電子限定かきおろし付
友人に勧められ、2巻発売後に本屋へ走ったがどこにも置いておらず…ひたすらにはしごして見つけた本です。
ケーキバース、DomSubは最近増えてきていてよく目にしますが、ガイドバースは人生初体験でした。
ミリしらで挑んだけど説明、描写が丁寧でとてもわかりやすかった。詰まることなくスラスラと内容理解ができた。
初めてのガイドバースに向いていると思う。まだ体験したことない方はぜひこの機会に…
1巻、2巻とまとめて読んだが、1巻はえっちな描写がないのでBL初心者にもおすすめしやすいな、と感じた。
これからもっと商業でガイドバース増えてくれると嬉しいな…
以前からガイドバースという設定が知りましたが、このバースを使う作品がなかなかないので、広告でこの作品を知って、速攻課金しました。
バースどころか、「つきあっていない」主従も完全私の好みです。瞬間ハマっていました。
逞しい全能執着攻め暁臣が、尊だけに甘いところが好きです。
愛されているのにまったく意識していない尊も可愛いです。
時々の犬発言も微笑ましいです。
一巻の終わりはちょっとつらいですが、二人の「新しい約束」で胸がいっぱいです。
私にとって本当に好きすぎな作品です。
二巻も購入しました。これからの発展も楽しみです。
ガイドバース、何それ?
頭が悪いので、冒頭の世界観の説明を読んだだけで、新しい概念ちょっと面倒くさいなと思って読み始めましたが、杞憂でした。
いちかわ先生の透明感あふれる絵柄とお話のスピード感、尊の愛らしさ、暁臣の男前ワンコの魅力が素晴らしく、一気に読み終えてしまいました。
ババ抜きよりもポーカーの方が奥深くて面白いように、複雑なルールや制限のある方が、萌も一層ですね。
尊の友人たちの距離感もいい。
みにくいアヒルの子が開花!的に尊が目覚めて暁臣と最強のボンドになるのでしょうが、まだ正体よくわからない敵も手強そうなので、2巻以降さらにハラハラしそうで楽しみです。
溺愛 が目に入ったので購入しました。
初見のバース設定にとまどいながらも
心はわんこ、見た目はクールな主従に近い関係。
坊っちゃんと護衛。
そして護衛は坊っちゃんに心酔、からの…です。
正直バース設定はよくわからなかったです。
つまり、なにが辛くて、何がダメなんだ??
辛さがクールなせいで隠されてわからないんです。
ただそれを凌駕する従者っぷりが最高でした。
いちかわ先生の描くオチビちゃんが大好きなのですが、チビぼっちゃんの愛たるや…そりゃ身も心も捧げちゃうよね…と。
学校生活に注目するととんでもない違和感ですが、バース設定ありきのファンタジーなので堪能しました。
