限定特典と割引が充実!
絵は可愛いし、お話や設定は頑張って意欲的に作られていると思いますが、ちょっとストーリーの焦点がブレていて、作品の主軸がタイムリープなのか、龍神の封印が解けたことなのか、読んでいて頭の中が???状態になりました。ストーリーはイマイチ、いやイマニでした。全然腑に落ちないまま、ストーリーが進んでいって、読後のモヤモヤがすごかったです。キャラは受け攻めどちらも可愛くて良かったです!トカゲの龍神様(だよね?)が活躍せず気の毒でした。
BLでここまでキレイな背景画な作品はそうそうありません。キャラ、エチも含めて作画がとにかく良い。でも、タイムリープの謎解き、龍ヶ淵の祠にある厄岩が割れたこと、人の心の弱みから生まれる怪奇現象、散らばったピースをどう回収していくのかと思いましたが、肝となる龍神設定が中途半端になったが故、真相と解決があっさり、さらっと拍子抜けになってしまったように思います。なんかもう、タイムリープ→東リベで怪奇現象→呪術でコミックスで全巻家にあるのでそちらで読んじゃってるとね...。って少年誌(青年誌)が好きなことが返ってアダになってしまったようです。
ちゅきマは、BL読みたくて読んでいるので、幼なじみのイチャこらだの唯一無二存在確認!!で良かったのに龍神様で話し組立てたところに、漫画的面白ろそう要素を無理に盛り過ぎでした。ウーパーちゃんがかわいくて、あの小さなトカゲは龍神様だと思うのですが、いつ活躍してくるの?!と楽しみにしていたのに結局何かした?光ったり、大っきくなったり、なんなら喋って解決策教えてくれて、主人公達助けんのかい!!と、突っ込みたくなりました。ただかわゆいだけじゃダメなのですよ、あの手のキャラが私は最推しになるんですから!漫画要素の寄せ集めでBL本来の軸がぶれていて、私的には残念でした。若い子には受けるよ、でもね、私はジャンル問わず漫画好オバサンなんだわ。
上巻をよんで下巻まであっという間でした。
結構な頻度でタイムリープをする上巻にくらべて、なぜリープしているのか、がわかっているので辛さがきます。
よく生と死はは紙一重とは言いますが、なかなかどうして避けられない…
戻るからいいってことではなく、どうしたら生きるのかの正解がないのであの手この手で試してはダメ…という辛さがきます。
そしてまさかの犯人はお前か…!という。
ラブラブからの急転直下が多いので読み疲れを少ししてしまいました。
そして割れた岩が元にもどったり、ウーパールーパーみたいな生き物の確定正体は言及されず、たぶんこうなんだろうなーとか、ここ急に神っぽいチカラが…!とかファンタジー要素あふれる展開でした。
にしてもユキのかわいさとイケメンっぷりと完璧な容姿…!素晴らしいです。
表紙に一目惚れして買ったのですが、読んでみたら恋愛要素だけではなくタイムリープだったり、シリアスな部分もあってこの作品に出会えたことが嬉しすぎます!ほんとに何回読んでも大好きだなって思える作品なのでみなさんも読んで欲しいです!!
