• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作夜明けがいちばん暗い

斎藤省吾
過去に囚われてる小説家
タカヤ
売れない新人ホスト

その他の収録作品

  • 朝が続くということ

あらすじ

売れない新人ホストのタカヤは鍵を忘れ酔って家の前で寝ているところを同じアパートに住む小説家“サイトー”に助けられる。大人で優しいサイトーにどんどん惹かれていくタカヤだが……!? 過去に佇む小説家×売れない新人ホスト、静かで鮮烈な夜明けの物語。

作品情報

作品名
夜明けがいちばん暗い
著者
山田ノノノ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784403669668
4.6

(684)

(553)

萌々

(85)

(20)

中立

(16)

趣味じゃない

(10)

レビュー数
78
得点
3181
評価数
684
平均
4.6 / 5
神率
80.8%

レビュー投稿数78

熱く込み上げる涙

先生の作品は、全部読んでいて毎回うるうるとする事が多いのですが、途中ブワッと涙腺が崩壊しました。内容は、他の方が書いているので私も共感しながらレビューを読んでいます。
今までの作品とは違った衝撃が走る感じと言葉の魅力(題名含む)が凄かったです。
タカヤくんの明るく突き抜けた素直さが、サイトーさんの暗を明に変化していくところに感動しました。痛みを伴いながらも進んで行く事の大変さもタカヤくんが居れば大丈夫ですね。
大感動作だと思います。読めて良かった。これからも読み返して山田ノノノワールドに浸かりたいと思います。ハピエン最高!!

0

訳ありの攻め

先生の作品は作家買い必須で今作もとても楽しませてもらいました。どちらかというと先生が描く受けは自分の好みからかけ離れていることが、多々あるのですが、それを圧倒的にこえてくるストーリー内容や魅せられる展開にいつも楽しませてもらってます。
今回もあきらかにおばかそうな受けが(見た目は置いておいておバカな受けは好きです)落ち着いた余裕のある大人な攻めに惚れてゾッコン!みたいな形で二人の距離が縮まっていくのがとても分かりやすく読みやすく。その中であきらかになっていく攻めの悲しい過去のお話だとか、とても深い作品だと感じられました。

0

余韻が

読んだ後、ずっとサイトーさんの過去を考えています。素晴らしい作品を描いてくださり、ありがとうございます。全てのページをまた、噛み締めるように読みたいと思います

0

初めての作家さん

絵の綺麗さとストーリーの良さ…

どうして今まで見過ごしていたんだろう…

タカヤくんがバカみたいに真っ直ぐで可愛くて、サイトーさんはどこかミステリアスで。

光と影のバランスといいますか…とてもイイです。

好きな作家さんが増えました。

0

No Title


タカヤくんの笑顔と明るさがサイトーさんを照らしてくれるなぁ泣けちゃいました……。タカヤくん健気で可愛い。素直なところがみんなを救ってるな。サイトーさんはあの夜の顔が色気ありすぎて……素敵だった末永く幸せでいて欲しい……。°(°¯᷄◠¯᷅°)°。

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP