「金田が欲しいんだよ…俺は」 「柳瀬さんはずるい人じゃ…!!」

コミック

  • 先輩、断じて恋では!Brush up 2

先輩、断じて恋では!Brush up 2

senpai, danjite koi deha ! Brush up 2

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作先輩、断じて恋では!Brush up 2

柳瀬淳、先輩CGデザイナー
金田優希、CGデザイナー

あらすじ

CGデザイナーの金田は“神”と慕う憧れの先輩・柳瀬と順調に交際中。
久しぶりに休暇で実家に帰省すると、そこにサプライズで柳瀬も訪れて!?
「金田に会いたくて来たんだぜ。だめだった?」
柳瀬の熱い想いに胸を打たれた金田は、仕事の相棒としても
恋人としても負けないようになろうと決意して――…。

「金田が欲しいんだよ…俺は」
「柳瀬さんはずるい人じゃ…!!」

実写ドラマも大ヒット!!
優秀チャラめな先輩×ピュアすぎる後輩のCG業界アンマッチラブ☆

作品情報

作品名
先輩、断じて恋では!Brush up 2
著者
晴川シンタ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784046824363
4.4

(23)

(12)

萌々

(9)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
102
評価数
23
平均
4.4 / 5
神率
52.2%

レビュー投稿数2

恋人にずっと恋してる

柳瀬と金田のストーリーは、この巻をもってフィナーレ?ですかね。
全てが2人にいい感じに進んでいて、明るい未来をたくさん感じることができました。

金田は柳瀬とお付き合いをしているのに、未だ恋してる中高生みたいな反応のままで、柳瀬は柳瀬で金田へのデレが止まらなくて、この2人のこうした構図はきっと何年お付き合いしても、いや…一生側にいるパートナーになったとしても続いていくんだろうなと思います。


「先輩、断じて恋では!」のタイトル。
最初から、このタイトルにある金田のセリフってどんな意味だろうと思ってましたが、その答えが分かりました。なるほど…金田らしい。
彼の柳瀬への熱い想いがセリフにのった言葉だったんですね。金田が真っ直ぐでピュアな性格だから柳瀬は好きになったと思うし、これからもどんどん好きになっていくんだろうなと思います。ラブラブでなにより!


今巻は各所で見どころがありました。
金田が実家に帰省すると柳瀬がサプライズで金田実家に遊びに来たり、有能な同僚と働くことで初めてのヤキモチを経験したりと、金田が日々柳瀬への好きをアップデートしていくのが十分に伝わるラインナップばかり。
それと、柳瀬の独立話が持ち上がる話もありました。

どのお話も柳瀬と金田の未来に関わるストーリーで、決意や覚悟といった大事なシーンが絡んできます。恋愛の話でありながら、人として、また職業人としての成長と前進の側面があるので目が離せません。
柳瀬と金田、それぞれの気持ちや決断が相手のそれにも影響を受けるので難しい局面もあります。うまく事が進まない焦ったさもありますが、温かく見守るに徹しました。


金田は出会った当初から相変わらずだなぁ…といったところ。憧れにしても愛情にしても柳瀬愛が強いですね!
好きな人がずっと目標で憧れって素敵だなぁと思うから、金田はずっとそのままでいて欲しいなと思います。

幸せに包まれたハッピーエンドに満足です^ ^

2

頑張る金田くん

 金田くんがめちゃくちゃ頑張っています。
柳瀬さんに出会えて幸せ、追いかけるだけで幸せ、と思っていましたが、金田くんの気持ちに少し変化が出てきます。

 いつまでも 柳瀬さんと共にいられるように
 成長できるように
 少しでも近づけるように

↑これを柳瀬さんへは言わずに 脇目もふらず集中して頑張っているので、柳瀬さんが距離を置かれていると勘違いしてしまいます。
頑張った成果を見せ、自分の気持ちを改めて伝える金田くんの実直さ、誠実さが素敵だなと思いました。

金田くんは、初めの頃から変わらず 素直で一生懸命です。(でも言葉足らず)
「ずっとそのままの金田でいてよ」と言う柳瀬さんの言葉、私も同じ気持ちでした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP