木が赴任、しかも寮は隣部屋。
カギを失くして鈴木の部屋へ泊ることになった荒塚はオナニーの手伝いさせられて、しあいっこしちゃうのです。
不遜で強引な鈴木、実はむかしの教え子だったのですよ。
荒塚先生を追いかけてやってきちゃったのですね。
生徒と鈴木の策略に乗せられて、ハッピーエンド?

「ねつ愛ものがたり」はその後の話で、鈴木に男同士を指南した男が営業で学校にやってきて、生徒をそそのかし、荒塚先生ピンチ!
実は荒塚先生、アラスカなんて呼ばれてますが、そのメガネの下の美貌と人柄で生徒に密かに大人気だったんですね。

「俺の彼には羽根がある」鈴木のノロケビジョンをお楽しみください。
深井さんは、こんな面白いものも書けるんだって、新たな発見でした。

荒塚の表情の移り変わり、うろたえぶり、もちろんエロも満載で楽しめますよ。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP