ボタンを押すと即立ち読みできます!
鈍感やもめリーマン×一途すぎるZ世代部下
佐倉×藍井
38歳の上司と23歳の部下の
リアルな仕事リーマンもの。
メンズ下着会社の営業主任の
ノンケで鈍感の主人公・佐倉と、
真面目で無表情なZ世代の新入社員・藍井。
最初はただの上司と部下の関係だが、
あるハプニングを界地に2人の関係に微妙な変化が生じ始める。
藍井の涼しい態度と恋心に似た振る舞いに翻弄されてしまう
男の欲の境界に慌ただしい佐倉が面白い!
その藍井の健気な恋心がちょっぴり切なくて、超共感して、
真面目とのギャップが萌えの極みが最高!
ドタバタとした展開で読んで楽しいです!
藍井の無自覚に振り回されながら、
佐倉が徐々に彼の本心に気づき、
自然に応えたいという恋心が芽生えてしまう!
その応え方での
佐倉の表情や対応、ノンケヘタレっぷりが笑いを誘うし、
父性や上司、恋愛感情、そして欲望が入り混じる心の乱れが見どころ!
一番注目すべきは、
ノンケの佐倉にけして届かない想いだから、
藍井の冷静沈着な地道な片想い!
そのクールで裏に隠されたーー泣くほど健気な姿だ!
真剣な話をしながらトロ顔で行為してたり、
冷淡で佐倉のをしてあげてたり、
佐倉のことだけになると見せる
恋する表情が心をくすぐるには十分すぎる!
ちょっとずつ距離感が縮まっていく2人、
付き合ってからのぎこちなさが可愛い。
強がる藍井が徐々に崩れていくのが見えてきて、
ヘタレな佐倉だけど、エッチをしている時はバッチリ。
その最中に藍井の愛に満ちた涙が胸が高鳴るほど感動的!
アラフォーとZ世代、
全然違う価値観で、恋の対象も違う
2人のぶつかり合う恋が、
胸キュンの場面連続で最後まで目が離せない!
読み終わった後、ほんのり幸せな気持ちに包まれました!
アラフォー上司の佐倉とZ世代部下・藍井のお話。
Z世代のことを理解しようとしてもなかなか理解できない佐倉。というか世間一般のZ世代が理解できないというよりも、藍井との上手い付き合い方を模索しているという感じでしょうか。
今は昔と違ってなんでも〇〇ハラになってしまう時代。
藍井のことを自分の言動で不快にさせないよう、アレコレ努力しては空回る佐倉の優しくてちょっぴり抜けたところがツボでした。
仕事はできるけれども自分にだけ冷たい眼差しを向けてくる藍井のことが気になって、Z世代に対する接し方を考えはじめた佐倉。
でも藍井のその態度は実は好意の裏返しで、佐倉のことを嫌っているわけではないのです。
よくよく見てみればその好意はわりとバレバレですぐにでも伝わりそうなものなのに、上司として部下のケアをしたい佐倉はなかなかそれに気が付くことができず、噛み合わないやり取りが続くのだけど。
ひとつハマってしまえば一気に繋がっていくので、そこにたどり着くまでの焦れったさごと楽しめました。
自分の意志をしっかり持っているし物怖じせずグイグイいく感じから、藍井が攻めなんだろうなーとなんとなく思っていましたがまさかの受け。
イメージとは違ったけれどいざそうなってみると全然アリで。
攻めとして想像していた分と合わせて、2度美味しかったです(笑)
ジェネレーションギャップはあっても、精神的にはバランスが良いのかもしれないですね。
両想いになったふたりが本当に幸せそうで、めちゃくちゃほっこりしました。
大好きなみーち先生の新刊!
みーち先生のピュアラブからしか得られない栄養があるのです...
今作は昭和生まれ上司とZ世代部下のお話ということで。
コミカルながらも切なく、すれ違うふたりが描かれていてとても良かったです。
ネットの記事を見れば「Z世代は〜」と一括りにするものばかりで、逆に「昭和生まれは〜」と一括りにする記事もあって。
ひとりの人間としてお互いに色眼鏡なしで向き合うという、当たり前っちゃ当たり前のことがなかなか難しい時代ですよね。
作中のふたりも散々すれ違いましたが、最後にはしっかり向き合うことができてよかったです。
restaurant koukyu で吹き出しました。
読んでみたいなぁ~と思いつつお気に入りに入れたままにしてしまっていたこちら…!GWに向けた各電子サイトのお買い得情報でDMM購入なら新刊でも50%ポイント還元♪という事でDMM配信待ちしてみました~
やっと配信されました٩(๑´3`๑)۶
何とも可愛らしい上司と部下のお話しでした
お互いの優しい探り合いのような時間にページ数を割いて描いて下さっているのがすごく良かったです
探り合いと言っても悪意がある感じとかではなくてちゃんと職場の上司・部下としての関係性で悩み、そこから個人的にその人そのものを知っていき、恋愛対象として意識していく、、、みたいな流れがコミカル且つ優しく描かれています
探り合いながら知って行く過程のエッセンスに「Z世代」というこの作品ならではの個性が光っていたのがとても面白かったです
「Z世代」としてのマインドや行動を体現してくれる藍井くんもおもしろ時々かわいいのも、「Z世代」への接し方に悩みながら努力する佐倉主任にもおもしろ時々哀愁を感じてしまうのも楽しい演出でした
すごく心を掻き乱されたりドキハラしたりするような大きな波のような起伏はないです
だからこそ先が分からない展開ながらも不安になったりせずに安心して読み進める事が出来たのも読み易くておススメ出来るポイントだったと思います♡
藍井くんの感情表現下手さんなりの頑張りとかこっそり寝顔を写メって秘かに優しく笑顔になっちゃう所、とっても可愛かったです
佐倉主任、すごく良い上司!!
攻めとして好き!というより人として好き!って感じでした♪
色っぽいシーンもあるし何なら修正も緩めなのに何だかこの2人のシーンはそこにきゃーー///となるような感じが少なかったです
そこがこの作品の肝じゃないな!っていうのがちゃんと伝わってくるのも好感ですね
だからと言って絡みが雑!なんて事もないので安心して下さいね~(〃∇〃)
評価は突き抜けた「何か」がある訳ではないけれど、確実にこの作品だから出会えた2人のお話しだったな!という所をおススメ評価したいと思いました
修正|元画+太め白短冊なので緩めな修正でした~(DMM)
【藍井・・・どうしたらお前は心を開いてくれるんだ・・・(佐倉)】
エロス度★★★
おやおや、リーマンもので年の差・上司攻め&部下受け・スーツ姿に萌えまくりな作品ですね。
世代・認識のギャップに加えて、Z世代への接し方に悩む佐倉の心情がツボります。
おやおやおやおや、セクハラ云々の前に職場でムラムラしちゃうのは流石にNGですよ主任・・・。
未遂とはいえそれを部下に見られるとは・・・普通であれば社会的に死にますね。
しかし、藍井もシているところを見せておあいことは・・・発想が面白い。
スンッとした塩対応な藍井の健気さ・ギャップの可愛さ、彼の気持ちに鈍感で勘違いしまくりな佐倉がナイス。